アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年08月05日

マジェスティ4D9のリアシート交換他色々 2019年7月29日と後日。

マジェスティ4D9のリアシート交換他色々 2019年7月29日と後日。

5月末頃から右腕が動かなくなって一進一退を繰り返し、
雨天だったり、車で出かける用事ばかりだったり、体調が悪かったり、
やる気が出なかったりと、で6月はほぼ放置、7月はほぼ完全放置してしまった
マジェスティです。

放置してしまったので、いろんなところが錆びましたw
特にブレーキディスク。まあ、走ってブレーキ掛けたら取れますね(笑)

また、心配だったのがバッテリーですが、

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー TTZ10S

新品価格
¥3,900から
(2019/8/6 15:03時点)



数年前(2016年12月)に新品にしたので、まだ新品コンディションを保っていました。
マジェスティはリモコンキーだったりセキュリティが付いていたり、
色んな所が電気仕掛けなので停めっぱなしでバッテリー食うはずなんです。
状態良ければ1〜2ヵ月大丈夫なんですね。よかった。

・バッテリー交換 マジェスティ 2016年12月24日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/660/0

バッテリーはビンビンだぜ!(雨上がりの夜空にって曲です)

ゴールデン☆ベスト RCサクセション

新品価格
¥1,637から
(2019/8/6 15:09時点)




セル一発でエンジン始動できました。
タイヤも同じ場所がずっと地面に接地していたのでへこみが出たかと
思いましたが、それもtakoasami体感的には大丈夫でした。
ガソリンスタンドでエアチェックしたら減ってません。
ベストコンディションでした。

10シート被害状況.jpg

11被害状況2.jpg

シートの猫害は更に進行しまして、雨水が内部に溜まるようになって、
他の場所にも秋影響を出しそうになってきたので、
ついにリアシートを交換する事にしました。
この際に、色々、猫に対する文句を言いながら動画を撮ったのですが、
何故か読み込みできなくなりました。野猫の呪いだと思います。

12交換.jpg

13工具.jpg

使った工具。

14新旧.jpg

左が猫にやられてボロボロの物。右がヤフオクで買った中古品。程度は良かったです。

15取り付け後.jpg

無事に取付成功、閉まり具合も良いです。
リアシートの座り心地は格段に良くなりました。
座ってくれる人募集中(爆)

取付ナットについて、動画
・マジェスティリアシート取付ネジ 190729 ネジ
 https://youtu.be/DfelUQTILIU

取付後動画
・190729リアシート 取付後
https://youtu.be/1Lee5CSp9ro

交換のしかたは、過去記事に書いてあるので今回は書きませんw
今回はリアシートだけなのでとても簡単でした。
フロントシートも要交換状態になっちゃってるんですが、、、
う〜〜〜
-----------------------------------------
@バイクのシート交換、張替えした記事はこちら

・バイクのシート修理その1。予備シートに交換する。2017年10月26日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/984/0

・バイクのシート修理その2。劣化したシートを剥がす。2017年10月26日(木)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/985/0

・バイクのシート修理その3。新しい皮を張ってみるシートバック篇。2017年10月30日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/987/0

・バイクのシート修理その4。新しい皮を張ってみるシングルシート篇。中断w2017年11月01日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/988/0

・バイクのシート修理その5。新しい皮を張ってみるシングルシート篇の続き 2017年11月06日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/996/0
-----------------------------------------
いつものように、シリコンスプレーで潤滑、艶出ししてみました。

AZ(エーゼット)シリコーンスプレー イエロー 840ml 4本セット

新品価格
¥1,318から
(2019/8/6 15:00時点)



前回、前々回とまた違うものです。
シリコンスプレー.jpg
量対値段が安かったものです。

16掃除後.jpg

シート交換後、清掃してきれいになった写真です。

・190729 マジェスティ清掃後(動画)
 https://youtu.be/LhQ5qhmQL6Q


ちょっと前に書いた記事から、

・だいぶ前から野猫害に苦しんでいます。 2019年7月29日記入
 https://fanblogs.jp/takoasami/daily/201907/30

REAK 2019年最新版 動物撃退器 猫よけ 超音波 ソーラー USB充電式 赤外線センサー 害獣撃退 害獣対策 鳥害対策 猫犬退治 ネズミ撃退器害獣撃退器 led強力フラッシュライト 野良猫・野良犬・ネズミ・カラスなど 糞尿・食害・騒音 被害軽減 アニマルバリア 日本語取扱説明書 簡単設置 畑&庭園保護 IP44防水

新品価格
¥2,980から
(2019/8/6 14:58時点)



猫除けのセンサーも購入してみました。

ドリンクホルダーに旧ナビの固定部品で取り付けました。

Movaics SONY ソニー nav-u (ナブ・ユー) 適合S用 パイプはさみこみ 自転車 Bike バイクに(3B-SONY) 純正品番 NVA-CU10J NVA-BU2 対応ナビ用 NV-U37/U35 専用

新品価格
¥2,098から
(2019/8/6 15:39時点)



使わないから捨てようと思っていたのに別の用途で使えました。
やっぱり、物って捨てちゃダメですね。(ごみ屋敷思考w)


設置してから数日後、シートに猫の毛がたくさんついていました。
雄猫汁の跡も、、、今の所、見た目ではまだ穴は明けられていません。
センサー、野猫には効いてないようです、、、
センサー設置後にまだ現行犯では確認できていません。
私にはよく効いたんですけどねw
気休めに設置したままにしておきたいと思います。

01猫除け箱.jpg

amazonで購入しました。丁寧な梱包。

02説明.jpg

説明書。字が小さくて読めない!!!w

03本体.jpg

センサー本体。猫除けですが猫の顔っぽい形をしています。
光と音と超音波で害獣を撃退出来る、、、はずでした、、、笑
USB充電とソーラー補充電で一ヶ月ほど連続使用できるようです。

04付属品.jpg

付属品、充電ケーブルとか、取付金具とか

動画編。
・猫除けセンサーのテスト
 自宅の部屋で自分に猫除けセンサーを使って見ました。
 とても具合が悪くなりました、、、
 これは猫にも効きそうです!
 https://youtu.be/6lTZRvPXJO4

・猫除け設置190729
 実際にバイクに設置して動作確認しました。
 けっこう広範囲に反応します。
 猫に効いてくれて近づかなくなるといいなあと思って。
 https://youtu.be/tfOJAn40Dww
------------------------------------------------------------
ガソリンをお得に給油!
ガソリンスタンドによって対応クレジットカードや会員カードで
安くお得に入れましょう!
・ガソリン代をお得に! 2018年11月06日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1467/0
↑↑ お得ですよ! ↑↑
------------------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
@ 車、バイク(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ 旅行、宿泊、温泉、地図等(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ JAF 年会費4000円でロードサービスや宿泊、飲食、レジャー施設の割引などお得がいっぱい!
車もバイクも対応です!takoasamiも利用しています。

------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,猫害,バイク,スクーター,猫除け,地域,トラブル,エサやり,禁止,マジェスティ,YP250,4D9,4D91,リアシート交換,バッテリー,猫除けセンサー