アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年04月18日

2021年3月3日以降のPSO2をプレイする環境を整えたい。 2021年4月18日

2021年3月3日以降のPSO2をプレイする環境を整えたい。 2021年4月18日

こんにちは!たこあさみです。
50歳のブサキモおっさんです。
PSO2の世界ではMajyestyです。
かわいい女子キャラです。
ナンパ注意です。
なんどもいいます、中身はオッサンですwww

以前にも書きましたが、
2021年3月3日にPSO2のグラフィックエンジンがアップデートされまして、
絵がきれいになった反面、低性能のPCでのプレイがかなり厳しくなって、
今までに設定1なら快適に遊べていた我が家のノートPC達がほぼ役にたたなくなりました。
デスクトップPCでは快適に遊べているので問題はないのですが、
定期的にやらなくてはいけない「愛人」(サポートパートナーのLV上げ)
なんかが、外出時に出来なかったりすると困ります。
公式ホームページの最低スペックをクリアしていても実際にはかなり厳しい感じなので
条件として、設定1でストレスなくプレイできるノートPCを探しています。
モバイルしたいので14インチ以下。大きさ、重さの理想はPanasonicの12インチです。
とりあえず動くではなくて快適に動作するスペックを知りたいです。


・公式の必要動作環境
 http://pso2.jp/players/news/i_PC_202101/

我が家のPCはほぼ全滅です。
メインで使っているG500は完全アウト。
下の方のDELLとパナはスペッククリアしてますが
快適には遊べませんwww

ノートPC
・Lenovo G500 i5-3世代、CPU内蔵グラフィック、メモリー16GB
 設定1、PSO2起動OK、起動直後のSEGAロゴ途中で止まる、
 実際のゲーム、プレイ中に一度静止画になってしまうと、以降、
 静止画のままで画面が動かない、音は続いているので動作はしているっぽい。
 ゲーム再起動でまたプレイできる。
 プレイ中は常にカクカクでストレス大。

・DELL 3442 i3-4世代、CPU内蔵グラフィック、メモリー8GB
・Panasonicの i5-4世代、CPU内蔵グラフィック、メモリー8GB 機種違い3台

DELLとPanasonicの4世代はほぼ同じ動き、通常動作していますが
 設定1、PSO2起動OK、起動直後のSEGAロゴ途中で止まる、
 実際のゲーム、プレイ中は常にカクカクでストレス大。


デスクトップ
・HP Z420 Xeon1620v2 メモリ―16または32GB。グラボGTX1650外部電源不要タイプ
 設定6で快適動作。

 もうちょっとスペックを落とした条件でもプレイしてみたいのですが、
 せっかく高性能を持っているのでわざわざ低性能デスクトップは
 要らない感じになっています。
 唯一、Z420を使い始めてから暖房を使うと時々家のブレーカーが上がるようになりました。
 寒い用に省電力タイプの高性能PCも一台あるといいかもしれません。。。

こんな感じです。
今欲しいのはPSO2がとりあえず設定1で快適に遊べるモバイル可能なノートPC。
CPUがcore iシリーズの6以降を狙っているのですがどうなんでしょう?
デスクトップは快適ですが、同じような性能を
ノートPCに求めてCPUはXeonでグラフィック別チップは現実的では無いなあと思っています。
無い事は無いんですけども。
う〜ん。
上手く動くスペック探して、
現状探しているノートPCのスペックを上げたいと思います。

今まで、
CPUはi5以上、4世代以降、メモリー4GB以上、を入手しようとしていましたが、
今後、
CPUはi5以上、6世代以降、メモリー8GB以上、SSD240以上
を最低条件にしたいと思っています。
この条件にしてからはヤフオクで送料込み1万円では無理で
落札に至っておりません。
PSO2をノートPCでプレイしている方でこんなスペックだと快適だよ
ってのを教えていただけたらと思います〜〜〜

コロナ対策で引きこもる為に始めたPSO2。
おとなしく引きこもって自宅でやってろていうのが本当の所なのに、
mobileでやりたいという脱線。
そして、安いジャンク部品組み合わせて動作快適PCを作ったり、
快適スペックのPCを探したりしていて、実際にゲームが出来ていない
アホボケ展開です。。。

今後NGSも始まりますし、ちゃんと買うのはそれ以降の方が
いいかもしれません。

そこそこ遊べそうなPCをヤフオクで出品しています。
実際に私がPSO2で遊んでいるPCです。見てみてください!

・HP Z620 選べるグラボ。ゲーミング化や幅広い拡張性!即決のみGTX1650も選択可
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l666183912

-----------
本当はPSO2 推奨PCを買っちゃえばいいよね!
(やっぱり新品のPSO2推奨PCが欲しいなあ〜)

ark PSO2専用スペックPC


SEVEN PSO2スペックあります。バナー先の検索欄からPSO2で検索!

-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

PSO2,PC,設定1での快適スペックは?