アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年12月17日

ドライブイン 扶桑 栃木県:ランチ 2020年12月13日

ドライブイン 扶桑 栃木県:ランチ 2020年12月13日


ドライブイン 扶桑

s-店構え.jpg

所在地:栃木県小山市大字飯塚1828
電話 :0285-23-1674
営業時間:10:30〜15:00 16:30〜23:30
定休日:不定休(実際の定休日:月曜日という事です)
(店舗情報は食べログから)


ダム部で2回訪れていたのですが1回は月曜出定休日。
2回目はお盆休みとここで食べる事が出来ていなかったのですが、
今回、3度目の正直で食べる事が出来ました。

s-店内.jpg

s-店内TV出.jpg

s-店内TV出2.jpg

量が多い事で有名でテレビに何回も出ている有名店です。


s-タンメン.jpg

s-タンメン2.jpg

隊長とN隊員は名物のタンメン770円

なんか、上の野菜の盛りがすごいのと、
どんぶりから溢れ、下皿からも溢れ、
テーブルが洪水になる量のスープ。
やりすぎなんじゃないかと思います(笑)
野菜の風味が出たおいしいスープです。
量が多過ぎですね。
値段はそのままで、スープを減らしてもいいんじゃないかなと
思いました。どんぶり8分目くらいまでで、溢れさす必要は
無いと思いました。
ネタ的にはあふれている方が面白いんですけどね。

s-焼肉.jpg

ここ最近家ラーメン連食の私は
ご飯物という事で焼肉定食です。990円。

s-焼肉多い.jpg

これも量がものすごく多いんですよ。
大量のお肉の下には超大量の千切りきゃべつが隠れています!

s-みそ汁.jpg

写真だと分かりにくいですが味噌汁もお椀が大きくて多いです。
普通サイズのお椀でいいんじゃないかなあと思いました。

s-豆腐.jpg

s-浅漬け.jpg

そして、豆腐(冷奴)と浅漬け

s-ごはん.jpg

ごはんはお茶碗一杯。普通の量ですが、
「ごはんはおかわりしてねぇ〜♪」と店員さん。
おかずとのバランスを考えるとおかわりした方が良いと思うのですが
おかわりしてしまうとおなかいっぱいを超えて食べ過ぎになってしまいそう
なのでおかわりしませんでした。おかわりしなくて正解でした。
食べ終わると超腹パンです。

お肉2/3、キャベツ半分、味噌汁一回り小さいお椀で
100円安くなるといいと思いました。

味はおいしくて、量が多くて見た目がすごいです。
ここでお腹いっぱい食べて夕食は要らない感じでした。


超腹パンでごちそうさまでした!
次回はかつ丼を食べてみたいです。

外装、内装ともレトロです。
トイレは外のはなれです。
上の写真の右端の建物がトイレです。

帰りがけにサービスでお煎餅を頂きました。
もう食えねえwお土産にします(笑)

次は食後のデザートを食べに
「岩下の新生姜ミュージアム」に向かいます。
なんと生姜食べ放題なんですよ!わくわく!

つづく

-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
ドライブインの本です。

懐かしの昭和ドライブイン

新品価格
¥1,760から
(2020/12/16 16:54時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

栃木県,小山市,ドライブイン,扶桑,ランチ,定食,タンメン,多い



関連ランキング:定食・食堂 | 思川駅小金井駅



posted by たこあさみ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事