アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年06月15日

書きかけ:目次記事:ダム部:八ッ場ダムと品木ダムと+その他 2022年6月11日

書きかけ:目次記事:ダム部:八ッ場ダムと品木ダムと+その他 2022年6月11日

天気予報が微妙でしたが、
外に出るタイミングでは雨がやんでいてよかったです。

午前3時頃、迎えに来てもらって、

@ ENEOS122号浦和インター下りSS/東日本宇佐美でガソリン給油
 うさっぴぃカードで割引、うさっぴぃカードとT-POINTカードでポイントゲット
 楽天Carsアプリのチェックインで楽天ポイントゲット

埼玉支部と合流

@ 吉野家 川越栗橋線菖蒲町店
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2486/0
 定食はご飯の大盛り及びおかわり無料。
 ポケモンGoは吉野家ととなりのファミマが取れます。
 シムだったかポケストップだったかは忘れました(爆)

@ ミニストップ前橋荒牧店
 ソフトクリーム食べる。腹パンw
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2487/0

@ 八ッ場ダム
 初めてダム下に行けました。
 発電所施設の見学もできました。
 ダムカード自販機でダムカードゲット

@ 道の駅八ッ場ふるさと館
 八ッ場ダムに行った証拠写真掲示でダムカードもらえます。
 ダムカレーあります。今回は食べませんでした。
 足湯、手湯あります。全身は浸かれませんが無料の温泉です。
 八ッ場ダムカレーパン売っています。
 デイリーで焼き立てを打っています。
 今回は焼き立てがなかったので買いませんでした。
 やきたてだとすげ〜おいしいの!おすすめ!
 駐車場にキッチンカー等の出店があります。
 ラーメンが気になりましたが今回は時間が押しているので
 食べずに次へ

@ 品木ダム
 この辺の温泉地から流れ出る大量の酸性水を切開で中和して
 下流に流す役割のダムです。
 もともとのエメラルドグリーンの水に中和石灰の白が混ざって
 クリームソーダみたいな水のダム湖です。
 観光タクシーの観光ルートにもなっていて、観光している人がいました。
 タクシーの運転手さんがガイドを務めます。楽しそうw

@ 国土交通省 品木ダム水質管理所
 ここで品木ダムのダムカードをもらいます。
 石に絵を描いて酸性水につけるアートの体験もできます。
 酸性の川と、中和石灰ミルク投入後のペーハーを測定する実験もできます。
 いろいろ楽しいところです。
 残念ながらバイオトイレは使用中止になっていました。
 
@ 重監房資料館
 https://www.nhdm.jp/sjpm/
 周辺はポケモンGo禁止区域です。
 写真も撮らないほうがよいでしょう。
 病気療養するための施設のはずですが、
 治療とは程遠い、虐待のようなことがされていて
 死亡した人もいるという事です。
 元気な人でも死んじゃうようなひどい環境に
 病気の人を閉じ込めたという事です。
 閉じこめられた人も素行に問題があるような人が多かったようですが
 それにしても行き過ぎです。
 いろいろ考えさせられる話を聞けました。

@ 旧太子駅
 https://gunma-dc.net/tourism/1854/
 1971年に配線になった貨物鉄道
 廃墟萌、廃線萌、鉄道萌の方にお勧め
 見学に200円かかりますが、
 外から見るだけなら無料ですw
 
@ 中之条町六合赤岩伝統的建造物群保存地区
【国重要伝統的建造物群保存地区】
 https://worldheritage.pref.gunma.jp/JH/sbt/kb002/
 
 特にこれってものはないんだけど、
 慣れ親しんだ普通の山の田舎町でした。
 町だけど都会じゃない。
 自然一杯だけど生活用に整備されている
 こんなところは私の遺伝子が喜びます。
 山の不規則な神社の階段。
 普段だったら絶対に上りませんが
 謎テンションで上ります。
 上るのはできるんですよね。
 でも、降りられません。こまった〜〜
 もうこういうことはしないようにします(爆)

高野長英という人が獄中から逃亡の際に隠れ住んだところという事です。
・高野長英
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E9%95%B7%E8%8B%B1

@ 永井食堂
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2488/0
 もつ煮の自動販売機が有名な永井食堂です。
 食堂という事ですが現在はお持ち帰りのみになっています。
 自販機が有名でしたが現在は自販機休止中で対面販売のみになっています。
 お土産の「もつっこ」は要冷蔵ですのでクーラーボックスを持っていきました。
 もっと撮影したかったけどここに来た時大雨だったのでささっと買って
 撤収です。
 後日食べました。とてもおいしかったです。

@ 白樺食堂
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2489/0
 併設されるゲームセンターとともにとても個性あふれる食堂です。
 近所だったら入り浸りたいw

@ 埼玉ベルク巡り
 秩父名物みそポテトと帰宅後のディナー、朝食、ドリンクをゲット

埼玉支部でN隊員帰宅。
千葉組は日付変わりましたw

たこあさみ、今回は道中ほとんど寝てました。
ルーベンスの絵を見た後のネロの様に
最近ずっと眠いんです。メンゴ
スクーターは普段の足で乗っていますが、
4輪車は乗らなくなってかなり立ちます。もう完全ペーパーです。
運転できませんごめんなさい。
------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
ガソリンをお得に給油!
ガソリンスタンドによって対応クレジットカードや会員カードで
安くお得に入れましょう!
・ガソリン代をお得に! 2018年11月06日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1467/0
↑↑ お得ですよ! ↑↑
----------------------------------------------------------------------------
@ 車、バイク(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ 旅行、宿泊、温泉、地図等(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ JAF 年会費4000円でロードサービスや宿泊、飲食、レジャー施設の割引などお得がいっぱい!
車もバイクも対応です!takoasamiも利用しています。

------------------------------
06.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ドライブ,ダム部,八ッ場ダム,品木ダム