アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年07月24日

園生貝塚に遠足しましたが、、、夏休み 2021年7月24日

園生貝塚に遠足しましたが、、、夏休み 2021年7月24日

自宅から稲毛駅までポケモンGo遠足です。
遠足だから歩きます。かなりきついです。ダイエットの一環ですw

園生貝塚

s-園生貝塚.jpg

以前は中に入って遊べたんですけどね。まあ、特に何もないんですが。
うっそうと茂る木々の中で森林浴を楽しめて足元には古代の貝殻が散らばってる
程度だったと思います。

今回行ってみたら、園生貝塚の石柱はありましたけど、
中に入れるところがありません。
鎖やフェンスで囲われててて入れないようになています。
どこかに入れる所はないかなとちょっと外周を歩いてみましたが、
ずーっとフェンスの続きは住宅地。あれ、前はなかったよなあ。
目の前には千葉都市モノレールの穴川駅。
京葉道路の穴川インターもあり(万年渋滞ポイントですが、、、)
交通はとても便利な所です。
まあ、以前はモノレールも穴川駅もなかったんですけども。

園生貝塚の石柱(標柱)の横に「ちかん注意」
まあ、そういう土地柄です、、、

ポケモンGo的には、この園生貝塚の石柱がポケストップ。
穴川駅がジムになっているので園生貝塚に行くというよりは、
穴川駅でモノレールの待ち時間にプレイする程度がいいんじゃないかと思います。
ちかんも出ますしね、、、

私も、ちかんに会いたくないので移動したいと思います。

つづく
-------------------------------------------------------
園生貝塚の本がありました!

縄文人の海と貝塚?東ノ上(西)貝塚発掘調査結果抄録

中古価格
¥1,000から
(2021/7/28 08:17時点)



-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
28.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

園生貝塚,千葉県,穴川駅,千葉市,貝塚,ポケモンGo