アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年10月27日

J-studio ジャガーカフェ 本八幡 伝説 散歩 2021年10月24日

J-studio ジャガーカフェ 本八幡 伝説 散歩 2021年10月24日

※ 今回の記事は前置きが長くてすいませんが
 私の人生に多大な影響を与えた内容ですので
 takoasamiファンの方はじっくり読んでいただければと
 思います。

最近、本八幡の英雄JAGUARさんがジャガー星に帰ったというのがニュースになり、
また、テレビで特集が組まれて放送されたことにより、
いろんな方から私に連絡をもらいました。
数年間音信普通になっていた方からもメッセージを貰いました。
それだけJAGUARさんの影響力って大きいんですね。
そして、私の関係者の中では、ASAMI=JAGUARさんだったみたいです。
ただ、JAGUARさんのレコードをカセットテープに録音して
車で再生していただけなんですけどね。

私とJAGUARさんの出会いは衝撃的。
私がロックに目覚め、人間らしく生きられるきっかけをくれたのが
JAGUARさんです。
ちょっと昔の私の思い出を書きたいと思います。

1985年頃、当時私は高校生だったと思います。
芸能人にも音楽にも興味が無く、同い年の友人達が
アイドル歌手に夢中になっていた頃、
私はローラースケートをひっくり返して手で車輪を回したり
車輪を舐めてみてニヤニヤしているようなへんてこりんな少年だった。

友人から「千葉テレビで一風変わった番組をやっている」と聞き、
変わってるは大好物の私は普段はあまり見ないテレビにかじりついた。

そこに映っていたのは細身で派手な格好のロック歌手。
そう、今では超有名人のJAGUARさんだ。
耳で聞いてもよくわからないが脳波に語り掛けてくる
そのハスキーボイスのとりこになった。
壊れたビデオデッキを貰ってきて修理して、
HELLO JAGUARを録画して、ビデオテープがダメになるまで
繰り返し、繰り返し再生した。
毎週1回、たった5分の放送が私の生きがいとなる。

番組内でJAGUR LIVEチケットプレゼントが告知された。
もちろん応募した。

なんと、当選したのだ。
いままでくじ運が悪かった私をJAGUARさんは超絶ラッキー人間に
してしまったのだ。

お出かけは苦手で、普段、あまり乗らない電車に乗って
本八幡駅まで来たのだ。

そして到着したジャガーカフェ。
夜の怪しげな雰囲気の階段を下りて行くと、
ステージがあり椅子が並べられていた。
お客さんが順番に入って座る。
私は前から3列目の一番左の席だ。

JAGUARさんとバンドメンバーの登場だ。
かっこいい。
JAGUARさんは私たちの為にたくさん歌ってくれた。

初めてのライブはとても楽しく、私も音楽が好きになった。

その後もテレビでHELLO JAGUARを見続けた。
JAGUARさんは応募していない時でもLIVEチケットを送ってくれた。
なんて太っ腹なんだJAGUARさん。とてもありがたかったが、
全部は行けなかった。時々行った。
LIVEに行くと魂が洗われて、また頑張ろうという気になった。

ジャガーさんは時々、ライブの帰りにサインをしてくれた。
私は当時着ていた上着にサインをしてもらった。
JAGUARさんに「大切な服だけど書いちゃっていいの?」っと聞かれた。
大切な服だからJAGUARさんにサインを書いてもらってもっと大切にしたいと思った。
私の答えはもちろん「お願いします」だ。

ある時、JAGUARさんは千葉の大きな会場でコンサートをやる事になった。
ジャガーカフェよりも人が入るところだ。
その時はチケット10枚送られてきた。もちろん無料だ。
ものすごい太っ腹だよJAGUARさん!

学校のクラスメイトを誘いコンサートに行った。
いつもより広い会場、いつもより動き回るJAGUARさん。
そして、コンサートなのに撮影OKだ。
当時はまだフイルムのカメラでしたが、私は写真を撮りまくった。
その時の写真がこれだ。

s-jaguar002.jpg

カッコイイイイ〜〜!

高校はアルバイト禁止だったが、私はアルバイトをした。
JAGUARさんのレコードを買うためだ。
JAGUARさんのレコードを買うためだったら学校なんてやめてもいいと思った。
JAGUARさんのレコードは一般のレコード屋さんにあまり置いてない。
買える所は少なかった。私は買えるお店を探した。
千葉のGINSEIというお店だ。そのGINSEIでも取り寄せ注文をしないと買えなかった。
JAGUAR FIRSTとSECONDを購入した。
LP版のレコードだ。
再版されたCDのジャケットとは絵が全く違うのだ。

引っ越しの時にレコードとレコードプレーヤーを処分してしまった。
これは今でも後悔している。私の人生最大の汚点だ。
もう、あのLPは買えないのだ。手に入らないのだ。

社会科が苦手で、地名が覚えられず、社会科だけ赤点で、
高校を卒業できるかどうかわからない私だ。
JAGUARさんの歌のおかげで地名を覚えることが出来て、
私は高校を無事卒業する事ができた。
船橋、中山、本八幡、市川。私の大好きな地名になった。
(あれ?赤点だったのは日本史だったはず、まあ昔の事だ気のせいだ)

私は19歳で車の免許を取る。会社の先輩が車をくれたのだ。
車にはMarlboroとかluckystrikeとか書くのが流行っていた。
私は「豹」と書いた。
LP JAGUAR FIRSTのジャケットに書いてあったかっこいい文字だ。
トレーシングペーパーで型紙作って、缶スプレーで車に書いた。
この車を見た人が、「豹」をみて、「これ何?」と聞いてくる。
「JAGUARだよ。レコードジャケットの文字を書いたの」と説明。
コミュ障気味の私もJAGUARさんのおかげで知らない人とも
少ししゃべれるようになった。

そんなJAGUARさんが知らない間に活動休止していたのだ。
私は仕事をするようになって忙しく、あまり音楽も聞かなくなったり、
女性アイドルにはまってしまったり(爆)
しかし女性アイドルにはまっても今は特に何も残っていない。
残っているのは脳内に響くJAGUARさんの雄たけびだ。

JAGUARさんが活動再開、全国区のTVに出演。私は嬉しかった。
JAGUAR電車が走ればそれに乗りに行った。
この幸せがずっと続くものだと思っていた。

しかしJAGUARさんはジャガー星に帰ってしまった。
AmazonのJAGUARさん関連の物はほとんど売り切れ状態だ。
いまさらながらJAGUARさんの人気の高さがわかる。

今後もJAGUAR星の電波を使いツイッターは続けてくれるという事だ。
とてもありがたい話である。

JAGUARさんのツイッターはこちら。
ツイッターを利用している人はフォロー、チェック、
いいねをしてみて下さい!

・JAGUAR @jaguardes
https://twitter.com/jaguardes

今後も12月にJAGUARバスが運行予定など、
JAGUARさん関連のイベントはありますね。
これからも要チェックです。

ここからがやっと本題。
「本八幡散歩」思い出のジャガーカフェに行って見よう。です。
本八幡駅を降りたら意外とすぐの所にあります。
散歩して写真を撮ってきましたのでご覧ください。

詳細な住所はgooタウンページを参照
・ジャガーオフィス
千葉県 市川市 南八幡5丁目10−3
https://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=128404820172530920

s-DSC_1793.jpg

s-DSC_1794.jpg

s-DSC_1795.jpg

s-DSC_1796.jpg

s-DSC_1797.jpg

s-DSC_1798.jpg

s-DSC_1799.jpg

s-DSC_1800.jpg

s-DSC_1801.jpg

s-DSC_1802.jpg

この景色でJAGUARさんを感じて下さい。
当時通ったことがある人なら雰囲気で何となく
わかるんじゃないかと思います。

JAGUARさん経営の「お直し」「ダンスMIX」
そして「J-studio」として再生復活するはずだった
「ジャガーカフェ」
オープンイベントも企画されていましたが、
コロナのせいで延期に、
そして、JAGUARさんのジャガー星帰還。

詳細はジャガーさんのブログ
「じゃぶろぐ」で〜

・【重要】J☆studioオープン記念イベント(JAGUARカフェ復活イベント)開催延期のお知らせ
https://ameblo.jp/jaguar-official/entry-12578432675.html

今後も、時々本八幡にはでも浮こうと思います。

お暇があれば以前に書いたJAGUARさんの記事も読んで下さい。
・約30年前;JAGUARさんの思い出〜 2017年3月15日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/729/0


ここの前に行った場所

・サイゼリア1号店 本八幡 伝説 散歩 2021年10月24日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2335/0

・菜 本八幡 ラーメン 2021年10月16日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2334/0

・JR 総武線 本八幡 駅 JAGUAR さん アナウンス ポスター 伝説 2021年10月24日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2333/0

・本八幡駅 アナウンス JAGUAR さん JR総武線(ユーチューブ)
https://youtu.be/1jfB3ENKIG8
-------------------------------------------------------
まだ買えます!
「JAGUARさんがベスト!」
私が見た感じではベストというより入門です。
買えなくなる前に購入をお勧めします!
幻のEP版「ブレイキン・オン」は手に入りません。
聞きたいのですがこれには収録されていません。残念!

ジャガーさんがベスト!

新品価格
¥2,343から
(2021/10/25 20:56時点)




他の楽曲はCDでは入手が難しいですがMP3で購入する事は出来るようです。
Amazonで検索してみて下さいね。
-------------------------------------------------------
市川、本八幡の散歩本はこちら!
JAGUARさんが表紙!リンク先からkindleとムックが選べます

散歩の達人 2019年 08月号 [雑誌]

新品価格
¥675から
(2021/10/25 18:53時点)




総武線

総武線さんぽ (散歩の達人MOOK)

新品価格
¥787から
(2021/10/25 18:53時点)




市川

市川さんぽ (散歩の達人MOOK)

新品価格
¥787から
(2021/10/25 18:54時点)



-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
28.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

本八幡,J-studio,ジャガーカフェ,JAGUARさん,千葉県,伝説