アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年06月16日

駅メモ:鴨川イベント とりあえずコンプリート:千葉高速ツーリング2日目ソロツーリング 2022年5月29日

駅メモ:鴨川イベント とりあえずコンプリート:千葉高速ツーリング2日目ソロツーリング 2022年5月29日

2500円で2日間千葉の高速道路乗りたい放題です。
・[ドラ割]ツーリングプラン 東関東道・館山道コース
https://www.driveplaza.com/etc/drawari/2022_touring/tokan.html

千葉高速ツーリング:一日目は大野ツーリングでした。

・目次記事:書きかけ:ツーリングプラン利用:千葉高速ツーリング:大野ツーリング 2022年5月28日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2468/0

二日目は、急な作業が入ったので日中は作業してまして、
行くのやめとこうと思っていたのですが、
貧乏症やっぱり使わないのはもったいないという事で
夕方、もう暗くなってきてから出発して、鴨川方面に
ソロツーリングに行ってきました。
穴川インター下りから乗りまして、未納とはちょっと違う経路も使ってきました。
高滝湖PAまででヘルメットのシールドが虫だらけで前見えず清掃休憩w
亀山ダム付近は夜真っ暗で何も見えません。
片倉ダム記念館のラーメン店ももちろんやっていません。
この辺は山の中でちょっと寒かったので上着を着ました。
海のほうに行くとあったかいというか暑いです。
同じ千葉でも場所によって気温が全然違います、
夏の暑い日は山の方に行きたいと思います。
ヤマビルと虫注意ですがw

s-220529移動.jpg

こんな感じで、ツーリングプランを使い倒しましたよ!
かなりお得です。

たこあさみ、目的地を鴨川にしたのは、
駅メモというGPSで秋を集めるゲームをやっていまして、
鴨川の期間限定イベントが行われていてまだ取れていないところが
あったので行ってみました。

s-DSC_3235.jpg
(夜ですが鴨川は都会なので光があり少し明るい)

前原横渚海岸はほんとに海ぎりぎりのところまでいかないと取れないので、
電車からも国道128からも取れませんでした。

朝から出かけていれば、観光協会案内所にも寄ってゴールできたのですが、
夜遅くになってしまったのでゴールはまた次回です。
せっかくなので平日に行きたいと思います。


・友荷なよりが『鴨川ふるさと特別大使』就任!就任を記念したキャンペーンを開催!
 https://news.mynavi.jp/article/20190622-shonankeiben/

ということでやっていましたが、今回、
・前原横渚海岸 を取りまして

s-Screenshot_20220529-213713.jpg

とりあえずコンプリート出来ました。

まだゴールに行けていないのでもう一回来ることになりますね。

・江見駅郵便局 (平日9:00〜17:00)
・鴨川市観光協会の営業時間は、
  安房鴨川駅前案内所が8:30〜17:00、天津小湊案内所が9:00〜17:00です。(原則 年中無休)

という事です。

江見駅郵便局『応援特使』のなよりがお出迎え

ビッグサイズのなよりの撮影パネルを設置
江見駅郵便局内になよりの等身約8倍サイズにあたるビッグサイズの撮影パネルが設置されます。

っということなので、出来れば平日に江見駅郵便局に行ってきたいと思います。

2021年12月7日に電車の大回りで、電車からとれるスポットを全部取って、

・安房小湊駅
・安房天津駅
・安房鴨川駅
・太海駅
・江見駅
・道の駅 鴨川オーシャンパーク
・房州大橋

・電車大回りで交通費の節約? 駅メモ イベント 2021年12月7日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2396/0

・腰古井(こしごい) 吉野酒造株式会社 2022年4月9日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2470/0

2022年4月9日に千葉ドライブで腰語彙に行った日に通りがかりで
・鴨川シーワールドが取れました。

-----------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
・ガソリンをお得に
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1467/0
----------------------------------------------------------------------------
バイク屋さんはこちら
・モトパーク
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/975/0
-----------------------------------------------------------------------
@ 車、バイク(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ 旅行、宿泊、温泉、地図等(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ JAF 年会費4000円でロードサービスや宿泊、飲食、レジャー施設の割引などお得がいっぱい!
車もバイクも対応です!takoasamiも利用しています。

------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ソロ,ツーリング,ツーリングプラン,千葉県,高速道路,鴨川,駅メモ,イベント