アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年07月31日

目次記事:東京スカイツリーを満喫してきました。夏休み 2021年7月25日

目次記事:東京スカイツリーを満喫してきました。夏休み 2021年7月25日

7月の4連休最終日。
夏休みの宿題、ポケモンGo、ランチ、科学博等色々、スカイツリーを満喫してきました。

--
自宅から、バスで稲毛へ、

朝食は稲毛の牛丼朝セット食べて、写真撮ったはずですが、
残ってなくて記事にしません。
レシートは残っていたのでTpointアンケートはできましたw
さきがけ吉野家塾のどんぶりほしいけど、今回も通いきれない気がします。
--
s-京成稲毛.jpg

京成稲毛駅に稲毛の昔の写真の展示がありました。
今は山の中腹のイメージの浅間神社ですが昔は海の中でした。
という事で、神社よりも低い土地や神社よりも今の海に近い土地は
災害時に弱そうで怖いので引っ越し対象の範囲外になりますね。
昔の土地の事も勉強しておくとよいですね。
--
路線検索で稲毛からスカイツリーを検索すると京成が一番安く出たので京成にしました。
京成は乗り換え、乗り方を間違えるととても時間がかかったりとんでもない所に行ってしまったり、
折体液で止まらなかったりするので危険です。
安いですが、時間の無い時は確実なJRを使います。
京成は車両が古いのでブレーキの油のにおい、鉄の削れるにおいが魅力的ですw
JRでは味わえない電車の魅力です。
スカイツリーは押上駅とつながっているので押上駅を目指します。

s-スカイツリー.jpg

今回は、間違えなかったのでスムーズにスカイツリーにつきました!

・東京スカイツリー(公式サイト)

--
まずは、第一の目的:夏休みの宿題:電波の受信実験です。

・ゲルマニウムラジオ実験編@東京スカイツリー 2021年7月25日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2257/0

電波の受信がうまくいって無事無電源でラジオを聴く事が出来ました。
--
ポケ友と合流してスカイツリー周辺を散歩しながらポケモンGoです。
千葉ではなかなかうまくいかないレイドをやって楽しかったです。
逆に、ジムは占領しにくいですが、占領してもすぐにボコられて帰ってきちゃいます。
この辺は田舎の方がいいのかなと思いました。
--
お昼ちょっと前になったのでランチに移動です。
つけ麺の名店「六厘舎」さんに行きました。
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2259/0
おいしくておなかいっぱい、諸事情で1.5人前を食べましたので
超腹パンになりましたw
--
満腹になったら、Society5.0科学博で科学の勉強です。
入場無料ですから絶対に行った方がいいです。
期間:2021年07月15日 〜 2021年09月05日
これも夏休みの宿題ネタになりそうです。
行ってみてください。

Society5.0科学博(公式サイト)
https://www.tokyo-solamachi.jp/event/1675/

s-しんかい.jpg

深海の調査のための「しんかい6500」を間近に見る事が出来て
自動運転の車、体のサポートをしてくれる機械、
ロケット、人工衛星、宇宙関連、海、AI,ロボットなどなど、

今回、初めて知ったのですが、最近の鉄腕アトムはクリーンな水素で
動くそうです。
私が知っている鉄腕アトムはたしか原子力で動いていたと思います。

数年前にロボコンもガソリンから電動に変わりましたよね。
時代ですね〜
--
ポケモンセンタースカイツリータウンに移動です。
ポケモンセンターでは誕生月の人をお祝いしてくれます。
誕生日の証明出来る物をもってぜひ行ってみてください!

・ポケモンセンターで51歳誕生会www 2021年7月25日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2260/0
--
ポケモンセンターで誕生日を祝ってもらった後は、
友達からも私にプレゼントです。うれしいです。
近所では売っていない、ドイツのおいしいノンアルコールビールです。

・酒好きがおすすめするノンアルコールビール 2021年7月25日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2258/0

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした!
--
スカイツリーは電波塔でテレビの電波を出していますから
テレビ関連のアイテムを買えるお店もありました。
ドラマやアニメ、その他の番組グッズがたくさん売っています。
齋藤飛鳥ちゃんと綾瀬はるかさんがかわいかったです〜〜

・テレビ局公式ショップ 〜ツリービレッジ〜
https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/230/
--
こんな感じでまる一日、色々な内容でスカイツリーを楽しんできましたが、
今回行ったラーメン屋さんの別メニューも食べなくてはいけないし、
その正面の新店舗、えびそば店、ほかにもラーメンとかラーメンとかラーメンとか
回転すしとかいっぱい行かなくてはいけないところがあります。
まだまだ行けなかったところがありますのでしばらくしたらまた行ってみたいと思います。
-------------------------------------------------------
スカイツリーを通販サイトで検索しました。

1/2400スケール 東京スカイツリー

新品価格
¥1,790から
(2021/7/27 21:09時点)



-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
28.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

スカイツリー,散歩,ポケモンGo,ランチ,夏休み