アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年10月20日

モトパーク本店さん。感じのいいバイク屋さんです。2017年10月11日

モトパーク本店さん。感じのいいバイク屋さんです。2017年10月11日


・モトパーク 本店

所在地:千葉県千葉市稲毛区作草部町1259−11
電 話:043-287-4559
定休日:火曜

https://moto-park.jp/

ちょっと前に、保険の事で電話をもらっていたのですが、
体調や他の予定や天気に押されて延ばし延ばしになっていたのですが、
自賠責保険が切れると、スクーターに乗れなくなってしまうので、
行ってきました〜

任意保険と、自賠責保険が10月で満期でした。

任意保険の方は電話で継続確定。
お金は後日コンビニ払いの書類が届きます。
同じ内容だけど、去年より安くなりました。

s-KIMG1804.jpg

自賠責の方はお店に行って手続きをします。
新車の時にYSP厚木で5年で入って、
前回は、モトパークで5年で入りました。
今回も5年で入りました。

s-KIMG1803.jpg

オイルとベルトをきちんと交換していれば、
車両はあと5年は持つと思いますよ〜
と言われて安心!

乗り手の体がバイク乗れるほど元気でいられるかどうかですw

前回の書類をお店の人に渡して、手続してもらい、
新しい書類をもらって、お金を払います。
前回より安くなりました。
大き目のバイクは自賠責が安くなったそうです。
大きくてよかった〜〜(笑)

そして、ナンバープレートに新しい自賠責のシールを
貼ってもらうのですが、古いシールがなかなか剥がれません。
5年の歳月はシールを丈夫にするみたいです(笑)
剥がす作業を見ながら、店員さんと雑談。

「スクーターばかりになっちゃいましたね〜」
「昔は大きいのがばんばん売れたんですねどね〜」

なんて感じで。

古いシールを剥がしたら、クリーナーできれいにしてから
新しいシールを貼ってもらいました。
これで、あと5年大丈夫です!

s-KIMG1798.jpg

ホンダとスズキの看板が出ていて、
あれ?店内に大島優子ちゃんがいっぱいいます。
そう、ヤマハも扱うようになったそうです。

っという事で、ヤマハの純正パーツの取り寄せも
ものすごく早く出来るようになったそうで、

以前から買おうと思ってヤマハのアプリでメモっておいた
イスの皮を注文しました。

ヤマハのアプリ、純正部品の検索に便利なので、
ヤマハのバイクに乗っている人にはおススメです!

https://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.html

スマホの画面を店員さんに見せて注文してもらいます。

「タッカーで止めるだけだから簡単ですよ!」って、
たぶんプロだからです。
自分でやるとどうなるかな?
最悪、部品代パーですねw

店員さんが部品番号をパソコンに有力すると値段が出ます。
値段はアプリで表示された値段と同じなのでOKです。
純正部品を通販している所だと、定価より高い事が多いので
通販では買っていませんでした。
YSP船橋よりも近いので、
今度から純正部品はここで頼もうと思います!

s-KIMG1802.jpg

なんと、明日のお昼過ぎには届くそうです。速!

部品は次の日に届いたみたいですが、
雨天の為、鶏に行くのが延ばし延ばしになっていて、
18日にやっと取りに行きました。

お金は前回払っていたので部品を受け取って、
「自力で出来なかったら来ますw」
といって帰ります。

帰った後、作業をしてみようと思ったのですが、
へばってしまって体が動かなくなっちゃったので
後日やる事にしました。丈夫な体が欲しいです。。。

後日やった時に続き書きますね。

モトパークさん。
私が初めてバイク生活を始めてから、
今までずーっとお世話になっているお店です。
もう、かれこれ29年くらいです。
お店が儲かる客ではありません、ゴメンナサイ、、、

昔、もらったタクトをみてもらったり、
父の原付を壊してしまった時にお世話になったり、
友達からもらった不動R1Z直してもらったり、
新車でナイトホーク250買ったりと、
千葉から脱出するまでは、バイク関係の事は、大体ここに
お世話になっていて、その後、埼玉や神奈川を点々とした頃は
購入や修理は別のお店にやってもらっていたのですが
自動車保険(任意保険)はずっとお願いしていました。
ヤマハも扱うようになったので、
これからまた色々お世話になると思います。

s-KIMG1793.jpg

この前、部屋を片付けていた時に、
使いかけのキティちゃんふわふわシールが出てきたので、
はがれちゃったヤマハマークの代わりに貼ってみました。

s-KIMG1794.jpg

s-KIMG1800.jpg

こんな感じです。

s-KIMG1795.jpg

意外と自然です。

s-KIMG1799.jpg

s-KIMG1801.jpg


マジェスティは純正でキティちゃんバージョン無かったはずですが
なんとなく純正風に見えますよね!(みえない???)


純正でキティちゃんバージョンがあったのはこちらのビーノ

・4000台限定のビーノ キティバージョン
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/1998/0409/vino.html#_ga=2.4211760.2060784608.1507731250-513684965.1503449010

・宇多田ヒカルデザインの「VINO−CHUICHIバージョン」は
 限定2000台
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2001/0515/vino.html#_ga=2.16794554.2060784608.1507731250-513684965.1503449010

こういったかわいい系。
他にも色々あったような気がします。
------------------------------
以下、車、バイクとかの広告です。再読み込みで変わります。




------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6874478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック