アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年07月29日

MEMO記事:K君へ、取り急ぎラーメン、ポケGo、余裕あったらダム 2020年7月29日

MEMO記事:K君へ、取り急ぎラーメン、ポケGo、余裕あったらダム 2020年7月29日

今回の目的:

1.ラーメン食う。
2.市原市マンホールカードゲット@上総更級公園
3.上のついでに更級公園周辺でポケモンGo
4.追加オプション(ダム)

1.行くラーメン店候補。(別もあれば教えてください)

・麺屋むげん (月替わりメニューとサービス系)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2011/0

・ボウボウラーメンながら(ここでしか食えない長柄味噌他)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1965/0

・二代目らーめん処「まるは」旬SHUN 市原店(千葉県市原市)2016年1月
(鶏パイタン系おいしい)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/886/0

・麺活 千葉県 2017年12月17日 千葉県市原市五井4830
(レモンラーメン、トマトラーメン等期間限定の変わり種ラーメンがおいしい、
 私はノーマルらーめんでしたが、これもうまい!)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1088/0

・ラーメン天一 2016年10月22日 千葉県市原市姉崎
(シンプルな中華そばがベースの色々なラーメンがあります。
 納豆ラーメンが有名ですが、私はノーマルかワンタンメンです)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/595/0

2.更級公園でマンホールカード、配布時間内に行きましょう
 配布時間:午前9時00分から午後5時00分まで
http://www.city.ichihara.chiba.jp/kurashi/suido/gesuido/oshirase/manholecard_ichihara.html

3.更級公園でポケモンGo
 時間、電池の許す限り。
 限定、レア等がゲット出来たらうれしいなあ。
 タイミングが合えばレイドも〜。
 水辺なのでコイキングが出る事を期待ですw

4.ダムダムダムダム!
 現在ダムカードを配布していないので時間はどうでもいい感じです。

 ・高滝ダム、純千葉県産の水を堰き止める効率のいいコンクリートダム。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1943/0
  ポケストップいっぱいあります。
  近くの神社がジムになっています。

 ・長柄ダム、
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1927/0
 この時期(7,8月)はアオコ臭の危険があるので行かない方がいいかも
 ポケストップはあります。

 ・亀山、片倉をセットで
 ちょっと遠いですが、近くで2種類のコンクリートダムを見る事が出来ます。

・亀岩の洞窟と濃溝の滝
http://bosotown.com/archives/25620

ダムじゃないけど、洞窟と滝です。
片倉ダム記念館からシャトルバスがあるそうです。
片倉ダム記念館にはラーメン屋があります。
食べた事はありません、、、
かなり良さそうな所ですが、
ハート型の光とかでバカップル出現率が増えてますので
あまり、、、です、、、
有名になる前に行っとけばよかったw

おまけ。チバニアン、地層マニアでもない限り行ってもつまらないですw
私?もちろん大好物www
長靴、杖、タオル、帽子、ヤマビル対策の準備が必要です。
・チバニアン (千葉県市原市)2017年12月17日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1083/0


前回のラーメンドライブ
・千葉県ラーメンドライブ 2020年3月7日(やちよ@らんしゅうめん)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1949/0
-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ポケモンGo,フレンド,ラーメン,千葉県

誕生日、50歳になりました。 2020年7月29日

誕生日、50歳になりました。 2020年7月29日


たこあさみ、本日でついに50歳になりました。
半世紀生きる事が出来ました!
10のくらいで四捨五入したら100歳ですよ!
ぴゃ〜〜〜!長生き長生き!
肉体年齢は80歳をキープできていると思います。
これ以上老化しないように健康には気をつけたいと思います。
精神年齢は3才、気に入らない事があるとギャン泣きします。
でしたが、ギャン泣きはしなくなったので5歳くらいと思ってください。
少しは成長できたと思います。

未熟児で生まれたので生まれた時に本来であれば死んでいた所、
当時最新鋭の保育器という物のおかげで生きてしまったと
両親から聞かされています。
おかげでいまだに色んな所が育ちきれていない感じですが、
それでも半世紀生きられて、これからもう少し生きられそうです。

体の不具合が多くなり、どこかが必ず調子悪い感じですが、
年齢的には仕方がないのでその辺も踏まえて無理をしないで
生きて行こうと思います。

一番絶望的だったのは去年の5月末頃から2か月間くらい、
右肩から下が力が入らなくなってしまい動かせなくなってしまった事。

・右手不動序章 2019年5月末頃
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1682/0

この時は、原因も対処法も分からず、
やりたいことが何もできなくなってしまい、
絶望的でしたが、何もしないで2か月くらいで動くようになって、
そこからちょっとづつ色んな所も調子よくなってきた感じです。

仕事をしようと思って色々問い合わせてみていたのですが
ビッコでツンボのじじいはなかなか職にありつけませんでしたが、

2020年6月〜7月。
期間限定で臨時のお仕事で雇ってもらう事が出来ました。
週2〜3日勤務でした。合計で22日働きました。
ちょっときつい時もありましたが、何とか休まずに
決められたシフトを任期満了させることが出来ました。
これが出来た事によって少し生きる事に自信が持てました。
普通の人に比べると働く日数は少ないですが、
今の私にとってはこれが限界な感じなのですが、
このような仕事もある事が分かったので似たような仕事を探して
もう少し人らしく生きてみたいと思います。
今回の臨時の仕事を通して数名、ご近所のお友達が増えましたので
人付き合い苦手の克服もしていきたいと思います。

こんな感じで始まったtakoasamiの50歳。
今年はいい年でありますように。
もう少しアブラギッシュに頑張りたいと思います!

色んな人に助けてもらって生きているので感謝です。
これからも応援よろしくお願いします!

数少ない友人たちから
「誕生日おめでとう!」のメッセージを頂きましたが、
プレゼントはまだ届いていません。

長期保存できる食べ物が欲しいです。
誕生日にかかわらずいつでも待ってます。
よろしくお願いします(爆)

鯖缶とか

伊藤食品 美味しい鯖(さば)缶詰 5種 【水煮・食塩不使用 各3缶 味噌・醤油・黒胡椒にんにく各2缶 合計12缶】

新品価格
¥3,048から
(2020/7/29 16:16時点)




中辛のレトルトカレーがベストですwww

カレーショップC&C まとめ買い!30個セット 中辛 200g×30個

新品価格
¥8,000から
(2020/7/29 16:17時点)




もちろんご飯も!

サトウのごはん あきたこまち 200g×20個

新品価格
¥3,312から
(2020/7/29 16:20時点)




ジッタリンジンの「プレゼント」

あなたが私にくれたもの♪がしつこいくらい続いた後、
大好きだったけど、カノジョがいたなんて、サヨナラしてあげるわ。

なんて歌詞ですが
カノジョもカレシも居ないのでサヨナラしないで下さいね!

The Very Best Collection

新品価格
¥1,770から
(2020/7/29 16:40時点)





※ このブログでは、相互読者様のてんまさんから
 おめでとうメッセージを頂きました。
 ありがとうございます!
 てんまさんのブログは今の所リンクが切れてしまっていますが
 そのうちまた気まぐれで復帰するかもしれないのでしばらく
 このままにしておこうと思います〜
-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
36.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

誕生日,プレゼント