アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年03月05日

PSO2:悲報;グラフィックエンジンがアップデートされました;; 2021年3月2〜3〜〜〜〜

PSO2:悲報;グラフィックエンジンがアップデートされました;; 2021年3月2〜3〜〜〜〜

コロナブームで引きこもるようになってからほぼ毎日遊んでいるPSO2ですが、
2021年3月3日からグラフィックエンジンがアップデートされまして、
絵がきれいになったり、絵の動き方、表現力が良くなりまして、
よりゲームを楽しめる仕様になった、、、はずでしたが、、、

私がメインで使っているノートPCでは常に動きがカクカク。
けっこうストレスがたまります。
そして、プレイしている方ならわかると思います。
東京銀というのをやった時に途中で画面が静止。。。
BGMや効果音は鳴っていてゲーム的には動いていそうですが、
絵が動きませんのでなにをやっているのかわかりません。。。
lenovo G500 CPUはi5三世代、メモリー16GBでした。

今回のアプデでギリギリ使用OKスペックになってしまった
DELL3442はCPUはi3四世代メモリー8GBで、
以前のPSO2ベンチマークでは散々な結果だったのですが
今回のアプデで動作は常にカクカクですがフリーズはおこさず
東京銀も完走できました。

Panasonic LX3 CPUはi5四世代、メモリー8GB。
これも常にカクカク状態ですが、連続2時間ちょい、
不具合は特になく、遊ぶ事が出来ました。
他にあるPanasonic2台はまだアップデートが出来ていません。


本当はゲーム用にHP Z420を中古で買って遊んでいましたが、
特に寒い日でエアコンと温風機と電熱ポットを使って
このPCを立ち上げて何かが電気食うモードになると家のブレーカーが
落ちてしまいます;;

そして、なんか面白いのでもう一台Z420を買っちゃったんです。
まっさらの状態なのでアップデートしながら、もう一台のZ420で
ゲームしようとすると、、、バッチンです;;

※ もう一台の方、売りたいので誰か買ってくださいw
・(仮)PSO2:Windows PC版 快適動作PC組んだ。譲ります。2021年3月3日〜7〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2168/0

古いけど高性能なワークステーションはゲーミングPCとして
最適なのですが電気を食い過ぎるといった欠点があります。
ワークステーションで無く、普通のデスクトップPCでも
最近の物は消費電力が大きいです。
ノートPCだと60〜90W位だと思うのですが、
デスクトップだと750Wとかそれ以上とか、
電気食うんですね;;

っという事で、ぜっかくの高性能機で3月3日以降遊べていないのですが、
多分こいつらならやってくれると思いますwww


3月2日まではノートPCでも設定1ならサクサク動作でしたが、
3月3日はノートPCだとカクカク動作でせっかくゲームしているのに
あまり楽しくありません。

PSO2の新しいベンチマークもまだ配信されていませんので
目安スペックは測れません。

高性能ゲーミングPCを持っている友達は、
3月3日のアプデ以降PCのファンが激しく回るようになったそうです。

というわけで、出先で遊ぶ事は難しくなりました。
自宅でも、エアコン消して、電気ポット消してとか〜
あははは〜

通信と電気を何とかしたいです〜〜〜

-----------
PSO2 推奨PCはこちら!(やっぱり新品のPSO2推奨PCが欲しいなあ〜)

ark PSO2専用スペックPC


SEVEN PSO2スペックあります。バナー先の検索欄からPSO2で検索!

-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

PC,ゲーム,PSO2,アプデ後