アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年08月16日

い志い 熟成鶏十八番 居酒屋 プチポケGo飲み会 2020年8月14日

い志い 熟成鶏十八番 居酒屋 プチポケGo飲み会 2020年8月14日

大衆酒蔵 い志い 熟成鶏十八番
所在地 :千葉県千葉市稲毛区小仲台2-6-2 ダイショクビル 2F
電話  :050-5594-6355
営業時間:月〜土: 17:00〜翌1:00 (料理L.O.翌0:00 ドリンクL.O.翌0:00)
     日、祝日: 17:00〜翌0:00 (料理L.O.23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日 :不定休
喫煙  :席では不可、喫煙室有。
ポケモンGo:ポケストップ1ヶ所取れます。
      電波系安定受信(WiMAX2+とmineo-auバッチリ)。
その他 :
 男子トイレの頭上注意です。頭をぶつけやすいです。

01い志い店前.jpg

(店舗情報は食べログより)

↑ このお店は食べログから予約が出来ます。
 食べログで予約するとTポイントが貯まります!

本日は、稲毛に急の買い物です。
目的の物は買えませんでした。
ついでにデオキシスなのでポケモンGoです。
・終了:ポケモンGo:デオキシスとかアンノーンとか色々 2020年8月9日〜15日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2051/0
買物中に友達に会って、一緒にポケモンGoする事にしました。
レイドも出てたし室内で涼しいのでイオンのフードコートに移動です。
私は無事色違いデオキシスゲット。お友達は残念ながら普通色でした。
色違いゲット祝勝会で居酒屋へGoですwww

お店は階段をあげって2階にあります。
お店に入ると入口の所で手をアルコール消毒。
玄関で靴を脱ぎます。ちょっと苦戦(爆)

席は掘りごたつ風テーブルで足が悪くても座り安かったです。

02日替お得.jpg

日替りのお得メニュー。金土日はビール以外のお酒が安いです。

03メニュ.jpg

04メニュ.jpg

メニューは豊富です。

06お通しキャベツ.jpg

お通しはキャベツ。味噌をつけていただきます。
キャベツは胃の保護になるので飲む前にかじっておきます。

いつもならとりあえずビールの所ですが、ビール以外がお得なので

05お茶ハイ.jpg

いつもはあまり飲まないお茶ハイ
お茶のスッキリさとアルコールのどぎつさを味わえます。大人の味!

07レモンハイ.jpg

最近ブーム?のレモンハイもお得!

09日本酒.jpg

日本酒もお得!日本酒はオシャレなガラスの徳利です。
千葉のお酒です。地産地消、いいですね!
銘柄、忘れちゃいましたゴメンナサイw

銘柄等は店員さんに聞くと教えてくれますよ!
親切丁寧な店員さん。いいですね!

09黒糖そら豆.jpg

takoasami的にはこれはおススメですよ!
黒糖そら豆。
乾燥したそら豆を黒糖でコーティングしてあるお菓子です。
注文すると瞬時に来ます。
焼酎やウイスキー等の蒸留酒によく合います。
いくらでも食べちゃいます。お菓子大好き(笑)

08モツ煮ぐつぐつ.jpg

モツ煮は鍋でぐつぐつ状態で運ばれてきます。
モツ以外の具材もたっぷりでとても美味しいです。

10取り分け.jpg

モツ煮を友達が取り分けてくれました。
いつもなら直接鍋に箸ぶっこんで食べる所ですが、
コロナブームですので取り分けは大事です。

11唐揚げ.jpg

衣はふわサク、お肉はジューシーでレモンを絞って食べるからあげ!
これすって〜おいしかったの!
で、リピートしたら二回目はアブラギッシュでした。油切り大事ですね。

12ビール.jpg

お得じゃなくても、少々高くても、やっぱり飲みたいビールです。
おいし〜〜!

13ハイボール.jpg

ハイボールはビームハイボール。
ローラさんの味ですね。
CMイメージって大事ですよね。ローラさんってだけで
同じような他のお酒よりおいしく感じちゃうんですからw

サントリー系のハイボールのCMは大好きです。
角の菅野美穂さん、井川遥さん、
ジンビームのローラさん、
トリスの吉高さん、
知多の佐藤健君

角(井川遥さん)
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/kakuhigh/index.html

角前任者の菅野美穂さん!CDデビューの握手会行きました(爆)
https://www.youtube.com/watch?v=CwYhMkQ-h5g

トリスの吉高さん。
https://www.suntory.co.jp/whisky/torys/cm/index.html

知多の佐藤健君!岩槻出身者という事で親近感www
https://www.suntory.co.jp/whisky/chita/cm/

脱線はここまでwww

14こりこり.jpg

コリコリした食感の、すごくおいしいやつ。
名前忘れちゃった、何て名前?これw

15アンチョビポテト.jpg

アンチョビポテト。
ほぼ食べ終わっちゃってからの写真ですゴメンナサイwww
アンチョビというと魚のイメージですが、お魚感なく、
おいしいソースのかかったポテトフライと思いました。
おいし〜〜〜!

この後、酔っ払いモード完全体ですw
写真無し。

とってもおいしいミニせいろで運ばれてくるシューマイ、とても美味しかった!
つくねはとても美味しい!
記憶はある。
枝豆を食べたような食べなかったようなw
他にももっとたくさん色々食べた気がするけど思い出せませんwww

この後のシメでラーメン、雑炊、鶏スープ系の物を
食べようと思ったんですけど、スープが終わっちゃったので
スープ系の料理出来ませんという事で、残念〜!

次回はスープ系メニューを食べたいので
また今度行きたいと思います!

店員さんの対応がとても感じよかったのでいいお店と思いました。
御店だからそれが一番大事!また行きたいと思います!

今回はかなり食いに走ってしまったのですがおいしかったからOKです!

一人当たり5000円でおつりが来ました。
いっぱい食べたのでそれくらいと思います。
お金は友達が払ってくれました。いつも感謝です。
そのうち、そのうち、お返しできたらと思います。
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のジモト飯の本です。

千葉ジモト飯 ウォーカームック

新品価格
¥924から
(2020/8/1 10:47時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,稲毛駅,安い,おいしい,お得,居酒屋,ポケモンGo



関連ランキング:居酒屋 | 稲毛駅京成稲毛駅


posted by たこあさみ at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事