アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年10月08日

PCのキーボード購入を考えているのですが、、、  2020年10月

PCのキーボード購入を考えているのですが、、、  2020年10月

以前いただいたノートPCをサブ機で使っていたのですが、
DELL Inspiron 14 3000series (3442)
・ノートPCもらった!色々やってみます!MEMO 2020年5月5日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1995/0

内臓のキーボードが故障していて、
その部品は出てこないため、継続して探し中なのですが、

・DELL Inspiron 14 (3443) 3000シリーズ 用日本語キーボード
DELL純正パーツ:キーボード
純正部番:0JVXP9 MP-13N5

まったく同じ日本語キーボードが出てきません。

間に合わせで外付けのUSBキーボードを付けて動かしていたのですが、
そのキーボードをもう一台の最近入手したデスクトップPCにつけてしまったので
まあ、繋ぎ変えればいいのですが、ちょっと手間なのでキーボード購入を考えていますが
色々見て定まらないのでまだ購入はしていません。
安い物なら秋葉原でジャンクで300円〜500円
千葉のじゃんぱらで新品で590円で買えるので買っちゃっていいと思っているのですが、
お店に行って実物を見てみて別のもの(主に光るものw)も見てう〜んとなているところです。

この記事を書くためにちょっと検索をかけたら
ブラジルキーボードが出てきました。
3442には対応していますが、配列が海外用になっていて日本語の表示もありません。
ポルトガル語レイアウトキーボードです。とかいてあります。
つかえるのかなあ〜?と。
もし使えれば内蔵できるので一番いいんですけどね。
値段は1594円です。

B Baosity Dell Inspiron 14-3000シリーズ3441 3442用の交換用ブラジルフルキーボード

新品価格
¥1,594から
(2020/10/8 06:53時点)





外付けを考えますが、上の方にも書きましたが、
新品で590円の物を買っちゃえばいいと思っているのですが、

安いのは実用性はあって使用に問題ないけど地味。

主にDELLノートPCに使うのでコンパクトな物やブルートゥース接続のものを使ってみたい。
とか、ゲーミング用で光ってきれいなのを使ってみたいとか色々考えて混乱してしまいます。
全部買っちゃって試してみればブログネタにもなっていいのですが、
物ですので買ってしまうと置いておく場所が大変になって
更にゴミ屋敷化が進んでしまうのでなるべく物を増やしたくないんです(爆)

DELL純正のサイトでも外付けも安い物からゲーミングの光るものまでいろいろあります。
・DELLの部品検索できます。
https://pilot.search.dell.com/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89
部番検索もできるのですが、0JVXP9、MP-13N5 で検索をかけても出てきません。。。

Amazonさんで検索して社外品で色々

有線式で安い物はこれ674円

サンワサプライ 有線USBキーボード 標準日本語配列 メンブレン ブラック SKB-L1UBK

新品価格
¥650から
(2020/10/8 07:31時点)




光るのは高額のイメージがありましたが1,299円と安いものが出てきてしまいました。
こ、これ買いかなあwww

ゲーミングキーボード 有線 106キー日本語配列 25キー防衝突 PC用キーボード?LED バックライト防水 仕事用/ゲーム用 防水仕様 Windows/Mac OS対応 12ヶ月間品質保証

新品価格
¥1,299から
(2020/10/8 07:27時点)




無線レシーバー1つでキーボートとマウスが使えるセット。
別々に買うよりUSB端子が1つ少なくて済むのがいいかな。
1699円

エレコム キーボード 【マウスセット】 ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン フルキーボード 1000万回高耐久 PlayStation4 対応 ブラック TK-FDM063BK

新品価格
¥1,699から
(2020/10/8 07:47時点)




Bluetooth接続なら邪魔するものが何もなくて快適かも

コンパクト

Bluetoothキーボード ワイヤレスキーボード 日本語配列 充電式 スリム 無線キーボード 超薄型 タブレット/スマートフォン/iPad/iPhone/ノートパソコン/スマホに対応、iOS/Android/Windowsに対応 (黒)

新品価格
¥1,450から
(2020/10/8 08:07時点)




Ewin キーボード ワイヤレス bluetooth 小型 キーボード JIS基準 日本語配列 ios android Windows mac多システム対応 iphone ipad パソコン スマホ タブレット 三つデバイス自由に切替え 軽量 超薄型 一年間安心保証付き 日本語説明書 ブラック

新品価格
¥1,980から
(2020/10/8 08:07時点)




エレコムさんBluetoothキーボードはのはフルキーとコンパクトが選べます。
どちらにするかがとっても悩みどころです。。。

エレコム Bluetooth フルキーボード テンキー付 メンブレン式 スタンド付 マルチペアリング対応 iPad Surface Chromebook ブラック TK-FBM112BK

新品価格
¥2,493から
(2020/10/8 08:19時点)




こんな感じで、この前、千葉のドスパラとじゃんぱらを
覗きましたが購入に至らず、、、
行く度に千葉でも交通費が700円ほどかかってしまうので
それを考えると、新品の安いの買って帰ってくるのが一番な気がしますが、
う〜ん、う〜ん、
「ほしいと思った時が買い時だが迷ったら買わない」なので
今回も買いません(爆)
-----------
PSO2 推奨PCはこちら!(PSO2やっているのでPSO2推奨PC欲しいです〜)

ark PSO2専用スペックPC


SEVEN PSO2スペックあります。バナー先の検索欄からPSO2で検索!

-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
PC,キーボード,迷う