アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年10月22日

時計と魚。 2017年10月

時計と魚。 2017年10月

父の時計のベルト詰めをしました。
以前に2コマ詰めたのですが、まだゆるいと言う事で、
1コマ詰めて合わせてみたら、まだ長い。

全部で合計4コマ詰めて丁度です。
前回は記事にし忘れていたので、今回は書いてみます。

この前買った工具を使います。

・時計、腕時計色々、工具を買う事にした。2017年9月30日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/946/0

安い工具なので仕方ないのですが、とにかく安っぽいです。
ケースにセロテープで工具が貼り付けられていて、
その部分がベトベトねちょねちょになっています。

そして、ピン抜き用工具3本あったのですが、そのうちの
一本は最初から壊れていて、細い部分が抜けてしまいます。
まあ、あまり使わないのでいいや、、、

ちゃんとやるならちゃんとした高いの買ったほうがよさそうです。

s-KIMG1882.jpg

今回の腕時計ですが、セイコーのアルバのソーラー時計です。
ベルトは金属で、割りピンタイプの棒でベルトのコマが止まっています。

s-KIMG1883.jpg

割りピンタイプは、打ち込む方向が決まっています。

s-KIMG1884.jpg

抜く時は専用工具でぐるぐるプチンと抜けます。

引き抜いて、同じように外したいコマ数の所を外します。

s-KIMG1885.jpg

詰めたら、またピンを戻します。

s-KIMG1886.jpg

手で入る所まで入れて、上からハンマーでトントン。
はずす前の状態になれば完成です。

たたき方が悪くて、ピンを3本曲げてしまいました(爆)
まだまだ修行が足りません。。。

前回やった時はうまくいったんだけどな。
部品が足りなくならずによかったです。

参考にしたホームページ

・腕時計本舗
http://www.10keiya.com/tips/tips_sizing.html


釣りが趣味の父、アジを大量に釣ってきて、
煮魚用と焼き魚用にさばいた物をくれました。

今回の作業の報酬です。

焼き魚はホイル焼きにしてみましたが、
くっついてバラバラぼろぼろになってしまったため、
写真無。焼く前にサラダ油を塗るのを忘れました。。。

s-KIMG1887.jpg

煮魚は昆布つゆと生姜チューブで煮てみました。
とても美味しく出来ました。

骨が多くて、口の中に刺さって出血しましたが気のせいです。

s-KIMG1892.jpg

煮魚の煮汁と崩れたアジの身でアジの炊き込みご飯を炊いてみました。
部屋中魚の匂いになってしまいましたが、とても美味しく炊けました。

釣りたての魚を食べてしまうと、スーパーでドリップの出ちゃった
魚を買う気になりません。

関東周辺 堤防釣り場ガイド

新品価格
¥1,026から
(2017/10/21 13:56時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6880720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック