アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年08月25日

カー電源(DC12V)からPC(DC20V)へ給電するアダプターを購入しました:2020年8月

カー電源(DC12V)からPC(DC20V)へ給電するアダプターを購入しました:2020年8月


takoasamiです。
以前から、スマホ等の通信機器と調子がいい時はAC電源もちょっとだけ使う。
という事をしていたのですが、
今使っているノートPCのアダプターとDC12VをAC100Vに変えるインバーターの相性がイマイチで、
PCに給電するために少しコツがいりました。またACアダプタからノイズ音が出るようになったので
これはあまりよくないと思い、DC12VからPCに給電できるアダプターを購入してみました。

これです。

Outtag カーチャージャー 車載充電器 90W 15〜20Vノートパソコン 変換プラグ16種類付 5V 2.1A USB充電器搭載 acer/IBM/ソニー/富士通/東芝/サムスンなどのノートパソコン iPhone/iPod/iPad/AQUOS/Kyocera/Xperia等スマホに対応 汎用DC充電器 (ユニバーサル)

新品価格
¥2,299から
(2020/8/27 15:33時点)




PCは消費電力が大きいのと、作業の内容で消費電力が変化するのと、
発電状態、バッテリーの状態によって都度変わるので電圧計は頻繁にチェックします。
電圧の状態で臨機応変に東電や内臓電池に頼ろうと思います。

様子を見ながら使ってみて、また何かあったら続きを書いてみます。

ベランダ太陽光発電。
おもしろいけど、実用にはまだまだ遠そうです。


-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

太陽光発電,ベランダ発電,PC用電源取り出し,アダプター