アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年06月14日

煮干し中華そば一二三屋と思ったら粋やということです。 2020年6月13日

煮干し中華そば一二三屋と思ったら粋やということです。 2020年6月13日

※ この記事の内容は2020年6月13日の物です。

自家製手打ち麺粋や

所在地:千葉市中央区春日2-26-9
 ※ JR西千葉駅徒歩2分

昼は「自家製手打ち麺粋や」11:00〜14:30
夜は「煮干し中華そば一二三屋」17:30〜21:00の二毛作のお店です。

Twitter:https://twitter.com/inaseyasan1

↑ Twitterで営業情報やメニューが都度更新されていますので
 確認してから行くと安心です。


この日は遅めの夕食。
西千葉の一二三屋さんに来てみました。
昼の屋号:粋やさんは過去に1度行った事があり
とても美味しかったのを覚えています。
コロナの影響で終日粋やという事です。

Twitterも見ないでいきなり行ってみましたが、
運良く開いていました。ラッキー

コロナ対策で、食券を買う前にてのアルコール消毒、
店内では食べる直前までマスク着用のルールが出来ました。
いい事だと思います。

1つい立て.jpg

席の間は広くなっていて、つい立ても設置されています。
これなら安心ですね。
店員さんも厚い中マスク着用で頑張っています。

先客2組、
私の好きな一番端っこ席が空いていたのでそこに座らせてもらいました。

昼は麺にこだわり、夜は煮干しにこだわるといった感じらしいので、
煮干しそばを注文。

2煮干しそば.jpg

スープは澄んだ醤油のスープ。醤油が香ります。
具材は、のり、メンマ、小松菜、ネギ、のの字ナルト、そして、
豚チャーシュー二枚と取りチャーチュー一枚。
このチャーシューたちがとてもおいしいです。
このチャーシューを使ったお弁当も販売しているそうです。
食べてみたい!

3個性的な麺.jpg

麺は個性の強い、密度の高い太麺で、高級うどんのような食感です。

おいしい、おいしい、おいしい。
ボキャブラリーがないですが、ほんと、おいしいです。

私の後にたくさんのお客さんが来ました。

4店外.jpg

私が食べ終わって外に出ると支度中になっていました。
タイミングが良かったです。
次回は濃厚も食べてみたいのでまたタイミングがあれば
行ってみようと思います。



前回、粋やさんに行った時の記事はこちら
・自家製手打ち麺 粋や 2018年12月8日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1517/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
何故か粋やさんのツイッターで紹介されていたわかめラーメン。
店主さんと同い年という事でした。

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ 93g

新品価格
¥139から
(2020/6/17 13:35時点)



千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2020 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥979から
(2020/6/17 13:41時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

西千葉駅,粋や,一二三,つけ麺,ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 西千葉駅みどり台駅西登戸駅


posted by たこあさみ at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事