アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2021年01月07日

父のスマホを考える 2021年1月

父のスマホを考える 2021年1月

去年末からPCを始めた父ですが、
また3時間くらいでぶん投げると思っていたのですが、
意外にも年が明けてもまだ練習しています。

とりあえず、電源ONからログイン、
chromeを開いてグーグル検索(競馬サイトの検索)
仕様が終わったらchromeを閉じて、
シャットダウン。
っという手順を教えたのですが、
最初のうちは出来ていなかったのですが
出来るようになりましたよ。
そして、
教えてもないのに宝くじの当選番号を見る事が出来るように
なってました。
血筋ですね、ギャンブルがからむとやる気が出ます(爆)

まあ、ISDN時代に当時のMacを使ってポストペットで
電子メールが出来ていたはずなので(本人全く覚えてない)
これくらいは出来るはずです。

PCでネットで出来るようになったので、
ちょっと前にも書きましたが、ネット回線を考えます。
NURO光が引けなかったのですが、VDSL16Mというのが
引けます。
まあ、ギガ死は避ける事が出来ますが、
超遅いのと、FAXの送受信に不具合が出る事があるそうで、
FAXも月1は確実に使用するのでこれがトラブると困ります。
リスクの方が多いので激遅回線はやめておきます。

そこで、楽天モバイルにしてみる事にしました。
今、父はWi-Fi接続のみでandroid5のスマホで操作の練習中ですが
スマホ自体が遅すぎて練習に支障をきたしているので、
新しいスマホを購入したかったところです。
去年、楽天ユーザーの友達が家に来てくれた時に、
電波状況を見てくれましたが私の家では快適です。
そして、ほぼ使い放題(1日10GB?)で、制限がかかっても
そこそこ高速で繋がるという事なので、楽天がいいのかなと
いう結果です。

スマホとPC、父の分は自分で対応してもらって
父が在宅の際は私も少し使わせてもらって、
私のギガ放題のギガ死は避けられます。
という事で、回線は楽天モバイルにすることにしました。

そして、端末選びです。
新しいeSIMを試してみたいなと思ったのですが、
eSIMだと差し替えて遊ぶのが出来ないので却下。
楽天専用だと父がぶん投げた時に使えなくなったり、
安くても低スペックは以前のスマホで懲りたので、
そこそこ高性能でキャンペーンに乗っかって安く入手(ポイント付与)
出来る機種と考えたら、

これになりました。

OPPO Reno A 128GB
ひとつ前の RenoでOSが9なので10のReno3の方がいいのかなとも
思いましたがポイントバックがAの方が多いので、これでいいかなと、
父がぶん投げたら私が使ってみたい機種でもありますし(笑)

楽天で Reno A を買うといい事がありますよ。
普通にOPPOのサイトで買うとストレージが64GBですが、
楽天で買うと128GBなんです。



という事で端末は決まりです。

父に、35000円位のスマホ買うよ。と説明したら、
10万くらいのがいいって言いだしたんですよ。
どうせすぐにぶん投げますから、却下です。

父の相手は莉乃ちゃんに任せます。

s-OPPO指原編集用.jpg

そして、楽天モバイルユーザーの友達から紹介コードを教えてもらいます。
紹介した側にもされた側にもポイントが貯まります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/introduction/

--------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
main.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
楽天モバイル,スマホ,購入,準備,父用