アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年07月12日

目次記事:大野ツーリング 今年初ちば銚子方面 2020年6月27日

目次記事:大野ツーリング 今年初ちば銚子方面 2020年6月27日

コロナの影響で自粛が続いて実施できなかったツーリングですが、
数か月遅れでやっと開催されました!
梅雨時期で天気が心配でしたが降られずに澄みました。
気温も朝は涼し目、日中はちょっと暑い程度で
快適なツーリングになりました。
各スポットについてはリンク先の別記事をご覧ください!

今回は、大野発〜銚子方面ツーリング

第一待ち合わせの大野付近で4名、

第二待ち合わせの
@ 「道の駅 多古 あじさい館」
http://www.michinoeki-tako.com/
で私含む2合流の計6名6台。

たこ集合.jpg

・道の駅 多古 あじあい館:大野ツーリング 2020年6月27日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2018/0

ここに早めに行って朝ごはんを食べようと思っていたのですが
朝早い時間はお店がやっていなくて朝食抜きになりました(笑)
朝9時頃から開きましたがスタート時間です〜
お昼はおいしくいただきますよ!
ポケストップとジムがたくさんあったのでポケモンGoを楽しめました。


@ 千葉の最東端、「犬吠埼灯台」です。
https://www.choshikanko.com/kankoDB/%E7%8A%AC%E5%90%A0%E5%9F%BC%E7%81%AF%E5%8F%B0/

上っている人も居ましたね。
階段が狭くて急でエレベーターもないので
メンバーが上るといったわ私は下で待っている所ですが、
誰も登りませんでした。上ると昔の電球とかの展示もあって
上の方の眺めも最高なので楽しいのですが〜〜

・犬吠埼灯台:大野ツーリング 2020年6月27日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2019/0

そして混雑を避けるために早めのランチに向かいます。
漁港直結のレストランはコロナ対策で休業中。
近くのお店はテレビに出て有名になってしまったりして
オープン前から大行列で並ぶ気になりません。

@ ウオッセ方面に移動です。
 ウオッセは駐車場にも余裕があっていい感じです。
 人はいますが密にはならずに済む感じです。

・ウオッセ21:大野ツーリング 2020年6月27日(ウオッセの目次記事)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2024/0

ここの2階のレストランもメニューを見るとおいしそうですが、

今回は1階の市場の一画の飲食店で食事です。
「魚座屋」
行った時はすいていてすんなり入れましたが、
12時頃には行列になりました。
ランチは早めがいいですね。
この時期ですから、この時期だけの
梅雨鰯(入梅鰯)が食べたくて、
イワシイワシイワシの頭の中で回転しています。

飲食レポートはこちら!
・魚座屋 2020年6月27日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2021/0

お腹がいっぱいになった後は市場でお土産を買います。

日持ちする缶詰の
「サバカレー」「イワシカレー」を友人用に。

・銚子 しだや ウォッセ店 2020年6月27日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2022/0

自宅の夕食用に、カレーボールで有名な、
「喜平屋」で
ハムチーズはんぺんフライを買いました。
購入する時、揚げたてアツアツでおいしそうだったので
そのまま食べてしまいそうになったのですが、
夕食用なので我慢です。

・嘉平屋 ウォッセ店 2020年6月27日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2023/0

更にお土産コーナーを見ていると、
「マンホールカード」の文字を発見。
銚子駅で配っているみたいなので
途中で寄ってもらう事にしました!ラッキー

JR銚子駅付近はバイクを停めておくところがなくて、
他のメンバーに見ててもらってささっとカードだけ
もらってきました。
銚子市マンホールカードに興味を持ったのは
私ともう一人(カードコレクターのダム部隊長)

他のメンバーは興味を示してくれませんでした。
タダでもらえる上に楽しいのにね〜

・銚子観光案内所 マンホールカード配布中 2020年7月27日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2025/0

銚子と言えば醤油の工場見学ですが、
コロナの影響で工場見学は中止という事で残念;;
コロナ終息を願います。

この後は休憩と給油からの流れ解散〜

ローソンは鬼滅の刃キャンペーン中〜
・ローソン成田天神峰店 休憩 2020年7月27日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2026/0

宇佐美のENEOSスタンドではほとんど貯めていたUsappyポイントだけで
給油が出来ました。日々のポイ活、バカに出来ませんね。

・ガソリンスタンド:成田エアポートSS ENEOS 宇佐美 2020年7月27日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2027/0

この後、途中でOさん流れ解散。

ミニストップで休憩後、私流れ解散でした。

・ミニストップ 千葉ニュータウン南山店 休憩 2020年7月27日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2028/0

今回は、
大型バイク4台、250スポーツバイク1台、
250スクーター私1台な感じでした。

今回は高速道路も使いませんでしたし、
山坂道もほとんどないし、スピードを出す所も
無かったのでスクーターでもついて行く事が出来ました!

総走行距離:200kmとちょっと

給油1回、6リットル。宇佐美ポイントだけでで給油出来ました。
ドリンク、ローソン、ポンタのポイントだけで購入できました。
ランチとお土産は現金。3〜4千円つかったとおもいます。

今年も体調を見て出来るだけ参加したいと思っていますので
よろしくお願いします!

と言いながら、コロナが再び暴れ気味になってきましたので
仕事と食料買い出し以外の外出を控えようと思って
7月度は不参加にしました。
ほんと、早くコロナ終息してほしいですね。
まあ、引きこもっていたらポイ活とゲームで充実するので
引きこもりでもいいのですが〜
やっぱり外遊びもしたいです〜
----------------------------------------------------------------------
バイクの後ろにリアボックスをつけて荷物を過去べるようにしている人が多いです。
私もボックスはもらって持っているので取付金具を購入しようお思います。

YAMAHA(ヤマハ) ボックスキャリア Majesty(4D9) Q5K-YSK-054-E02

新品価格
¥9,473から
(2020/6/30 17:14時点)




古くなって風防が白くなっちゃってるので部品が出るうちに買いたいなと
思います。

YAMAHA(ヤマハ) ロングスクリーン クリア Majesty(4D9) Q5K-YSK-054-R04

新品価格
¥25,433から
(2020/6/30 17:17時点)




その他「バイク」「ツーリング」「千葉」で
下記amazonバナーから検索してみてください!
------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
ガソリンをお得に給油!
ガソリンスタンドによって対応クレジットカードや会員カードで
安くお得に入れましょう!
・ガソリン代をお得に! 2018年11月06日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1467/0
↑↑ お得ですよ! ↑↑
----------------------------------------------------------------------------
@ 車、バイク(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ 旅行、宿泊、温泉、地図等(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ JAF 年会費4000円でロードサービスや宿泊、飲食、レジャー施設の割引などお得がいっぱい!
車もバイクも対応です!takoasamiも利用しています。

------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

千葉県,銚子,ツーリング,犬吠埼灯台,ウオッセ21