アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年11月15日

たくちゃん ワンコインランチ ご飯食べ放題 2019年11月14日

たくちゃん ワンコインランチ ご飯食べ放題 2019年11月14日


※ 過去分のため込んだ記事をまだ書き終えていないのですが、
  色々すごかったので、忘れないうちに書いて公開し用と思い、
  過去記事よりも先に書きます。


たくちゃん
所在地:茨城県東茨城郡城里町大字石塚503-5
営業時間:10:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日:第2月曜日・第4月曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 カーナビ(古いゴリラ)で検索する時は
 いばらきけん しろさと町 いしづか 503-5
 で検索すると出てきます。
 茨城郡と大字は省略しないと検索できませんでした。

この日は埼玉県民の日でした。
さいたま支部のN隊員と、いつでもフリーなtakoasamiでダムツアーです。
隊長は今回、お休みが取れず不参加です。

今回は、平日なので平日のみ配布の茨城県に行ってきます。
そして、N隊員から事前情報でワンコインと所在地の情報を
もらっていた「たくちゃん」に行ってみました。

小さな看板が立っていましたが、お店に入る所が分かりにくかったです。
資材置き場のような駐車場は白線も引いてないので、
アバウトに停車します。

お店はコンテナハウスを改造したみたいな感じのお店ですが、

01入口.jpg

まず、引き戸の入口を入ると、更に入口が。
左側はトイレで正面にもドアがあります。
これでいいのかなぁ?とそーっとドアを開けてみますと、
オシャレな喫茶店のような内装のお店が現れます。

02内装.jpg

テーブル席3席。1テーブルあたり4人がMAXな感じなこじんまりした
店内です。

04イベ案内.jpg

先客1組。若者3人衆が食べ終わりそうな所でした。

私とN隊員が着席。
今回は二人ともワンコインで。

03メニュ.jpg

本日はいつもより多めにメニューを出していると言っていました。

N隊員はホッケ焼き。私はチキンライスを注文です。

05ワンコイン前菜.jpg

少し待つと、漬物、和え物、味噌汁が出てきます。
店員さん「これで一杯食べてて!」
ご飯はセルフサービスで盛り放題です。
とりあえずマンガ盛にしてみましたが、
N隊員は足りなかったらしくおかわりしていました。

漬物、おいしい!私は漬物全般苦手なのですが、
これはおいしい!おいしいです!

和え物の小鉢。ほうれん草かな?これがすごいおいしい!
これだけでマンガ盛1杯食べちゃいますね!

味噌汁もおいしい!すべてがご飯に合わせるように
調理されています。私好みのあ味ばかりでした。

そして、メインディッシュの調理が始まります。
先客さんがお会計をしようとして「すいませ〜ん」
と言っていますが、私のチキンライスの調理に集中して
こちらに来ない店員さん。
先客さんは諦めて外でタバコを吸って待っています。

そして、メインディッシュ到着!

07ホッケ.jpg

N隊員のホッケ焼き。
焼き魚定食な感じです。お皿が小さくて重ねて盛りつけてあるので
少なく見えますが、見た目よりは多い感じです。

06チキンライス.jpg

私のチキンライスも到着です。
店員さん「味付濃くしといたからご飯と一緒に食べて!」
おおお!完全の私の好みを読まれていますね。
ライスonライス!!!
チキンライス、ライス、おいしい〜〜!です!そしてとっても量が多い!
もちろんご飯はおかわりです!

安い。おいしい。はもちろん、
ご飯は食べ放題。
ここまでは他のお店でもありそうですが、
ここからが「たくちゃん」本番です。

店員さん、「品川と平和島の近くにしといたよ!」
私「、、、(意味が分からず固まる)」
店員さん「大森=大盛り」
という事。

そして、店員さん、先客さんの会計はまだ受け付けていません。
先客さんにしきりに食後のコーヒーを勧めています。
先客さんが「コーヒーは飲めないんです」
と言っているのに、
店員さん「ミルクと砂糖を入れれば飲めるよ。入れてみな」
先客さん「じゃあ一杯下さい。」
店員さん「韓国のとなりだな!」
店内一同固まる。。。
店員さん「朝鮮=挑戦」
という事でした。

頭を柔らかくすると会話を楽しめそうですが、
初めてなので???になってしまいました。
次回は覚悟していきたいと思います(笑)

お店のオヤジさんがたくちゃんですが、
おしゃべりがすごいです。
話題豊富で、所々に少し考えないと分からないとんちや
オヤジギャグを挟んできますので聞き逃す事が出来ません。
おしゃべり好きなのでいつまででもおしゃべりできます。

先客さん、やっと会計を受け付けてもらえて帰りました。
近くなのでまた来ますと言っていましたね。
私も近くだったら毎日通いそうですよ!

その後も食べながら色々な話をしましたが、
どんな内容でもおしゃべりできるたくちゃんさん。
まじめな内容のおしゃべりだって出来ましたよ!
すごい人だと思います。
私は時々固まってしまうのでもう少し国語を勉強したいと思います(笑)

今回はランチ後に時間制限付きのダムが一か所残っていたので
おしゃべりの途中でごちそうさまでしたしましたが、
後に用事が無かったらいくらでも居座れそうな感じです。
隊長もおしゃべり好きなので隊長がきていたら明日の朝まで
行っちゃう感じですねw


この辺に来るとだいたい、ホロルの湯のダムカレーか、
おそばのなかむらさんの二択でしたが、

・そば処 なかむら (そば 茨城県) 2018年5月1日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1222/0
・お食事処ホロルで藤井川ダムカレー (茨城県 ダムカレー ランチ)2018年9月16日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1398/0

次回からはたくちゃん1択になりそうです。(笑)

こんな人におすすめ。
・安く、おいしく、お腹いっぱい食べたい人。
・ご飯(白米)大好きな人。(おかわり自由で食べ放題)
・コーヒー好きな人。
・マヨネーズ好きな人(各テーブルにマヨネーズ常備)
@おしゃべりが好きな人。

ご飯は食べ放題ですし、金額を言っておまかせにすると、
メニュー以外にも色々作ってくれるみたいです。
そして楽しいおしゃべりタイムがあります。
店員さんが一人で調理していますので、
急いでいる時には向きませんが、楽しく食べたい時は
来てみるといいですね。
ワンコインだともうけは無いんじゃないかと思います。
でも本当にワンコイン500円でした。
ごちそうさまでした!また茨城遠征の時は寄ってみます(笑)

-----------------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類まとめリンク
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
-----------------------------------------

茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー

新品価格
¥1,793から
(2019/11/15 23:27時点)




茨城 カフェ日和 ときめくお店案内

新品価格
¥1,793から
(2019/11/15 23:27時点)




ここdeランチ 水戸+α編

新品価格
¥550から
(2019/11/15 23:28時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg

たこあさみのLINEスタンプが「LINEスタンプ プレミアム」対応になりました!
月額240円(学生プランは半額の120円、年間購入プランは2,400円)で、
なんと約3億8千万円分のスタンプを自由に使うことができます。
定額でLINEスタンプ使い放題という事で、ひとつづつ買うよりもお得です。
たくさんLINEスタンプを使う方は是非ご利用ください!
たこあさみのスタンプもダウンロードしてね!
・LINEスタンプの定額制サービス「LINEスタンプ プレミアム」情報公開!
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1075007192.html
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

茨城県,城里町,ランチ,ワンコイン,食べ放題,サービス,個性的,おいしい



関連ランキング:定食・食堂 | 水戸


posted by たこあさみ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事