アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年05月13日

110円のライトを355円かけて直すwww 2021年5月

110円のライトを355円かけて直すwww 2021年5月

父の自転車用ライトが点灯しなくりました。
取り外して懐中電灯にも使えるすぐれものです。
100円ショップで買ったと言っていました。
ので、110円ですね。

s-電池とか.jpg

つけっぱなしにしたから電池切れと言っています。
電池は単2x2本です。電圧を測定すると、1本あたり
1.485Vです。定格1.5Vなので少し下回っていますが
これくらいならまだ光るんじゃね?
と思ったのですが時間の問題なので交換します。
100円ショップの4本セットのうちの2本を使うので
55円です。

セット、、、ON、、、点灯しない、、、

玉切れです。
自宅に電池一本用の電球はありましたが、
二本用の電球はありませんでした。
とりあえず1本用を取付www
定格の倍の電気を流すので超明るく光る事を期待しますが、
結果は、一瞬光って切れたwww(当然の結果だw)

s-電球達 .jpg

左上は付いていた電球。玉切れ
右下は交換用のLED電球300円
右上は付けたら一瞬光って切れた乾電池一本用の電球www
右下はそれの予備セット

s-LED電球3v.jpg

3V用の電球を探しますが同じ物が見つかりません。
同規格のLEDがamazonにありましたので、これを購入。
300円です、、、

100円ショップのライトに合計355円を使いましたが、
無事復活。LEDになったので以前より7明るく光ります。

・そもそも110円なので買い直せばよかったんじゃ?
・電球も電池も消耗品なのでこれでいいのか?

これはエコなのか?エゴなのか?節約なのか?省エネなのか?
無駄遣いなのか、考え方によって色々ですが、、、

s-光った.jpg

結果、自転車用ライトが使えるようになったので、
結果は、OKです。

ちょっと違うけど似たようなものです。
これはLEDで単三乾電池2本用ですね。

Ruler(ルーラー) 高輝度ホワイトLED バッテリーライト [1000カンデラ、単3乾電池x2本] ブラック BL02K

新品価格
¥1,345から
(2021/5/15 19:13時点)




単二電池。うちではあまり使わないサイズです。
次の電池切れまで残りの2本を紛失しないように注意ですwww
100円ショップって安いです。4本110円です。

東芝 鉛無添加マンガン乾電池 単2形4本パック [キングパワー・クリーク] R14P EM 4MP

新品価格
¥220から
(2021/5/15 19:15時点)




乾電池2本用のLED電球をamazonで300円で買いました。
s-LED電球3v.jpg
電球はこれ(文字をクリック)

-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

懐中電灯,単二乾電池,電球,LED,交換