アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年10月06日

続:山形のお土産をいただきました。豆、そば。2019年8月

続:山形のお土産をいただきました。豆、そば。2019年8月

山形のおみやげを頂いたので食べてみました。

@ でん六、さくらんぼ味

s-DSC_2526.jpg

ご当地でん六、さくらんぼ味です。山形産さくらんぼ使用

s-DSC_2528.jpg

皿に開けてみるとこんな感じ。
甘酸っぱくて、甘いよりもすっぱいが強い感じのさくらんぼで
豆がコーティングされています。
甘酸っぱくておいしいです!
目の前置いておくと無くなるまで食べ続けちゃうタイプのお菓子です(笑)


@ 山形のそば、太打ちそば

s-DSC_2578.jpg

一袋二人前なので、父と一緒にいただきました。
鍋で8分ゆでます。
吹きこぼれないように、箸で混ぜながら茹でます。
なるべくびっくり水は使わない方がいいみたいです。
8分間神経集中です(笑)

s-DSC_2579.jpg

茹で上がったらざるにあけて流水で洗い、締めます。
特徴は麺が太くて、色が黒いです。

s-DSC_2582.jpg

つけ汁は、昆布つゆにちょっと醤油を足して水で割ります。
ベランダ菜園のシソの実を浮かべてみます。

s-DSC_2581.jpg

茹で豚も一緒に、そばつゆで頂きます。

s-DSC_2580.jpg

キュウリも昆布つゆにつけたものです。
おいしいです。

こんな感じの組み合わせで頂きました。
麺の特徴は太目で黒いです。
8分ではちょっと硬かったです。
(私は柔らかめが好きなので、、、)
私のように谷和原なめが好きな人なもうちょっと長く茹でても
いいかもです。10分くらいやっちゃってもいいとおもいました。

父もうまいな、食えるな。とハイボール飲みながら喜んで
食ってましたよ!ありがとう!

乾麺なので日持ちします。そしておいしいです。
また行ったら買ってきてね!おいしいです!

今回もごちそうさまでした!いつもありがとうございます!
また買ってきてね!
まだ、一緒にもらった物があるので、また食べたら書きますね!

同じ時にもらったたまこんはちょっと前にに食べました!
おいしかったです!!

・山形のお土産をいただきました。たまこん。2019年8月
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1804/0

-----------------------------------------
amazonで検索してみましたが同じ物は出ませんでした。
やっぱり、現地で買わないとですね!
でん六ポリッピー

でん六 ポリッピーしお味 112g×12袋

新品価格
¥2,165から
(2019/10/7 20:54時点)



山形のおそばは同じ物は出ませんでしたが似ている物がありました。

【太切り花笠蕎麦】36人前(180g・18把)【安達製麺】山形の乾麺そば

新品価格
¥3,280から
(2019/10/7 20:58時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg

たこあさみのLINEスタンプが「LINEスタンプ プレミアム」対応になりました!
月額240円(学生プランは半額の120円、年間購入プランは2,400円)で、
なんと約3億8千万円分のスタンプを自由に使うことができます。
定額でLINEスタンプ使い放題という事で、ひとつづつ買うよりもお得です。
たくさんLINEスタンプを使う方は是非ご利用ください!
たこあさみのスタンプもダウンロードしてね!
・LINEスタンプの定額制サービス「LINEスタンプ プレミアム」情報公開!
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1075007192.html

そんなLINEを更にお得に使うならLINEモバイルです!

------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

山形県,でん六,さくらんぼ,そば
posted by たこあさみ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事