アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年08月01日

ビアオクロック 千葉駅付近 ビール 2020年7月28日

ビアオクロック 千葉駅付近 ビール 2020年7月28日

ビアオクロック (Beer O’clock)
所在地 :千葉県千葉市中央区新田町 1-4 江沢ビル 1F
電話  :043-215-8426
Facebook:https://www.facebook.com/beeroclockchiba

※ 食べログ版ではシンプルな感想だけを書きましたが、
 ここでは意味不明のダラダラ文章になってますので、
 適当に読み飛ばしてくださいね。
 食べログへのリンクは記事の一番下あたりから〜〜〜

この日は、
派遣の仕事の任期満了で終了日で、
誕生日イヴ、40代最後のでした。
記念日と言えば記念日。

一人でこっそりハモ食って帰るつもりでいたのですが、
最終日だったので、お世話になりましたの挨拶とか、
仲良くなった方に名刺渡したり連絡先の交換とかしていて、
その中ののんべえさん達と飲みに行こうかという事に
なりました。

※ UさんとNさんをのんべえさんと表現させていただきます。
 嫌でしたら直しますのでコメント下さいw

takoasami、普段あまりお酒は飲みません。
仲の良いお友達と集まって飲み食いするのは好きなので、
そういった時は1週間前から胃袋に過度の負担をかけないように
食事に気をつけて、飲む直前には胃薬とウコンドリンクで
悪酔い防止をしてから飲み会に挑むのですが、
今回は突発なのでそれが出来ませんでした。
(今思い出すと目の前にコンビニがあったので、
 ウコンドリンクを買おうと思えば買えましたw)
酒には弱い方なのに飲むのは好きなのでたちが悪いです。
最初の一杯は味わって飲めるのですが、
一杯でべろんべろんになるので後は惰性です。
記憶が飛ぶことも多々あります。私と飲む人は注意ですwww

のんべえさん達が以前から気になっていたというクラフトビール専門店。
ビアオクロックさんに来ました。

s-DSC_0404.jpg

ビア=ビール オクロック=時間の単位、時計の意味も有ります。

私の好きな物2つの組み合わせです。
いい店に決まっています。

もう店前から高そうな雰囲気ビンビンです。
一人なら入らない感じです。

s-DSC_0406.jpg

ウエルカム!とカエルさんがお出迎え。
カエルは何かと縁があります。
カエルの中身になったことも有りますしw

私が端っこ好きなので、席はお店の奧の左端にしてもらいました。
ここで注意、ちゃんとしたコンクリートの建物なので、
WiMAX2+の受信が不安定というかほとんど入らなくなります。
mineo auはまあバッチリでしたが、通信は制限解除モードでも
ゆっくり、不安定でした。
携帯機器を使いたい場合はお店の入口に近い席がおすすめです。

s-DSC_0408.jpg

メニュー。やっぱりちょっとお高いです。
一人なら一番安いのひとつだけ頼んで食べたら出ていく感じですが、
今回は3人なので何とかなりそうです。

ビール専門店なので店員さんのビールの知識は豊富です。(重要)
そして、女性店員さんでしたがカワイイ!(超重要w)

店員さんに質問しながら1杯目のビールを決めました。

s-DSC_0409.jpg

1杯目はスッキリ飲めるピルスナーです。
泡がきめ細かく、味はスッキリかつ濃厚な繊細な味でした。
時々自宅で飲んでいるビールっぽいなにかとは比べてはいけませんw
本格的なビールは数年ぶりです。

ビールも1000円位から1800円位のものまで、
普通に飲む感じのは1300円位です。
がぶがぶ飲むというよりは1〜2杯をじっくり味わって
終了な感じです。

グラスもいいです。
数種類あるかわいらしい絵柄が良いですね。
これは見ていて飽きません。

s-DSC_0410.jpg

ポテトサラダ。
いつも食べてる馬鈴薯湖に味つけた何かではなくて、
ちゃんとジャガイモが入っています!
他の具材もはいっていてほんのりスパイシーな味付けで
私が知っているポテトサラダとは別物でした。
う〜〜〜うまい!

s-DSC_0411.jpg
見たことが無い、食べ方の分からないおしゃれな料理です。
Uさんが取り分けてくれたので食べる事が出来ました。
ひとりだったら手が付けられなかったです。
ってか名前分からないので注文すらできませんでした(爆)
ビールによく合う濃い目の塩味。おいしかったです。

s-DSC_0415.jpg
お魚のカルパッチョ。
これもソースが凝ってておいしいです。
千葉県人らしく醤油どばーではありませんでした(笑)

s-DSC_0416.jpg
ホンビノスガイの白ビール蒸しです。
ビール専門店だから料理にもビールが入ります。
ホンビノスガイはとってもおいしい食べなれた味でした。
ちょっぴり安心感。

今ではすっかり千葉県の名産品となって
市民権を得たホンビノスガイ。
焼いても煮ても酒蒸しにしてもとってもおいしいの!
昔は偽ハマグリとか言われて捨てられていたのにね。
我慢して耐えていれば市民権を得られます。
私ももう少し頑張ろうと思える味です。

さて、二杯目のビールです。
私の酔っ払い度的には最初の二口目でべろんべろんな感じですが、
お腹的にはもう少し入れたい感じでしたので、
また、店員のお姉さんに相談です。

まだまだいけるぜ!ののんべえさん達はガツンと来る系をチョイス。

s-DSC_0414.jpg

銘柄忘れてしまいましたがアイピーエーだったんじゃないかと思います。
(メンバーの方、覚えていたら教えてください。)

私は、段々濃くしていくのが好きなので次は
ヴァイツェンをチョイス。
種類によりますが、ろ過していないので酵母が降りてくるのを
楽しめる物もありますね(ヴァイツェンボックでしたっけ?別物?(爆))

しばらくしてお姉さん、
ゴメンナサイ、今日はありません。でした;;
うわ〜ん、精神年齢3歳のtakoasamiギャン泣きモードですwww

かわりにお姉さんが持ってきてくれたのは
甘くてやさしい口当たりの夜寝る前のビール、黒ビールです。
お姉さん、どれだけツンデレなんだよ〜もう大好き(爆)

s-DSC_0413.jpg

焙煎度が高いコーヒーに似た味と香り、細かい泡のやさしい発泡。
クリーミーな泡。まさに寝る前のリラックスに最適なビールです。

これは本当においしいです。
時々自宅で飲む、醸造用アルコールにカラメル色素で色付けして
炭酸水で割った黒ビールっぽい何かとは完全に別物でした(爆)

これを飲んだらtakoasami完全おねむです。
のんべえさん達はまだまだこれからな感じでしたが
これで終了にさせてもらいました。

高額なお店ですが、雰囲気もいいしおいしいので
とてもいいお店だと思います。
高額なので普段使いは出来ませんが、
何かの記念日とか特別な時に行きたいと思います。
2年に1回くらいなあ?

年長者の方が多めに払ってくれたのでお安く行けました。
ごちそうさまでした!

ちょっと高額でしたが、良い雰囲気の中でおいしく食べて飲んで
お話をして、知り合って日が浅い人たちでしたが、これから時間をかけて
少しづつ仲良くなれたらと思います。
takoasami虐待を受けた野良犬タイプですので
なかなか初めての人になつきません。

ここから先、いくつか酔っ払いならではのドラマを積み重ねながら
帰宅することになります。。。
つづく。

続きの記事はこちら、、、
・すし 銚子丸 千葉駅前店 ハモ 2020年7月28日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2041/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のジモト飯の本です。

千葉ジモト飯 ウォーカームック

新品価格
¥924から
(2020/8/1 10:47時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉駅,ビール,専門店



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 千葉中央駅京成千葉駅葭川公園駅


posted by たこあさみ at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食事