アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年07月03日

(仮)Windows 11 が発表されました。診断 続き 2021年7月〜

(仮)Windows 11 が発表されました。診断 続き 2021年7月〜


前の記事でも書きましたが、Windows 11 が発表されました。 

・(仮)Windows 11 が発表されました。 出来るPC 出来ないPC 診断 2021年6月25日〜
https://www.youtube.com/microsoftwindows/videos

互換性の確認
(以下のリンクをクリックするといきなりアプリのダウンロードが始まります、注意!)
https://aka.ms/GetPCHealthCheckApp

ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、
内容をよく読んでインストールすると、現在使用のPCが
Window11に対応しているかどうかの確認が出来ます。
s-窓11チェック.jpg
アプリを起動すると色々出ますが、
画面の「今すぐチェック」をクリックすると出来るか出来ないかの判定が出ます。

s-窓11チェックx.jpg

だんだん色々わかってきました。
基本、CPUがCore i シリーズの八世代以降なら行けるんじゃないかという事ですが
それでもいけないものもあるらしいです。

そのほとんどが、TMP2.0に対応出来ない為という事です。
BIOSの更新と設定でいけるんじゃないかという事でしたが、
古いCPUだとTMP2.0に対応させることができないみたいです

Windows10は2025年10月頃まで使えるのでそのころまで使い倒して
以降に第八世代以降のPCを買えばまた安く買えるんじゃないかと妄想〜〜〜

メーカーの製品版の場合はメーカーに問い合わせた方がいいでしょう。
Microsoftのページから対応PCが買えるサイトのリンクもありますが、
実際にリリースされて、安定動作が確認されてからプリインストールモデルを
購入した方がいいんじゃないのかなあと思っています。

うちにあるPCはほとんどダメなので壁紙を作ってみました。
同じように残念PCになってしまった人、使ってくださいね;;

画像をクリックすると大きい画像が表示されるので
それをダウンロード(保存)して壁紙に指定してみて下さいね。
4Kにも対応サイズです。
Windows10の壁紙の機能で自動にフィットしてくれますが、
気になる方はご自身で縮小、拡大してみて下さい。

窓11非対応.jpg

対応の人はおめでとうです。
うちはゴミPCが唯一の対応機種だったのでゴミからメインに格上げですwww
窓11リリースまでに壊れちゃうんじゃないか疑惑もありますが、
大切に使おうと思いますwww

中古販売やヤフオク等で、
スペック的にWindows11非対応にもかかわらず、
「Windows11にも対応」と書かれて販売されているものが
いくつかありました。
気を付けて見てみて下さい。
Core i シリーズでは第7世代以下はほぼアウトです。
騙されないようにご注意ください。
文字だけで、診断結果画像を貼り付けていない物には注意です。
-------------------------------------------------------
BTOメーカーのPSO2:NGS推奨PCも出てきましたね。
推奨スペックだから安心です。
Windows11対応かどうかも確認してから購入するといいと思います。

FRONTIERではNGS推奨PCあります!




パソコン工房ではNGS推奨PCあります!



-------------------------------------------------------
通販サイトでもPC買えます。スペック等で検索してみよう!

amazon


Rakuten



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村


Windows,ウインドウズ,11,対応,PC,診断,判定,対処法