アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年08月28日

目次記事:2019年8月16日 千葉県秘境ラーメンドライブ

目次記事:2019年8月16日 千葉県秘境ラーメンドライブ

東京の友達が車で来てくれてドライブです。
目的は「らーめん八平でアリランラーメンを食べる」
それ以外は思いつきと行き当たりばったりで走ります。

うちまで来てもらって、カーナビに山内ダムを入力してスタートです。
らーめん八平は山内ダムのふもとにあります。

途中、ウエルシア発見で寄り道。
・ウエルシア市原牛久店(記事無)
 千葉県市原市牛久1066−1
 で、ポケモンおっとっとを購入。
 ポケモンおっとっと40種コンプを目指します。
  ポケモンおっとっとについてはこちらの記事で見てね。
  ・おっとっと ポケモンを探そう! 2019年8月12日

らーめん八平に到着です。相変わらずの混雑ですが
名前書いて待つシステムに変わってて少し楽になりました。
待ち時間は相変わらず長いです、覚悟!
WiMAX2+は完全に入りませんがauはばっちりつながります。
・らーめん八平 アリランラーメン 2019年8月16日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1786/0


らーめん八平からすぐの山内ダムに行って見ましたが、
バリケードで入れず。
美人の水という湧き水?がありますが、手入れされていなくて
汚れています。水は汲まずにスルーです。


海系のお土産を買う為に海側に向かいます。
途中、ダムの堤体が見えたので寄ってもらいました。
堤体に夢中になりすぎて洪水吐を見るのを忘れました。
ダム好き失格ですw
・勝浦ダム(千葉県勝浦市) 2019年8月16日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1787/0


ここでお土産を買います。千葉県の海産物加工品や、
名物フルーツのビワ、勝浦タンタンメン派生商品等々色々売っています。
・亀家本店 小湊店(千葉県鴨川市 お土産) 2019年8月16日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1788/0

この辺は海岸沿いで海水浴場もあるのですが、
この日は天気が不安定で風も波もあり危険なので
海水浴客はいませんでした。


海の幸を仕入れたのでおいしいお酒も仕入れる為に
造り酒屋の亀田酒造(寿萬亀)に行く事にしました。
日本酒ソフトを食べました(笑)
・寿萬亀 亀田酒造株式会社 2019年8月16日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1789/0


帰り道方向で、以前も行った更級公園に向かいます。
 そういえば更級公園は記事にしていなかったです。
 だいぶ前の記事でご覧ください。この時よりポケストップ、ジム増えています。
 ・上総更級公園(市原市総合公園)2017年4月20日 ポケストップ多数、ジム2
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/776/0

いつものガソリンスタンドで給油します。
割引のQRコードを持っています。
楽天ポイント貯まります使えます。
うさっぴぃポイントも同時に貯まります使えます。
@16号市原東(宇佐美、出光)
 https://usappy.jp/ss/281313
 千葉県市原市五井南海岸41
 年中無休 24時間営業
 セルフ 大型可


帰宅です〜
車もお金も友達に出してもらっちゃいました。
とってもありがたいです。感謝です。
いつかきっと恩返し出来たらいいなと思っているので、
ポチポチポチっとお願いします〜

今回も楽しめました!ありがとうございました!
また色々行きましょう!
----------------------------------------------------------------------------
ガソリンをお得に給油!
ガソリンスタンドによって対応クレジットカードや会員カードで
安くお得に入れましょう!
・ガソリン代をお得に! 2018年11月06日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1467/0
↑↑ お得ですよ! ↑↑
------------------------------------------------------------
地球の歩き方JAPAN ダムの歩き方 全国版――はじめてのダム旅入門ガイド (地球の歩き方 JAPAN)
(勝浦ダムが載っているかどうかはわかりませんw)

地球の歩き方JAPAN ダムの歩き方 全国版――はじめてのダム旅入門ガイド (地球の歩き方 JAPAN)

新品価格
¥1,680から
(2019/8/31 15:38時点)



-------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
@ 車、バイク(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ 旅行、宿泊、温泉、地図等(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ JAF 年会費4000円でロードサービスや宿泊、飲食、レジャー施設の割引などお得がいっぱい!
車もバイクも対応です!takoasamiも利用しています。

------------------------------
06.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,秘境,ラーメン,海の幸,日本酒,ダム,ドライブ