アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年04月06日

湯屋敷 孝楽

今日も良い天気でした笑い 
こちらは桜がほぼ満開です。花粉は相変わらず、私に猛威を振るってます落ち込み汗 
花粉症さえなければこの季節は最高の季節なんだけど…落ち込み

今日は天気が良かったので、ウォーキングも兼ねてスーパー銭湯に行ってきました笑い
さいたま新都心(K-1などの会場でよく使用される「さいたまスーパーアリーナ」があるところ)で用事を済ませて、北浦和(京浜東北線で2つ東京よりの駅)まで歩き、「湯屋敷 孝楽」と言うスーパー銭湯に行きました笑顔


北浦和駅は、浦和レッズのホームでもある駒場競技場の最寄駅なので、まちのあちこちにレッズの応援の旗や、銅像などがあります。写真は、中山道沿いに何体かあるうちの一つ、浦和レッズのマスコット「レディア」の像

レディア(Redia)
1992年、当時のチーム名「三菱浦和フットボールクラブ」のアルファベットの頭文字「MUFC」を縦に並べて開発された架空の動物。頭脳は知性、ハートは勇敢、体力はエネルギッシュ。力強く、精悍なイメージが特徴。


レディアの像も見つつ、孝楽に到着。
さいたま新都心駅から5〜6q位はあるでしょうか。昨日も歩いたので、チョッと疲れました落ち込み 
入場料:大人平日550円 


お腹も空いたので、まずはお食事ウインク 「岩のりラーメン」580円 昔ながらのスタンダードなしょうゆラーメンに岩のりが思ったよりたっぷり入っていて、なかなか。ラーメン久しぶり〜 (-^口^-)

お腹も満たしたところで、疲れを癒すべくお風呂へ ( *^▽^)
まずは、体を洗って、電気風呂、気泡のジェットと浸かり、露天で壷湯に入って、離れで「寝ころび湯屋敷」と言う場所があるのでそこで、少し暗い室内でお湯の中でリラックス (*゜▽゜*)極楽、極楽。 しばらく休んで、
ドライサウナでデドックス。


シメは、やっぱコーヒー牛乳笑顔 一気に飲み干しましたウインクOK 

天然温泉ではなく、浴室も決して広くはないのですが、本日は浦和の住宅街にある癒しの場で
寛がせていただきました笑顔








posted by テト at 23:52| カッパ天国

2009年02月04日

清河寺温泉

最近は大好きな旅行にも、釣りにも行っていないので近場で心身を癒しにスーパー銭湯に行ってきました笑顔

本日向かった先は、さいたま市にある 清河寺温泉(せいがんじおんせん)です。
以前は、パチンコ屋さんの駐車場から湧き出したもので無料提供されていたところ。お湯質が良いと温泉
マニアのあいだで話題になっていた。2006年2月グランドオープンした温泉です笑顔



木のぬくもりを感じる和風造りの施設です。
内湯はジェットバスなどのアトラクションバス、檜風呂、白湯、サウナ等があり、露天には源泉を加温した
42度のあつ湯(掛け流し)、38.3度の源泉掛け流しの生源泉湯、源泉岩風呂、つぼ湯、寝湯、ねころび湯
があります。竹林に囲まれているので、ゆるやかな風に竹が揺られて何とも風流な感じです笑顔竹林を見ながらの寝ころび湯も良し、空を見上げて入るつぼ湯も良し。露天すべてに源泉を利用しているのがありがたいですOK
内湯では久しぶりにサウナに入りデドックスしてきました笑顔風呂上りは、ビンのコーヒー牛乳100円一気飲み笑顔 日頃の疲れを忘れてリラックスできました笑顔OK

入場料 : 平日一般 700円
泉質  : ナトリウム一塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
PH値 : 7.71
効能  : 切り傷・やけど・慢性皮膚病・慢性婦人病・冷え性・神経痛・筋肉痛・関節痛・うちみ・冷え性・
       疲労回復 など 


posted by テト at 23:10| カッパ天国
プロフィール
QRコード
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。