アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年09月19日

エアコン室外機対策。 2018年8月〜

エアコン室外機対策。 2018年8月〜

この前、エアコンが届きまして、暑い日は使っています。
妹から、エアコン室外機対策をするといいよっとアドバイスを頂きました。

1.エアコンの室外機を太陽光や雨風から守ります。
2.エアコンの効きを良くします。
3.省エネ効果

と言う事で、新しいエアコンを買う羽目になったのも、
古いエアコンの室外機が壊れて部品が出なかったからで、
室外機は保護しておいた方がよさそうです。

以下、二点を購入してみました。

・エアコン室外機保護カバー
・涼風シェード

エアコン室外機保護カバーは取り付けてみました。

エアコン室外機保護カバー アルミの効果で熱線を約40%カット 省エネ・節電に 80×40cm

新品価格
¥299から
(2018/9/20 14:17時点)




簡易保冷バッグや車のサンシェードのような
アルミシートで出来ています。
耐久性はなさそうですね。
取付は日本のひもを穴に通して引っ張るだけで
takoでも出来た。簡単です。

s-KIMG0001.jpg

s-KIMG0002.jpg

見た目はまぶしくなりました。
付いていなかった時と付けた後の違いは
エアコンの効き方は体感できていません。
省エネ効果があったかどうかも、
エアコンを購入してからの電気代が分からないので
わかりません。
さあ、どうなのでしょうか?


涼風シェードは、強風や悪天候の日が続くのでまだ設置していません。
そのうちやろうと思います。

山善(YAMAZEN) 涼風シェード 2×2m アイボリー BRGS-2020 IV

新品価格
¥2,293から
(2018/9/20 14:19時点)




エアコンの過去記事はこちら
・エアコン壊れる、、、2018年8月4日、猛暑日、、、
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1335/0

・新しいエアコンが来ました! 2018年8月21日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1343/0

-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

エアコン,室外機,保護,省エネ,節電,アルミシート,気休め