アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年09月08日

千葉駅周辺で色々ゲット! 2019年8月28日

千葉駅周辺で色々ゲット! 2019年8月28日

本日は、電車、バスで移動。色んな所でいろんな事をやってきます。
まずは千葉駅周辺です。
千葉駅付近でやらなくてはいけない用事を済ませてから、
千葉駅付近でやりたい事をやってきました。

@ 千葉市観光情報センター
 千葉市のマンホールカードがもらえます。
 https://www.chibacity-ta.or.jp/notice/manholecard
 そのほか、千葉の観光やイベントの情報を教えてもらえます。
 今回は写真無ですが、過去記事に詳細が書いてあるのでご覧ください。
 ・千葉市観光情報センター 千葉市マンホールカードをもらおう! 2017年12月12日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1080/0


@ 千葉都市モノレール:千葉駅
 https://chiba-monorail.co.jp/
 千葉都市モノレールは常に何かとコラボしていたり、イベントをしていたり
 ラッピング列車が複数種類あって楽しいです。
 残念ながら私の生活圏と微妙にずれていて乗る機会が無いのですが、
 スタンプラリー等のイベントはやっています。
 用が無くても千葉都市モノレール:千葉駅に行くと新たな発見があるので、
 千葉駅付近に行った時に時間と体力が余っていたら寄り道してみる事に
 しています。

 今回はこれ!

s-DSC_2319.jpg

 自動改札越しに色々見えたので気になって覗き込んでウロウロする事数分。
 かなり変な人です。。。
 
 まず、葭川となみです。
 https://chiba-monorail.co.jp/index.php/20190716tonamigoods-release/
 色々駅がある中、なぜ葭川なのかなあと、
 私のイメージでは葭川=コレラが出た川のイメージで、
 https://h-crisis.niph.go.jp/?p=83018
 あんまりよくないのですが、大昔の事なので、
 こういうキャラクターで悪いイメージを払拭しようとしているのかなあ?
 キャラクターグッズの販売みたいです。

 次に初音ミクです。
 https://chiba-monorail.co.jp/index.php/2019hatsune-miku-corabo/
 イベントコラボとキャラクターグッズの販売みたいです。

 そして、見えちゃった、スタンプ台!
 
 ・『あつめて!全国"鉄道むすめ"巡り』に参加します! 2019.03.20
  https://chiba-monorail.co.jp/index.php/20190320tetsumusu-meguri2019/
 
  スタンプラリー
   開催期間:2019年3月21日(祝木)〜2020年5月31日(金)
  ・スタンプ台設置駅:千葉駅、千城台駅
  ・スタンプ可能時間:始発から終電まで

 作草部姉妹の作草部マコ(千葉駅)、作草部チコ(千城台駅)に
 スタンプがあります。
 作草部姉妹なのに作草部にスタンプ無いの。悲しい〜w

 ちょっとやってみたいな〜と思いながら、でも、モノレール乗らないな〜
 スタンプ台が改札の中にあるな〜っと思いながら、
 駅員さんに「乗らないとスタンプ出来ませんか?」と聞いてみたら、
 スタンプ台紙をくれて、「どうぞここからお入りください」
 と中に入れてくれました。

s-DSC_2320.jpg

 千葉駅で作草部マコスタンプゲットです。
 千城台駅は今度暇な時に行って見たいと思います。
 それ以外の場所がどこだかあんまり分かりません(爆)
 全国だから遠くていけない所もあるんだろうなあ

 スタンプ設置場所はこちら
 ・『あつめて!全国"鉄道むすめ"巡り』
 https://tetsudou-musume.net/contents/special/meguri2019/index.html
 
そういえば、鉄道むすめと言えば、今回のスタンプ対象になっていませんが、
橋本わかばちゃんがいますよね。
https://tetsudou-musume.net/contents/chara/chara.php?cid=PL04
橋本わかばちゃんのカードがC&C新宿カレーポーク中辛を食べて
コンプリートしましたよ(現在は売ってません)
過去記事をご覧ください。
・朝ダムカレー健康法! 2015年06月19日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/76/0

千葉トラベルガイドカードも3種類配布されていました。
外国人観光客向けのようですが、カードコレクターとしてはもらっておきます。
・「Chiba Travel Guide」PRカード
https://www.chibacity-ta.or.jp/notice/chiba-travel-guide

s-DSC_2321.jpg
------------------------------------------------
マンホールカードの本

マンホールカード コレクション 1 第1弾~第4弾

新品価格
¥1,944から
(2019/9/23 20:33時点)




マンホールカード コレクション 2 第5弾~第8弾

新品価格
¥2,052から
(2019/9/23 20:33時点)



千葉駅で検索したら出ました

首都圏 沿線格差 2019

新品価格
¥1,296から
(2019/9/23 20:35時点)



鉄道むすめで検索するとものすごくたくさん出てきます。
どれを選べばいいのかわかりませんw

鉄道むすめ 2019年 カレンダー 卓上 A5 CL-123

新品価格
¥1,019から
(2019/9/23 20:38時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
04.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg

たこあさみのLINEスタンプが「LINEスタンプ プレミアム」対応になりました!
月額240円(学生プランは半額の120円、年間購入プランは2,400円)で、
なんと約3億8千万円分のスタンプを自由に使うことができます。
定額でLINEスタンプ使い放題という事で、ひとつづつ買うよりもお得です。
たくさんLINEスタンプを使う方は是非ご利用ください!
たこあさみのスタンプもダウンロードしてね!
・LINEスタンプの定額制サービス「LINEスタンプ プレミアム」情報公開!
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1075007192.html

そんなLINEを更にお得に使うならLINEモバイルです!

------------------------------
千葉都市モノレール,千葉駅,千葉市観光情報センター,マンホールカード,鉄道むすめ,スタンプラリー,Chiba Travel Guide PRカード

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村