アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年11月23日

追記:取り急ぎ:Aさんへ、Lenovo IdeaPad Z575 の バッテリー、その他の件 2020年11月

20.11.17追記:取り急ぎ:Aさんへ、Lenovo IdeaPad Z575 の バッテリーとその他の件 2020年11月

Lenovo IdeaPad Z575
古めのPCなのであんまりお金かけてもあれなのですが、、、
バッテリー充電せずは、互換バッテリーに交換してみてどうかですよね。
互換バッテリーでは電圧が違う場合がありこれがPCに負荷をかける原因に
なったりもしますので付いている物と比べて同じかどうかが重要です。
形が合えば付いちゃってとりあえず動いちゃうと思いますが、
出来るだけ同じ仕様のものがいいです。

出来ると思われるパワーアップ、
1,HDDでしたらSSDに換装すると起動、読み書き、シャットダウンが早くなります。
 容量によりますが3千円以上7000円未満くらいで行けると思います。
2.メモリー増量。2GBだと少々力不足、4GBだともうちょと欲しいな、
 8GBだと困ることはないと思います。それより上は付くかどうかわかりませんし
 高額なのでやめた方がいいかなあと。
色々検索してみますと最大合計8GBのようです。(4x2)
 4GBx2枚でいいんじゃないかと思います。


アマゾンで互換バッテリーが出ていました。
急ぎであればこれをポチっていただければ使えるとは思うのですが、
あまり急がないのであれば、現物を確認させてください。
まあ、大丈夫とは思いますが念のためです。

増量 LENOVO レノボ/Lenovo IdeaPad Z575 対応用 【日本セル・6セル】 ブラック GlobalSmart 高性能 ノートパソコン 互換 バッテリー

新品価格
¥2,799から
(2020/11/15 12:09時点)




SSDはこれかなあ?

Crucial クルーシャル SSD 480GB BX500 SATA3 内蔵2.5インチ 7mm CT480BX500SSD1【3年保証】 [並行輸入品]

新品価格
¥5,999から
(2020/11/17 16:00時点)




メモリーはこれかな?G575メモリーで検索するとこれかな?
数値だけで検索するともっと安いものも出ます。現在の構成を見て決めたいですね。

Team ノートPC用メモリ SO-DIMM-DDR3 永久保証 ECOパッケージ (1333Mhz PC3-10600 1.5V 4GBx2)

新品価格
¥4,780から
(2020/11/17 16:40時点)




安いのはこれ

テクミヨ ノートPC用メモリ1.5V DDR3 4GB 1333(PC3-10600)4GB×2枚?204Pin CL9 Non-ECC?SO-DIMM Mac?対応 永久保証

新品価格
¥3,150から
(2020/11/17 16:41時点)




私のG500から外したメモリーが数値が少々違いますが互換性があるので
中古で試しに付けてみて動くようなら3000円でOKです。


現状、何がついているのかの確認が出来たらそれに合わせて
改善プランを考えたいともいます。


Lenovo Z575 Laptop (ideapad) - Type 1299 - 129996J
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-z-series-laptops/ideapad-z575/1299/129996j/

英語ですがマニュアルです、バッテリーやメモリーについて
内容がアバウトなのでやはり現物確認が良さそうです。
これを見るとかなりのレベルまでばらばらにできそうですw
https://download.lenovo.com/UserFiles/UserGuide/en/User's%20guides%20and%20manuals/Z575/Lenovo%20IdeaPad%20Z475Z575%20Hardware%20Maintenance%20Manual(English).pdf


究極は新しいの買っちゃうですが、、、
現在は新品ならマウス推しです。


mouseノートパソコン 15.6型 MB-CR78SHZI/Corei7 10510U/8GB/256GB/Win10

新品価格
¥122,424から
(2020/11/17 16:26時点)




下記、ご相談ください。

私が持っている動作良好中古パナソニックノート数台のどれかを
1台2万円で譲ります。

使い捨てパソコンのデジノスDX4外観難在りを1台1万5千円で譲ります。
(CPU i5-4世代、メモリー4MB、光学ドライブDVDマルチ?覚えてないw)

物は見せることができます。レンタルも可

-----------
PSO2 推奨PCはこちら!(やっぱり新品のPSO2推奨PCが欲しいなあ〜)

ark PSO2専用スペックPC


SEVEN PSO2スペックあります。バナー先の検索欄からPSO2で検索!

-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ノートPC,Z575,互換,バッテリー