アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年02月19日

ラーメン ガキ大将 穴川店 2018年2月6日 千葉県千葉市

ラーメン ガキ大将 穴川店 2018年2月6日 千葉県千葉市

ラーメン ガキ大将 穴川店
千葉県千葉市稲毛区穴川3-11-18

1店構え.jpg

25年ぶりくらいに来ました。
ガキ大将でランチタイムです。

3定食.jpg

本日の定食は何種類かあります。

2おすすめ.jpg

4ランチ.jpg

「ランチ」を頼むとこれが出てきます。

5ラーメン.jpg

ラーメンは容赦ないニンニクと油、うっすら醤油味。
ほぼニンニクの味しかしないです。
私はちょっと苦手。
ランチ後に人に会う人は避けた方がよさそうですよ。
それでも、営業のサラリーマンっぽい人が続々と入ってきます。

6餃子.jpg

餃子も容赦ないニンニク。

7ご飯.jpg

ご飯は自然に進みますよ!

8サラダ.jpg

サラダは千切りきゃべつとその他少々。
ドレッシングがかかっています。

お店はランチタイムはとても混雑していて
店員さんもパニックです。

私が案内されたカウンターは、
注文を取る時の鉛筆と削りカス?が散らばっていましたが
片付け、ふき取りしません。
私がティッシュできれいに拭きます。

作り置きのサラダや一部だけ出来て運ばれないラーメン達が
延びていきます。

キッチンはとっても忙しそうです。
麺をゆでている若い男の子は湯切りがテキトー。
スープの分量も丼ごとに違って、、、
年配のおばちゃんが直してます。

それでもおいしく仕上がっているのでOK!

久しぶりにランチ時に通りかかったので行ってみましたが、
ニンニクがたっぷり過ぎて、ニンニクが苦手な私には
やっぱり私には苦手は苦手な味でした。

値段はリーズナブルで量もちょうどいいのですが、
ニンニク押しは私にはやっぱり合いませんでした(泣)


20年以上続いている人気店。
ニンニク、脂が好きな人には是非おススメです!

------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2018 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥918から
(2018/1/23 18:05時点)



ラーメン店のランキング本

第18回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2017-2018 (1週間MOOK)

新品価格
¥896から
(2018/1/23 18:07時点)



------------------------------
お近くのお店を検索!予約!
居酒屋、飲食店の検索、予約はこちらを使ってみて下さいね!
再読み込みで色々変わります。便利です。

・飲食店検索用バナー類
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ラーメン,ニンニク,コテコテ,ガキ大将,穴川,千葉県,千葉市,稲毛区



関連ランキング:中華料理 | 穴川駅天台駅スポーツセンター駅


posted by たこあさみ at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事