アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年04月20日

立ち呑み酒場 さくら 2021年4月17日

立ち呑み酒場 さくら 2021年4月17日

店名:立ち呑み酒場 さくら
電話:非公開
所在地:東京都江戸川区西小岩1-23-6
営業時間:15:00〜翌5:00頃
定休日:たぶん、毎日やってる
その他:席でタバコが吸えます。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


店舗情報は食べログから

先ほど「えどや」さんで遅めの朝食を食べたので、

・麺 えどや 2021年4月17日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2191/0

ランチのお店を探して小岩駅周辺をお散歩です。
友達が喫煙者なので喫煙できるお店を探します。
歩きながら何軒かチェックしてみましたが、
禁煙、分煙、お休み等々、なかなかいいお店に
巡り合えず、たどり着いたのは「さくら」さん

この日は13時頃に訪れましたが営業していました。
先客さんは常連さんばかりのようで、私達が入るとほぼ満席です。

立ち飲み屋さんですが座り席やテーブル席も有り、
足腰の悪い私にはうれしいです。
席に着くとまず灰皿が出てきます。
いいね!昭和のノリ!

最初はピールで乾杯!
食べ物、飲み物色々注文しましたが、写真無しいつもめんご。

s-つくねあんかけ.jpg
これはあんかけつくね。
色々な具材が入って味付は中華風、うまい!

s-チューハイ.jpg

二杯目はチューハイです。(一杯目の酎ハイ)
友達は珍しい銘柄の焼酎を飲みました。

s-カレイ煮つけ.jpg

カレイの煮つけ。しっかり味が浸みていておいしい!

私は三杯目も酎ハイです。
一杯目も酎ハイは普通の酎ハイでしたけど、
二杯目の酎ハイはなんだか薫り高くてほんのり甘くておいしいんです!

そして、友達が注文した焼酎(銘柄忘れた)が来ないんです。
友達が○○は?ってマスターに聞いたら、
「あれ?○○のチューハイじゃなかった?」(笑)
私の酎ハイが妙においしい理由ですwww

ホワイトボードに書かれた本日のおススメを注文!
マスター「これ、昨日の!」(笑)

色々食べて飲んだのですが写真なし。めんご

マスター「タラのフライ揚げるけど食べる?」
私達「たべる〜〜!」

私達の座ったテーブルはカウンターから離れていて、
カウンター席に座っているお客さんが私たちの
配膳をしてくれます。

お店とマスターと他のお客さんの一体感。楽しいです。

競馬の話で盛り上がります。
カウンターで飲んでいたお客さんが出撃します
(馬券を買いに行ったんだと思います)
しばらくすると帰ってきました(笑)

席でポケモンGoも出来ますよ。
ジムが一か所取れました。
さすが都内。ボコってもすぐに木の実ばらまかれちゃいます。
絶対占領できないけど、いやがらせのようにボコり続けます。
友達「酔っ払いの力を見せてやる!」
といって延々ボコってました。自分もやりましたwww

雨が降りそうになってきたのでそろそろお開きにしようと
「お会計」っていったら、
マスター「もう一杯!」。大塚愛か?(笑)

さくらんぼ (DVD付) (CCCD)

新品価格
¥2,480から
(2021/4/27 16:50時点)



飲んじゃいましたよ。
チューハイwww

そして、お開き。
けっこうたくさん食べて飲んでしましたけど
二人で5500円位だったと思います。安い!
また友達が出してくれました。
いつもスイマセン。お礼は、いつか、必ず!

安くておいしくて店内が一体となった感じの楽しいお店。
また来たい。そう思えるお店です。

途中、中古CD&DVD屋さんを覗くも収穫無し。
もう一件行ってもいいかなあと思ったのですが、
雨降ってきたので帰宅にします。
小岩ってたのしいい〜〜!
コロナが落ち着いたらまた来たいと思います。
-------------------------------------------------------
みよちゃんはコロナでお休みみたいです。
お店が開いたら行きたいです。

・居酒屋 みよちゃん 新年会 2020年2月15日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1939/0
-------------------------------------------------------
・飲食店検索用バナー類(別記事が開きます)
 飲食店の検索、予約に便利な広告をまとめました。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
  ↓↓ 再読み込みで変わります ↓↓

------------------------------------------------
センベロだって。楽しそう!

東京★千円で酔える店 金はなくとも毎日飲みたい!

中古価格
¥1から
(2021/4/27 16:55時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

東京都,小岩,さくら,立ち飲み,喫煙可



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 小岩駅京成小岩駅


posted by たこあさみ at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事