アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年05月10日

マイネオ:ゆずるねでお得に快適に 2020年5月10日

マイネオ:ゆずるねでお得に快適に 2020年5月10日

takoasami、ちょっと前にスマホをauからmineoに変えました。
今の所、困った事は無く、
auからの広告メールが来なくなったのでメールは
かえって使いやすくなりました。
スマホ用に新しくGmailのメールアドレスを作って使っています。
銀行等、いくつかのサービスでキャリアメールではないとダメ。
というのがあったのですがネットバンクを使わなければ大丈夫
かなあと。今のところ大丈夫です。

月額はauの頃の1/3程度なので安くなりました。
また、通信の節約モードではギガがカウントされないので
普段の待ち受けは節約モードにしておいて、
速い通信がどうしても必要な時だけ通常モードに切り替えます。
切り替えは専用のアプリで行います。
節約モードは最大通信速度が「200kbps」に制限されます。
アプリの壁紙は好きな画像に出来るので、
某アイドルの写真にしたのですが、見たい所が隠れています;;
ただの風景写真に、、、

s-mineoアプリ.jpg

普段はモバイルルーター併用なのでギガは使いませんが、
WiMAX2+が入らない所では使う事になります。

お試し200MBから始めて2ヵ月から自動で500MB契約に切り替わったのですが、
繰り越しも含めて700MB程度のはずですが、なぜかいっぱいあります。

s-mineoアプリ2.jpg

キャンペーン等でギガというかメガですが、タダでもらえる機会が多いので
こうなります。なかなかいいと思います。

mineo独特のサービスだと思うのですが、
「ゆずるね」というのがあります。

s-mineoゆずるね.jpg

・ゆずるね。概要
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/

前日13時から当日11時30分までに「ゆずるね」を宣言。
昼の12時から13時はスマホのネットは使わない(1MB以下という事です。)
で条件クリア。
使ってしまうのを防止するためにモバイル通信をOFFにして
Wi-Fi接続で使って見るのがいいんじゃないかなあと思っています。

前月21日から当月20日で達成回数をカウントされて、
達成回数に応じて特典がもらえます。

5回、15回達成時にはそれぞれ100MB、200MBがその日にもらえます。
10回達成で、翌月1か月間、23〜7時の間、節約モードでなくても
ギガがカウントされずに快適な通信が出来ます。
20回達成で、プレミアム1DAYパスという事です。
丸一日制限なしで使える日があるそうです。

私は先月10回以上クリアで、現在、深夜23〜7時の間、
快適になりましたので、いつもやっているポイ活は
出来るだけ、この時間内に片付けようとしています。

mineoはテザリングも無料なのでこの時間に、
PCをつないでゲームしてみましたが、
通信は速くて困る事は無かったのですが、
回線落ちは何故か頻繁に起こってしまうのでゲームプレイには
むきませんでした。
(何か改善策があるかもしれませんので探してみます。
 知っている方がいたら教えて下さい。)
ホームページ閲覧等はタイムアウトもなく快適でした。

ゲームをやってみた記事はこちら

・PSO2雑談日記:ギガ死プレイw 2020年5月6日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1993/0

・PSO2雑談日記:ギガ死プレイその2 2020年5月7日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1994/0

mineo紹介用リンクです。
mineoが気になる人はクリックしてみて下さい。
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=X6G0C1K0U2
-------------------------------------------------------
現在はauの時から使っているAQUOS R2 SHV42を使っています。
SIMフリースマホに変えたらauとのしがらみが無くなって
ちゃんと動くんじゃないかなあと勝手に思っています。

5G開始でまた色々動きそうですので、今の所様子見です。

今買わなくてはいけなくなったらとある理由でこれが欲しいw

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

新品価格
¥36,800から
(2020/5/10 08:29時点)




-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
23.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村


スマホ,mineo,ゆずるね,お得