アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年12月19日

アイドル:Live:汐川ほたて:MayuAina:smile*さくら組:岩下の新生姜ミュージアム 2020年12月13日

アイドル:Live:汐川ほたて:MayuAina:smile*さくら組:岩下の新生姜ミュージアム 2020年12月13日

ダム部で岩下の新生姜ミュージアムに来たら、
なんと、アイドルが歌って踊ってるんですよ!
こんなの聞いてないですよ!
知ってたらこれ狙ってきましたよ(笑)

耳がぶっ壊れてからはliveとか全然行かなくなったのですが、
たまにはいいですね。血が騒ぐというか(爆)

s-04-3アイドル案内.jpg

前列の方はバスツアーの方の席という事で、
一般来場者は
後の方で立ち見になりますが、静止画の撮影OKですし、
無料で楽しめました。

シンガーソングライターの「汐川ほたて」さん、
二人組ユニットの「MayuAina」さん、
この3人で「smile*さくら組」という事です。

私が到着した時には、
汐川ほたてさんが頭に生姜着けて、岩下の新生姜の衣装を着て
歌って踊ってましたよ!
4曲やったみたいですが、私が見始めたのが3曲目の途中だったので
最初から見たかったなあと思いました。

隊長とN隊員は途中からプロジェクションマッピングを見に行っちゃいましたが
私はそれよりアイドルの方が楽しいのでずーっとステージ前にいました(笑)

事前チェックを全くしてませんのでどんなアイドルなのかもわかりませんが、
歌って踊っている姿を見るとかわいらしくて応援したくなりますよね(にわかファン病)

お客さんですがヘッドパンしたり、ジャンプしたり暴れたり、ヲタ芸したり、
酒飲んだりビール爆弾してる人はいませんね。マナーの良いファンでいいですねw
椅子席の人も立ち上がらずに見ています。
でも、掛け声、手拍子、フリなんかはありましたので、事前学習して
覚えて来ていたらもっと楽しめたんだと思います〜

写真はうまく撮れませんでしたが少し撮ったので公開します。

まずは、汐川ほたてさん新生姜衣装です。
頭に新生姜をかぶり、岩下の新生姜の衣装です。

4曲やったという事ですが、私が来たのが3曲目の途中からでした。
まず、「汐川ほたて」ほたて?ホタテマン?
私の年代ですとホタテと言えばホタテマンです。
かわいい女の子がほたてでいいのか?と疑問がわきましたが、
逆にほたてがいいんですね。ほたてちゃんの魅力にどっぷりです。
名前でインパクト大。見た目でかわいらしく、歌がうまい。完璧です。

s-1汐川ほたて生姜.jpg

s-2汐川ほたて生姜.jpg

s-3汐川ほたて生姜.jpg

s-4汐川ほたて生姜.jpg

s-5汐川ほたて生姜.jpg

s-6汐川ほたて生姜.jpg

s-7汐川ほたて生姜.jpg

s-8汐川ほたて生姜.jpg

s-9汐川ほたて生姜.jpg

一度、汐川ほたてさんが引っ込みまして、次は
「MayuAina」さんです。
高音と低音のDuoでとてもお歌がうまいです。
衣装は、生姜の角と新生姜の衣装です。

s-1MayuAina.jpg

s-2MayuAina.jpg

s-3MayuAina.jpg

s-4MayuAina.jpg

s-5MayuAina.jpg

s-6MayuAina.jpg

s-7MayuAina.jpg

s-8MayuAina.jpg

s-9MayuAina.jpg

「MayuAina」さんのステージが終わると、
衣装替えした「汐川ほたて」さんが登場です。
新調した「smile*さくら組」の衣装です。とてもかわいらしいですね。
ピンク色なので違和感はありませんが生姜ピンクではなくて桜ピンクですね。
頭のショウガが取れて身軽になりましたね。

s-1S汐川.jpg

s-3S汐川.jpg

「MayuAina」さんも「smile*さくら組」の衣装に衣替えして合流です。
これが「smile*さくら組」という事です。
「smile*さくら組」ウォーキングサッカーという、
走っちゃいけないサッカーのチームという事です。

s-DSC_0156.jpg

s-DSC_0157.jpg

s-DSC_0158.jpg

s-DSC_0159.jpg

汐川ほたてさんのリンク

・ほたてのねごと 汐川ほたて オフィシャルブログ(Ameba)
https://ameblo.jp/scallop-htt/

・汐川ほたてTwitter @HotAtE_o0
https://twitter.com/HotAtE_o0


MayuAinaさんのリンク

・MayuAina OFFICIAL SITE
http://mayuaina.com/

・MayuAina Twitter @MayuAina20
https://twitter.com/MayuAina20


「smile*さくら組」でググると汐川ほたてさんのブログに
たどり着きましたのでこちらでチェックしてみてください。
https://ameblo.jp/scallop-htt/entry-12638979881.html

Liveが終わると、アイドルさんとファンの皆さんで
即売会と撮影会が始まりましたが、ファンの皆さんは
バスツアーで時間が押しててせかされちゃっててかわいそうでした。
せわしなく写真を撮ったり物を買ってアイドルさんとお話ししたりと、
ファンの皆さんはこれが一番楽しいんじゃないんでしょうか?
本日限定、にわかファンあさみ発動十数年ぶりに発動です。
本物のファンの皆さんの動きが少し静かになった所で
ちょっとだけお邪魔させてもらいました。
汐川ほたてさんのCDを購入させていただいて少しお話をさせてもらいました。
汐川ほたてさんも千葉出身という事で勝手に親近感。

はじまりの歌~宇宙を巡る二人の物語~

新品価格
¥999から
(2020/12/18 21:55時点)



帰りの車のCDプレーヤーで「おいでよ銭湯!」パワープレイです。
コロナの影響でなかなか行きにくいですが元々銭湯、温泉好きなので
この曲を聴いて銭湯に行きたくなりました。


メイン記事;岩下の新生姜ミュージアムの記事はこちら
・栃木県ダムツアー:岩下の新生姜ミュージアム:アイドル:生姜食べ放題:お土産 2020年12月13日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2120/0


下記通販のサイトでも「汐川ほたて」「MayuAina」「smile*さくら組」
を検索してCDやグッズを購入してみてくださいね!
------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



------------------------------
39.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ダム部,ドライブ,栃木県,岩下の新生姜ミュージアム,アイドル,live,汐川ほたて,MayuAina,smile*さくら組,CD