アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年05月31日

乳酸菌ショコラ1週間分が当たった当たった! 2017年5月31日

乳酸菌ショコラ1週間分が当たった当たった! 2017年5月31日

運送屋さんからクール便で荷物が届きました。
s-KIMG1283.jpg

1万人の乳酸菌ショコラキャンペーンに当選です!
s-KIMG1284.jpg

「乳酸菌ショコラおでかけBOX」です。
s-KIMG1285.jpg

一日分のチョコレートの入った箱が7個入ってまして、
s-KIMG1286.jpg

7日間、毎日乳酸菌ショコラを食べる事ができます。


また、第1弾当選者(これ)限定で「オリジナルQUOカード3000円分」
が1000名に当たる第2弾キャンペーンに応募する事が出来ます!

7日目のチョコレートを食べるとその方法が分かります。
まずは、毎日乳酸菌ショコラを食べて健康になりたいと思います!
s-KIMG1287.jpg
1日目の箱を開けると。1日分のチョコレートが出てきます。
こんなに食べちゃっていいんだ!
s-KIMG1288.jpg

実際に、1日分の1個目を食べてみました。
一般的なチョコレートと変わらない気がします。
甘くておいしいです。
s-KIMG1290.jpg

s-KIMG1291.jpg

1日コーヒー3杯で脳の病気予防の
コーヒーのお供にして、二重に健康です!

これから7日間、乳酸菌ショコラ生活になります!

製品はamazonから購入できますよ!

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ 56g (1箱)

新品価格
¥999から
(2017/5/31 15:36時点)



--
なすびになれるかな?

電波少年 BEST OF BEST 雷波もね! [DVD]

新品価格
¥2,387から
(2017/5/31 15:31時点)



--

懸賞等のお得な情報ローテーション(再読み込みで変わります)

くまポン、お得なクーポンサイト、毎日当たる懸賞有ります。

--
以前、当たった記事はこちら
・プライムリッチが当たった当たった! 2017年5月23日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/825/0

・缶コーヒーが当たった当たった! 2017年5月19日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/823/0

・ジョージア6缶が当たった当たった!2017年4月18日受け取り
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/773/0

・もぎたてが当たった当たった!2017年4月14日受け取り、15日飲んだ。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/766/0

・au三太郎グッズ トートバッグ当たった当たった! 2016年12月?
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/645/0

・2016年6月 ジョージアがあたったあたった!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/508/0

・当たった!お休み朝マック 2015年12月15日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/330/0

他にも時々当たってます〜
------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜



〜〜〜

ボウボウラーメンながら (千葉県)2017年5月19日

ボウボウラーメンながら (千葉県)2017年5月19日

ボウボウラーメンながら
〒297-0231
千葉県長生郡長柄町山之郷337-11
電話:0475-36-3330
火曜定休。

車、バイク、自転車等は上記所在地を目指して!
公共機関をご利用の方は、JR浜野駅東口から
「ロングウッドステーション行」に乗って終点で下車して
隣の敷地です。
近隣に長柄ダムがありますので、散策&食事の組み合わせで
楽しめます!

「ボウボウラーメンながら」は長柄ダムの湖畔にある、
直売所と一緒の建物のラーメン屋さんです。
駐車場は広いです。
お昼時や、休日は混み合います。
平日夕方は空いているのでねらい目です。

・唐辛子の辛さのボウボウ赤
・山椒の辛さのボウボウ黒
・長柄産味噌使用のながら元気味噌ラーメン
・チャーシューの煮汁をのばしたスープの黒醤油ラーメン
の4種類が基本で、辛い系は辛さが6段階選べます。(鬼辛が増えました;;)
様々なトッピングメニューがあります。
ラーメンの種類によって麺が違います。

ながら元気味噌らーめんは敷地内に味噌工場もある
ながら店限定メニューです。

直売所では、
ボウボウラーメンながらで提供される、
味噌ラーメンに使用される味噌、
食べるラー油にように味わい深いボウボウラー油。
とってもおいしい柚子胡椒を買う事が出来ます。
おすすめです。

今回は、ひとりプチツーリングでランチです。
長柄ダムのついでです。

s-KIMG1263.jpg
お冷は麦茶です。
手作り柚子胡椒は隣の売店で購入できます。

s-KIMG1264.jpg
調味料たち。手作りのボウボウラー油は隣の売店で購入できます。

s-KIMG1266.jpg


今回は黒醤油ラーメン。

s-KIMG1265.jpg

黒醤油ってだけあって真っ黒です。

s-KIMG1268.jpg
麺は黒醤油ラーメン専用の麺です。


味噌ラーメン専用の麺は黒醤油ラーメンより太めの麺。(過去記事参照)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/585/0
s-KIMG0116.jpg
味噌ラーメンと比べてみて下さい。
それぞれのラーメンで麺が違うこだわりです。

今回もとってもおいしかったです!
最近薄味になれてしまったせいかちょっと濃く感じでしまいました。

s-KIMG1267.jpg

玉ねぎは甘くておいしかったです。
玉ねぎの味、次期、タイミングで全然違いますよね。
自然の食べ物は旬がありますね。

s-KIMG1269.jpg
ごちそうさまでした!

千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2017 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥864から
(2017/5/31 13:55時点)



千葉のジモト飯

千葉ジモト飯 ウォーカームック

新品価格
¥907から
(2017/5/31 13:56時点)



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜



〜〜〜


関連ランキング:ラーメン | 茂原


posted by たこあさみ at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

矢木沢ダム50周年イベントの目次記事 2017年5月14日

矢木沢ダム50周年イベントの目次記事 2017年5月14日

2017年5月14日に群馬の矢木沢ダムで50周年イベントがありました。
今回、隊長は別イベントに行っているので行けません残念。
自力で行こうかとも考えたのですが、行く前にへばりそうなので、
N隊員に運転手をお願いしました。

2017年5月13日夜。
s-KIMG1061.jpg
前日にうちまで来てもらって、近所のスーパーで買い出し、晩飯。
早く寝て早く起きるために、N隊員が持ってきたダムビデオ見ながら
ハイボールを一杯だけ飲んで、寝ようとしたら、、、
前夜祭の続きはこちらでご覧ください。
・矢木沢ダム50周年イベント前夜祭〜出発 2017年5月13日〜14日朝
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/809/0


2017年5月14日朝。

色々あってちょっと出遅れたのですが、
道路がすいていたおかげで放流イベントに間に合いました。
イベント時の臨時駐車場に車を停めて、そこからは専用のバスに乗ります。
けっこうな人が来ています。

バスで矢木沢ダムに向かう途中に、矢木沢ダムの下流の
須田貝ダムがあります。須田貝ダムも放流していて、
バスからのいい眺めでした。
須田貝ダムは発電用の重力式コンクリートダムです。

臨時駐車場からダム下までのバスを降りると、ダムカードを配っていました。
50周年のカードです。

これとこれ、
・矢木沢ダム(やぎさわだむ)Ver1.0 50周年シール付き 2017年5月14日(群馬県)
 https://fanblogs.jp/damcard/archive/111/0

・矢木沢ダム50周年カード 2017年5月14日(群馬県)
 https://fanblogs.jp/damcard/archive/112/0

矢木沢ダムは、ダムの中でもっとも技術的で美しいと言われる、
アーチダムです。

アーチ形状で周りの岩盤に水圧を逃がして
水を堰き止めています。
地形、地質によってこの形状では作れない場合もありますが、
コンクリートの量を節約できるのが特徴。
エコで見た目も美しい。
s-KIMG1080.jpg
普段は入れない矢木沢ダムカード撮影ポイントで
いっぱい写真を撮影
・矢木沢ダム50周年イベントその1.普段は入れない所に 2017年5月14日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/811/0

ダム下からダム上までのバスに乗り資料館で
矢木沢ダムの建設実録映画を見ます。
古い映画をDVD化した物でしたが、
音がノビノビで聞き取りにくい所がたくさんありました。
DVD化する時に、うまく調整してほしかったです。
建設の状況が分かる貴重な映画でした。

そして、バスでまたダム下へ戻ります。
メインイベントの放流はベストポイントで動画を撮りました。

ゲートを段階的に開けていきますが、
見どころは、最初の流れ始めから流れが安定するまでと、
最大時の水しぶきが上がって迫力がある所だと思います。
中盤はちょっとダラダラです。

動画はこちら
@2017年5月14日、矢木沢ダム50周年イベント、点検放流
・矢木沢放流1−1 放流開始直前〜放流1段階目安定まで約5分
https://youtu.be/kBMSw0Cs7x4
 2017年5月14日、矢木沢ダム50周年イベント、点検放流
 矢木沢放流1−1 放流開始直前〜放流1段階目安定まで約5分
 流れ始めの感動と、汚れた水がきれいな流れになっていくまで、

・2017年5月14日、矢木沢ダム50周年イベント、点検放流
 https://youtu.be/GKI2qxQYnKE
 矢木沢放流1−2-2  第2段階〜第3段階 約14分
 段々水量が増えてきて迫力が出てきます。

・2017年5月14日、矢木沢ダム50周年イベント、点検放流
 https://youtu.be/G2qS4TqLH30
 矢木沢放流1−3 放流3段階目〜本日最大〜興奮状態! 約14分20秒
 最大流量の迫力ある水しぶきを堪能ください!

最大流量になってちょっとしてから、
場所を移動して、水の流れを真横から見ます。
水が近いのでかぶります。
びしょびしょになりたい人は最初からこの辺に陣取ります。

・2017年5月14日、矢木沢ダム50周年イベント、点検放流 約5分30秒
 https://youtu.be/uPihwMYOv58
 矢木沢放流2-1 矢木沢ダム放流
 場所を変えて、放流を間近で、
 レンズに指がかかってしまいました。
 お見苦しくてスミマセン。

放流が終わって、ダム上に戻ります。

ここまでの写真と記事はこちら
・矢木沢ダム50周年イベントその2.点検放流の前後 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/812/0

今度はエレベーターでダムの内部に入ります。
並んでかなりの時間待ちましたが、ダムの内部から、
ダム横の発電施設や、大きなアーチダムを下から
見上げるなど、見どころ満載で楽しかったです。

・矢木沢ダム50周年イベントその3.ダム内部に潜入 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/813/0

ダム上に戻って展望台に上ります。
この日の為の、足場を組んだだけの展望台ですが、
ちょっと高い所から見下ろすのも楽しいです。

・矢木沢ダム50周年イベントその4.特設展望台から 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/814/0

ダム上でもうちょっとゆっくりしたい気もしましたが、
イベント終了でバスが無くなってしまうので、
最終に近いバスで下山。
お土産屋さんはすでに撤収。何も買えませんでした。
ご当地牛乳はまだ売っていましたが、牛乳を飲むと、
一日がその場で終わってしまうので飲みませんでした。

ダムに夢中で朝飯も昼飯も食べませんでした。
---------------------------------------------------
次は15時からの奈良俣ダムの点検放流です。
s-KIMG1173.jpg

行ったらすでに始まっていて人が集まっていました。
奈良俣ダムは石を積み上げて作ったロックフィルダムです。

降雪、降雨の関係で自然越流の2門からけっこうな量
越流しています。そして点検のためゲートが開いていて、
激しい流れになっています。

点検放流が終わりゲートが閉まっても、自然越流で
Y字型に流れる水が美しいです。
動画、写真いっぱい撮りました。

・奈良俣ダム点検放流 2017年5月14日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/815/0

・奈良俣発電所 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/816/0

・奈良俣ダム点検放流続き〜終了 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/817/0

・奈良俣ダム、上からダム湖♪ 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/818/0

奈良俣ダムの動画はこちら
・奈良俣1(約38秒)
 https://youtu.be/uXAQs1xbq0E

・奈良俣2(約36秒)
 https://youtu.be/GavQ04esHnM

・奈良俣(約1分36秒)
 点検放流のゲート閉まる
 https://youtu.be/nshZADf14MM

ダムカードはこちら!
・奈良俣ダム(ならまたダム)Ver1.0 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/damcard/archive/113/0
---------------------------------------------------
そして、藤原ダムに移動。
s-KIMG1217.jpg
イベントでも、点検でもありませんが、
ホロージェットバルブからも、
3門ゲートからもものすごい勢いで放流しています。
副ダムは満水で滝になっていました。
ホロージェットバルブは少しだけ動画を撮ったのですが、
他の所の動画を撮りませんでした。
もっととっておけばよかったなあ〜。

・藤原ダム、その1.全貌 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/819/0

・藤原ダム、その2.副ダム 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/820/0

・藤原ダム、その3.ホロージェットバルブ 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/821/0

動画はこちら
・藤原ダム フォロージェットバルブからの放流 2017年5月14日(約9秒)
 https://youtu.be/pkHrUwesZrs

ダムカードはこちら!
・藤原ダム(ふじわらだむ)Ver1.0 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/damcard/archive/114/0

夜間はライトアップされるそうですが、そこまで居ると、
時間と体力の限界で帰れなくなるのでやめときます。
---------------------------------------------------
N隊員の知っているちょっと量が多めで、安くておいしい
定食屋さんで夜に朝ごはん食べて満足!
s-KIMG1252.jpg
・えびす食堂 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/822/0

帰路につきます。もう体中痛いのですが、
帰るまでが遠足です。
自分は運転してないのに。
そして千葉に入ってから、自宅までの道の
誘導を間違えますwww
運転手のN隊員本当にいつもすいません。

帰って、軽く食べてお休みです〜。
何食べたか覚えてない、詰め込み過ぎてオーバーフローw
---------------------------------------------------
朝、外食して解散〜
s-KIMG1262.jpg
・勝どき食堂 浜野店で遅めの朝食 2017年5月15日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/823/0

N隊員、本当にご苦労様でした〜
次回もよろしくお願いします。
---------------------------------------------------

ダムカード大全集 Ver.2.0

新品価格
¥2,376から
(2017/5/23 15:00時点)




るるぶ草津 伊香保 水上 四万'18 (国内シリーズ)

新品価格
¥929から
(2017/5/23 15:04時点)



--
・遊千〜葉〜をめざして(私の動画アップ用ブログ)
 https://fanblogs.jp/youchiba/

・動画って何?-たこちゃんらんど(YouTubeのチャンネル)
 https://www.youtube.com/channel/UCCENTm8McEqKGtV4LsDonWA

・趣味のダムカード集めのブログ「ダムカードって知ってる?」
 https://fanblogs.jp/damcard/

・たこちゃんらんどのLINEスタンプ好評販売中!
 LINE STORE URL:
 https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
〜〜〜



〜〜〜

2017年05月30日

amazonと楽天 価格の差 2017年5月

amazonと楽天 価格の差 2017年5月

こんにちは!takoasamiです。いつもブログ読んでくれて
ありがとうございます。


たこちゃんらんど、アフィリエイトやっています。
主に、amazonと楽天の商品広告を出していますが、

自分の経験から、楽天で買うとその後、似たような商品のメールが
大量に届くようになってしまい、そのメールの解除が手間なので、
(5年くらい前に買い物した時です。今はどうだかわかりません)
なるべくamazonの広告を出すようにしているんです。(私の偏見です)


先ほど、読者様から、amazonと楽天と比べてみたけど、
楽天の方が安い商品があるんだよね〜〜〜
とメッセージを頂きました。

試しに見てみると、うんうん、そんな感じです。
買物は同じ物なら安く買えた方がいいから、
安く買えた分、メールが来ちゃうのは我慢です。

お時間のある方は、下記のバナー広告達から
同じ商品を検索してみて値段の差を見てみて下さいね!
少しでも安く買えたらいいなぁと思います。


amazon全般はこちらのバナーから!


楽天市場全般はこちらのバナーから!





何か気になる物があれば広告記事書くのでお知らせくださいね〜


掲載するページにマッチした商品を掲載するそうです。
試しに初めて貼ってみます。どうでしょうか?


------------------------------
32.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
気になる広告がありましたらクリックしてご覧ください!
〜〜〜



〜〜〜

たこさんウインナーとダムカレー、最近の家食 2017年5月

たこさんウインナーとダムカレー、最近の家食 2017年5月

s-KIMG1275.jpg
近所のスーパーでタコさんウインナーを見つけたので買ってみました。
切れ目が入っていて、過熱するだけでタコさんウインナーになるというものです。
amazonでも楽天でも検索したのですが同じ物が出ませんでした。

プリマハム公式のたこさんウインナー(R)のページ
http://www.primaham.co.jp/products/detail/0149.html

これをフライパンで焼いてみた動画をアップしました。
普通のウインナーの形に見えるのですが、徐々にタコになっていきます。

・たこウインナーがたこになっていく〜!(約3分20秒)
https://youtu.be/-m7XyKX-Fzw

s-KIMG1281.jpg
出来上がったタコさんを泳がせるため、ダムカレーを作ってみました。
今回は普通の皮なしウインナーでバルブもつけてみたのですが、、、
s-KIMG1280.jpg

下記リンクからタコダムカレー点検放流をご覧ください!

・たこダムカレー
https://youtu.be/H-k40o9jPfc

お米はカレー等によく合うお米。千葉県産のふさおとめ無洗米

千葉県産 無洗米 ふさおとめ 5kg [5kg×1] 平成28年産

新品価格
¥2,465から
(2017/5/29 15:42時点)




雑穀米はおいしい十八穀米を使いました。

おいしい十八穀米900g お得用! 国産100% 無添加 配合米 新鮮真空パック 長期保存可!便利なチャック付き 国産のもち麦、大麦、アマランサス入り! ...

新品価格
¥1,498から
(2017/5/29 15:44時点)




今回使ったレトルトカレーはこちら。
しっかりしたカレーなのであまり流れませんでしたね。

ハウス食品 カリー屋カレー ポーク 200g

新品価格
¥106から
(2017/5/29 15:40時点)




タコさんウインナーは検索で出なかったので、
普通の赤ウインナーです。切れ目を入れれば色々できますよ!

ウインナー 業務用 赤ウインナー (1kg)

新品価格
¥1,025から
(2017/5/29 15:45時点)




皮無しウインナーも今回使ったものとは違いますが、

グリーンマーク [冷蔵] 皮なしミニウィンナー 90g 1袋 ×10セット

新品価格
¥2,356から
(2017/5/29 15:48時点)




こんな便利なグッズも!タコ、カニ簡単に作れます!

ウインナーカッター タコ・カニ各1個入

新品価格
¥84から
(2017/5/29 15:54時点)




他にも自作ダムカレー作ってます!
過去記事もご覧ください!
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/688/0
これ以外にもいっぱいあります。

カレー特集はこちら!
・カレー特集(レトルト、缶詰、ルウ)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/124/0
------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜



〜〜〜
posted by たこあさみ at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事