アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年01月25日

車から外したバッテリー。その後 2019年1月22日

車から外したバッテリー。その後 2019年1月22日

・車から外したバッテリー。非常電源に使えるかな? 2019年1月19日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1558/0

これで実験してみました。
スマホ、モバイルルーター、モバイルバッテリーへの給電、充電が複数回出来ました。
インバーターを使ってPC使えました。蛍光灯光りました。
電源が落ちてしまうと危ない物は壊れると困るので実験しませんでした。

s-DSC_0558.jpg

実験開始丸三日間くらいで電圧が10.5V以下になって給電できなくなりました。
充電器をつないでみるとやっぱり要充電状態でした。

s-DSC_0562.jpg

その後、9時間充電してみましたが、半分より左に針が降れません。
正常なバッテリーなら針が緑の所に来るのでやっぱりこのバッテリーは
弱っているのでしょうね。
電圧は13.4Vまで上がって、スマホをつなげば充電出来るようになりました。
非常電源には使えそうなのでこのまま取っておくことにします。
ソーラーパネルは安く買えるようなら買ってみようと思っていたのですが、
ちょっと色々お金かかりそうなことが出てきたので先送りになりそうです、、、

これがあればベランダソーラー発電できるんです!

XINPUGUANG 50W 16V ソーラーパネル 太陽光発電 太陽光発電パネル 単結晶 高品質 太陽光パネル 10A PWM 液晶表示画面チャージコントローラー 12V バッテリー RV ボート キャビン テントソーラー充電器 (50W+10APWM)

新品価格
¥12,899から
(2019/1/19 13:07時点)




------------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天リンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------------------------------------
05.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

実験,充電,バッテリー,非常用,電源,インバーター