アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年06月01日

続:引きこもり生活を快適に! 折りたたみテーブルでPC環境を良くしよう。 2020年5月29日

続:引きこもり生活を快適に! 折りたたみテーブルでPC環境を良くしよう。 2020年5月29日

前回、スチールラックを購入して、PCに大型画面をつける事が出来ました。
これと同じ物です。

ドウシシャ システムワイヤーラック 5段90W EC25-90185

新品価格
¥5,608から
(2020/4/11 17:47時点)




・引きこもり生活を快適に! 棚を設置してPC環境を良くしよう。 2020年4月10日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1967/0

そして、PCを使用する時の台に、自宅にあった折りたたみ椅子を使っていたのですが
高さが足りないのでキーボードやマウスの操作、内蔵画面での作業はちょっと
姿勢が悪くなり大変でした。

すぐに買おうと思っていたのですが、1っか月半も過ぎてしまいました。

LITENStaD 折りたたみ 昇降式 角度調整 テーブル

LITENStaD 折りたたみ 昇降式 角度調整 テーブル オーク×ブラック LSD-03-FLT-OK

新品価格
¥4,980から
(2020/6/1 03:30時点)




私が購入した時は3色から選べたのですが、この記事を書いている時点で、
購入履歴を見るとこの色だけになっていました。

私の購入した物はダークブラウンです。

箱から出す時、勢いよくバラバラに出てくるので注意です。


組み立ては簡単です。
天板とU字パイプが付いた物を付属のつま月のネジで止めます。
ゆるすぎると動いてしまいますが、締めすぎるとパイプが変形するそうです。
(説明書にそう書いてありますw)

U時パイプの先に高さを決めて足パイプを取り付けます。

03台 - コピー.jpg

写真の赤で囲んだ所ですが、
取り付ける時のレバーがとても固く、素手でやると怪我をしそうなので、
作業用ゴム手袋なんかを使って作業するのがいいと思います。

ゴム軍手。バイクの作業をするために買ってみて、
作業の時も乗車時にも使えるかなあと思ったのですが、
ゴム臭がかなりきついです。すごく汗をかきます。
なので、作業時にはいいですが乗車時には向きません。
グリップはとてもいいです。

天然ゴム背抜き手袋(レッド)Mサイズ 10双入 無刻印 簡易包装 軍手工房

新品価格
¥2,092から
(2020/6/1 03:42時点)




ちょっと荷重をかけすぎると天板が折りたたまってしまうので注意です。
物を置くのはいいですが、体重をかけるのは危険です。

03台.jpg

PCを乗せてみて、いい感じで作業できます。
一台だと快適ですが、

01二台.jpg

二台はかなり無理がありました(爆)

最初はパイプ破損が怖いので、止めネジを緩めに止めていたのですが、
キーボードやマウスの操作で天板が下がってしまうので、
その場所から少し強めに締めてみました。
今のところいい検事で使えています。

02たたみ.jpg

折りたたむ際はまた2本のネジを緩まますが、
また使用時に開いてネジ締めと、パイプの劣化や
ネジの締め加減での事故も起こりそうなので、

04収納.jpg

私は、天板はなるべく折りたたまずに、
ノートPCの蓋を閉じたら、テーブルごとスライドさせてスチールラックに
収納できる感じで使おうと思います。

PC作業が快適になり、ゲームも快適になり、PC不使用時のスペース確保も
出来ました。後はごちゃごちゃしちゃった所を少し整理整頓したら完了です。
整理整頓、、、出来ません。。。かたずけられないのは病気だから(爆)

とりあえず、ゲーム快適、寝る時も快適になりました。

出来れば設置しっぱなしで澄むような広い所に引っ越したいです。
賃貸を探すバナーです(再読み込みで変わります)

-------------------------------------------------------
PSO2推奨PCはこちら!
私の今のでも動くけど推奨PCならもっときれいに動きます。

ark PSO2専用スペックPC


SEVEN PSO2スペックあります。バナー先の検索欄からPSO2で検索!


他にもあります!amazonでも、楽天でも
PSO2 推奨 PC で検索してみてくださいね!
-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

WindowsPC,PCゲーム,テレビゲーム,DQX,PSO2,棚,スチールラック,折りたたみ,テーブル