アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月23日

水神 純米大辛口

7B52BC8A-6472-4B43-96D9-254B41910D74.png
水神 suijin 大辛口で晩酌。
岩手県盛岡市大慈寺 (株)あさ開
清酒
精米歩合70%
日本酒度+10
アルコール分16度以上17度未満
スッキリ辛口。キレが良いけど結構効くわw



ワインも良いね︎︎
posted by テト at 01:33| 酒道楽

2019年10月07日

北窓三友(ほくそうさんゆう)

AAC1B146-DF07-416D-8FDD-402218121BAA.png
アルコール分:15.5度
製造者:(株)わしの尾
岩手県八幡平市大更22-158

お土産で貰いました。清酒ですがスッキリ飲みやすいお酒ですお銚子&杯
岩手のお酒も旨いね!

三陸サバの究極の缶詰で一杯いかが?

posted by テト at 01:45| 酒道楽

2019年03月31日

力士 本醸造 にごり酒

C10E48CE-C7AD-472D-8298-A7DB18CD9420.png
埼玉県加須市に酒蔵を持つ、力士のにごり酒。
力士と言えば、昔はテレビコマーシャルもやっていたので、知っている方もいるかと思います。「りっきし〜〜。」的なやつw
酒蔵見学に行った職場仲間から普段市場に出回らないお酒なので飲んでみて下さい。と作りたて鮮度バツグンのお酒いただきました。スッキリした甘口なので、辛口派の私でも飲みやすいです。

現在、飛んで埼玉が絶賛上映中で、埼玉が脚光浴びつつありますw
埼玉県を代表とする(株)釜屋の力士のお酒、埼玉には他にも美味しい酒蔵いっぱいあります!埼玉の酒蔵めぐりも是非!

飲む点滴、アンチエイジングなど甘酒は体に良いんだよね!

posted by テト at 03:23| 酒道楽

2018年10月15日

清酒 緑川

16D9D92E-AD85-473D-A7E1-EE69F4EDD306.jpeg
米どころ新潟のお酒(^^)

アルコール分 : 15.5度
精米歩合 : 65%
新潟県魚沼市青島 緑川酒造(株)

淡麗でスッキリ且つ、米の味わいも感じる飲みやすい日本酒お銚子&杯

空前の甘酒ブーム!飲む点滴!
楽天市場デイリーランキング7冠達成の造り酒屋の甘酒でアンチエージング ↓↓

posted by テト at 02:42| 酒道楽

2018年03月19日

アンコールビール

192269C1-68F3-4966-AD63-3D2AD31A66DB.jpeg

アンコールビール。これもカンボジア現地で買いました。お酒は日本に持って帰れる量が決まっているので、プレミアムと、このスタンダードなタイプを2本ずつ買って帰りました。改めて飲んでみたら、変なクセも無く結構イケる。そのはず、モンドセレクション2013、2015ゴールドアワード受賞してました。オススメです。プルトップが昔のタイプなのは逆に新鮮。久々に本体から外れるプルトップ見たw 現地で散々アンコールビール飲みましたが、瓶しか飲んでなかったので缶開けて、「おっ⁈」て感じでしたw 久々飲んで、カンボジアでの光景が蘇りました。

あの有名店のアジアン雑貨や服など、ネットでも買えるんだね↓↓

posted by テト at 04:33| 酒道楽

2018年03月07日

アンコールビール プレミアム

97B93B8D-7314-4C30-867B-C2E6BE5AE9EE.jpeg

少し前に、仕事でカンボジアへ行った時に現地で買いました。アンコールビールは日本でもたまに見かけますが、プレミアムはあまり見ないかな…多分。日本のbeerに慣れてるので、個人的に日本のbeer派。でも異国情緒味わいたい時は良いかもね。変なクセもないので飲みやすいと思います。
摘みも、シェムリアップのナイトマーケットで買った揚げピーナッツ。ハーブやニンニクなどが香り付けに一緒に揚がって、なかなかイケるんですよ。現地のレストランのお通しで、たいてい出てきました。レモングラスみたいなのは、歯茎に刺さるので除いて食べなきゃダメ。

ホームページ作成サービス「グーペ」
posted by テト at 11:24| 酒道楽

2013年02月12日

ワンカップ大関 大吟醸



ワンカップ大関の大吟醸頂きました。

ワンカップ大関と言えば、清酒のイメージ。
大吟醸もあったの知らなかった。

大吟醸のワンカップ︎って、ギャップがイイ。




posted by テト at 23:57| 酒道楽

2012年10月29日

りゅうたん

しばらく体調を崩してました(>_<)

今日は泡盛で晩酌や。アルコール消毒や(;・∀・)b
りゅうたん 10年熟成古酒

これも頂ものなんですが、何やら製造中止になってる
商品みたい(・ω・`lll)

製造元は瑞泉酒造

もう手に入らないなら、味わって飲まなきゃ(´・ε・`)

posted by テト at 23:43| 酒道楽

2012年10月03日

白糸の原酒 東海道五十三次

今日は、ポン酒で晩酌(o≧д≦)

静岡県富士宮市の牧野酒造 
白糸の原酒 東海道五十三次。

これもまた頂き物です m(_ _)m

容器に東海道五十三次の絵がプリントされてます。
飲み終わったら、徳利としても良いかもね( *^▽^)





posted by テト at 23:33| 酒道楽

2012年10月01日

日光いろは

今日から10月で衣替え。でも台風一過で暑かったι(´Д`υ)

今日も頂いたビールで晩酌。
日光いろはPREMIUM。
奥日光 戦場ヶ原の地下水を使った地ビール。

喉ごしがGood(^^)b


posted by テト at 23:38| 酒道楽
プロフィール
QRコード
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。