アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年02月27日

特大 うまい棒

今日は雪が降る寒い一日でした悲しい

最近、私がブログに夢中になっているので、妻の機嫌がよくありません落ち込み昨日も少し喧嘩気味になって
しまいました落ち込み そんな訳で、今日は、仕事帰りにおみやを買って帰りました。いわゆるサプライズ
ですよウインク



帰宅途中、雑貨屋さんに立ち寄って物色。やはりお菓子のコーナーに目がいきましたウインク すると、うまい棒
を発見びっくり 実は、妻はうまい棒大好きなんですよ笑顔 しかも特大うまい棒があるではありませんかびっくり
これだな。と確信して購入。家に帰り、「ただいま。」と声を掛けるが、素っ気なく振り向きもせず、料理を
作ってます落ち込み 機嫌が戻ってないな…。そこで、ハイびっくりっと特大のうまい棒の入った袋を差し出しました。
すると、袋ごしにうまい棒の文字を確認し、ニコッといつもの様に機嫌を取り戻してくれました (;^ω^A

喧嘩した次の日は、やっぱサプライズですよウインク ちなみにこの旨い棒全長約60cm のパッケージで、
中には 写真右横の普通サイズのうまい棒40本入り(全12種)です 笑顔OK




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

         
          遊び心満載↓↓


posted by テト at 23:51| 何これ?

2009年02月24日

90’s Vol.1 8cmシングル

今日も寒い一日でした悲しい

昨日の8cmシングルコレクション80’sに続きまして、本日は90年発売のシングル6枚を御紹介します笑い



右から、リンドバーグ / 今すぐKiss Me この曲は、三上博と浅野温子共演の月9ドラマ
「世界で一番君が好き!」の主題歌ですね笑顔 知ってる方も多いと思います。リンドバーグも
年内再結成が報じられましたね笑顔 活躍が楽しみです音符

続いて右から2番目、 沢田知可子 / 会いたい 沢田知可子の代表作ですね。歌詞が切ないです
 (ノω・、) この曲聞きながら涙流した人も多いのでは。
トゥナイトのエンディングテーマになりました。作曲は財津和夫です音符

その左が、 中森明菜 / Dear Friend 確か復帰して第一弾のシングルだった様な。間違ってたら
ごめんなさい。良い曲です音符

そのまた左隣が、 丸山みゆき / FIRE TBSテレビドラマ 「スクールウォーズ2」主題歌です音符
保坂尚輝が演じる、新田明など少年院の不良少年たちがラグビーで活躍するドラマですね。
30代の方はご存知ですよね落ち込み

そして左から2番目が、 高野寛 / 虹の都へ スポーツ用品メーカー ミズノのTV-CMソングです音符
「ねるとん紅鯨団」(土曜日夜の人気番組 とんねるず司会)番組途中のCMで流れてました笑顔

そして1番左が、 Dreams Come True / 笑顔の行方 TBSテレビドラマ「卒業」の主題歌です音符
言わずと知れたドリカムの代表作ですが、カップリングで未来予想図Uが入ってます笑い

どれも懐かしい。忘れかけてた思い出が甦ります笑顔
       
posted by テト at 23:50| マイメロ

2009年02月23日

80's Vol.4 8cmシングル

今日は寒い一日でした悲しい

毎月定期的に、最新J-POPをレンタルし続けているのですが、シングルCD現在は12cmしか
見なくなりましたね。以前はシングルCDと言えば8cmでしたが…。

そんな訳で、8cmCDから12cmCDに切り替わる時に、リサイクルショップやレンタル屋さんで
中古8cmCDが格安で販売されました。
その時に、気に入ってた曲を買い集めたコレクションの中から今日は、80年代の8cmシングル
5枚をアップします笑い



右から、88年発売のシングル 現在無期限活動休止のサザンオールスターズ/いなせなロコモーション
ノリの良い曲で、サザンの曲の中でも個人的に上位に入る曲です音符

お次が、89年発売のシングル 中山美穂/Virgin eyes 東宝映画「どっちにするの」主題歌になった曲
作曲は杏里です音符

中央が、89年発売のシングル チューブ/サマードリーム 言わずと知れたチューブの代表作です。
作曲は織田哲郎です音符

その左が、89年発売のシングル TM NETWORK/DIVE INTO YOUR BODY  数あるTMヒット曲の中
でも個人的に上位に入ります音符

そして一番左が、89年発売のシングル 宮沢りえ/DREAM RUSH 宮沢りえも曲だしてたんですよね笑い
小室哲也プロデュースなんです。小室ファミリーなんですね ノ´▽`)ノ ノリノリの曲ですウインク

ジャケットの写真も、今見ると若いですねウインク ま〜20年前ですからね落ち込み 実に懐かしいです笑顔




posted by テト at 23:57| マイメロ

2009年02月22日

晩酌

今日は暖かい一日でした\(^^)/

先日アップした芋焼酎”鶴見” も空けてしまい、酒屋へ新たな焼酎探しに行ってきました。
なるべく休肝日をとる様心掛けていますが、夫婦二人で晩酌していると、あっと言う間に一升
飲み干してしまいます(>_<) なので、高価なものは買えません。手頃な価格のものを選んでいます。

今回セレクトした焼酎は、松露



宮崎県串間市
松露酒造
松露 (レギュラー)
原料:芋、米麹
アルコール度数:25度

原料には完熟した黄金千貫を厳選し仕込水、割り水には地下天然水を使用。
芋の風味を生かすために常圧で蒸留して、濾過もいつ様最低限に抑えております。
口当りが良い割には芋の味と香りが深く、お湯割り、水割りにも合う良い酒です。
価格はお手頃(1,800円強位かな)の割りに良いお酒として人気が出ている商品 熱燗笑顔

最近はお湯割りに凝ってます (*゜▽゜*)


posted by テト at 23:58| 酒道楽

2009年02月21日

あんかけ湯

今日はこちらは風の強い一日でした悲しい 花粉も猛威を振るって今もくしゃみが止まりません落ち込み

しかし、寒さはまだ続きます。そんな訳で本日はあんかけ湯に浸かりました笑顔



妻が職場の方から頂いたもので、入浴剤なんですが、お風呂の湯に入れてとろみ成分がお湯を冷めにくくし、体をやわらかくつつむらしい。 とろみがでるってどんな感じなんだろ?    (°Д°)ハァ?



写真だとまるっきり分からないですよね落ち込み 灰白色のにごり湯です。白檀の匂いなんですが、
結構匂います。(オバサマ方がお持ちの匂い付き扇子みたい)でも嫌味な匂いではないです。
体を洗って、浸かってみると…わずか30gの入浴剤ですが結構とろっとろになってました   ノ´▽`)ノ
炭(吸着・清浄成分)が、肌をさっぱり清浄にしユキノシタエキス(保湿成分)でしっとりとした湯上がり肌に。
と書いてあります。 なんだか肌がスベスベになった感はあります笑顔
ただ、滑りが結構あるのでシャワーを浴びて床なども少し流してから出ないと危ないかもしれません。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


    自宅でホルミシス効果を体感↓↓


posted by テト at 23:55| 何これ?

2009年02月20日

ショコ・レ

今朝は起きてビックリ困った 雪が少々積もってました Σ(°Д°; 午後からは晴れてきました太陽

まだまだ寒い日が続きます。 そんな訳で今日はショコ・レを飲んでみました笑い



テレビなどでも紹介されている商品で、スティックについたチョコレートをくるくるミルクに溶かす新しいタイプのチョコレートです。 
チョコレート原料はすべてベルギー本格チョコレートブランド バトカレボー社のものを100%使用して
います。 
ミルク・ダーク・ヘーゼルナッツ・コァントローと4種類あるのですが、本日は、ヘーゼルナッツとコァントロー
を飲んでみました。コァントローはオレンジリキュールコァントローとコラボした品です。


飲み方はとっても簡単。カップ一杯のあつあつミルク160mlを用意してショコ・レを1本くるーりくるーり
溶かすだけ笑い


だんだん溶けて きた〜びっくり 早く飲みて〜


5分後 できあがりびっくり (^ヮ^)/ さっそく飲んでみました。ココアよりチョコが濃厚で、コァントローは、
オレンジリキュールのほのかな味が残ります。ヘーゼルナッツも濃厚なチョコとのコラボはピッタリです
笑いOK

今回は欲張ってミルク多めでやってみましたウインク  実際は少しチョコが薄まってしまいました落ち込み汗
感想は160mlで飲んだことを想定してのものになってしまいましたすいません





宜しくおねがいしますすいません


↓ランキング始めましたすいません
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by テト at 23:41| 何これ?

2009年02月19日

お抹茶&黒糖カステラ

本日も休肝日ですウインク
と言う訳で、夕食を摂って少しマッタリしてると、妻が抹茶たててくれました笑顔



食後のスイーツは、黒糖カステラです。これまた御両親の沖縄旅行おみやの中の一品なんですが、
カステラの下の方が黒糖の味が濃くなっていて、なかなか グ〜OKです (≧▽≦)
もちろん汗、妻がたてた抹茶はもっとグ〜OKですがね笑顔

熱燗 抜いても甘いものは欲しくなっちゃうんですよね落ち込み

ブログランキング★日記



ポチッとお願いしますすいません
posted by テト at 23:55| 日記

2009年02月18日

ミニパイン

先日、妻の御両親が沖縄旅行に行ってイッパイおみやを頂いたのですが、面白いものを頂いたので
アップします笑顔


ミニパインです笑顔 写真では分かりづらいのですが、手のひらより小さい観賞用のパインです。
実が枯れてきたら芽を切り離して鉢に植えるとトロピカルな観葉植物として楽しめるみたいです笑顔

しまった困った汗 説明書良く読んでみて解りました落ち込み 実が枯れる前に実ごと植え込んでしまいました 
(◎皿◎) 今日は遅いので明日救出したいと思います (*´д`)=з




posted by テト at 23:45| 日記

2009年02月17日

美人鍋

本日は、こちらも寒い一日でした (>_<)尸マイッタ!

そんな訳で、今日の夕食もにしました。 今回の鍋は美人鍋です笑顔キラキラ鶏がらスープのコラーゲン
入りです ("▽"*)


先日、買い物に行った時、妻がみつけて 「美人鍋言ったら買わない訳いかないでしょ。」って
即カゴに入れてました (;^ω^A


今回の具は、白菜、水菜、マロニー、油揚げ、豆腐、豚バラ です。
スープの味は、けっこう薄味だったので、これまた柚子こしょうをつけて頂きました (-^口^-)
鍋は、ジョッキが進むんですよねウインク シメはやっぱり雑炊です。薄味なので、ぽん酢を少しかけて食べました
(*´Н`*)満腹♪ コラーゲン入りだからお肌にグ〜OKかな?

ブログランキング★日記



posted by テト at 23:30| 日記

2009年02月15日

久々の鍋

今日もこちらは暖かな一日でした太陽

さて、そんな一日でしたが、我が家は久々の鍋を食しました笑顔
寄せ鍋風の味付け。豚バラ、ウインナー、豆腐、ネギ、大根、白菜、マロニーなどが入っております。
お好みで、柚子こしょうを付けて。


鍋と言えばもちろん晩酌ですよ(^◇^)v
最初はジョッキ。その後は、電気ブランの炭酸割にしました。カクテルみたいに飲みやすく、クイクイ
飲めちゃいます笑いOK シメは雑炊です(*´Н`*)満腹♪

風呂上がりで喉が渇いてて、急いで撮影したのでキレイに撮れなくて すいませんすいません

よろしくお願いしますすいません




posted by テト at 23:12| 日記
プロフィール
QRコード
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。