アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年10月17日

2017年10月1日〜17日くらい 片付け進捗。

2017年10月1日〜17日くらい 片付け進捗。

連日、部屋片しと、不用品の売却、廃棄をしていますが、
だいぶ物が減ってきました。

・オフハウス 浜野店 出張買取 結果 2017年10月4日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/950/0

出張買取は大物が売れず、、、
近日中に粗大ごみ廃棄。この辺は実家の物と一緒に
まとめてやろうと思っているので父にも頑張ってもらってます。

また、誰か欲しい人にあげられる物は無いかなと、
一部、ジモティーに掲載してみました。

https://jmty.jp/profiles/4f06b7b2aaefc914fc0000d9

これ見て、欲しいと思った人連絡下さい〜
売れなかった者たち、粗大ごみ候補物たち。

・トースター、貰い物、古いため売れず。トースト出来ます。

・電子レンジ、貰い物、古いため売れず。ちゃんと温まります。

・こたつとチューニング足。こたつは貰い物、足は買ってきた。
 こたつとして機能しますが、電源ケーブルの外布が
 切れている部分があり危険かも。被覆は大丈夫。
 こたつとして動作します。
 普通のこたつとして使える足と、
 椅子用テーブルとして使える長い足があります。

・(商談中〜)PCデスク、広め。一部表面の剥がれがありますが
 使えています。

・スチールラック貰い物、、塗装ハゲがありますが組み立てれば使えます。
 現在ばらしてあります。
 組み立て、設置のお手伝い出来ます。

・扇風機、動きます。リモコン付き、リモコン電池交換済

・エアコン、2010年製で、あと3年は耐久性があります。
  冷房も暖房もききます。どちらかというと暖房が得意な
  エアコンとして購入しました。
  100Vで室外機付き。ご自分で移設できる方、
  または移設業者の手配が出来る方に。
  いくらくらいが相場かな?値段考え中。

・ミニ掃除機。
 他の記事にも書いた掃除機ですが、現在電池が無くて動きません。
 電池を買えば動きます。割高ですw

・木製テーブル、貰い物、シールが貼ってあるため買い取られず、、、
 ちょっと反りがありますが、座卓として使えます。
 足は折りたためるので、薄いスペースに収納も可能です。
 チューニングこたつ用の足も使えます。(不安定になります)

・(商談中〜)タイヤチェーン、ジャッキアップ不要のワンタッチタイプ
 1500ccのスバルインプレッサに使用していました。
 車をだいぶ前に処分してから未使用。
 使用2回、雪道を200km程走行。ピンに少しさびがあります。
 標準タイヤ:165/80R14、175/70R14、185/65R14、175/65R15
195/60R14、185/60R15、185/55R15、195/50R15
 スタッドレスタイヤ:
       175/80R13、175/70R14、185/65R14、195/R60R14
185/55R15、195/50R15


友人が二日間、泊りがけで手伝ってくれました。
っというか、ほとんどやってくれました。
二日間で、かなりきれいになりました。
自力で二か月間で出来なかった事が二日間で出来てしまいました。
友達すごいね。

いつもありがとう!感謝です。

色々売りました。

可燃ごみ、不燃ごみ、分別して、
部屋の中の物を整理整頓。

友達が来て一日目は、CDを売りにBOOK.OFFに、
いっぱいあったので、友達が運んでくれて助かりました。
ミスターマックスの敷地内のブックオフなので、
待ち時間に、敷地内の飲食店でランチ、
と思ったのですが、はま寿司が激混みで、
常勝軒とカレーの気分にはならず、
コメダもモーニングではないので辞めて、
3時間ほど待ちなので、八幡屋に行ったら満車だったので、

長柄ダムでダムを楽しみ、
木曜日だったので交流センターはお休みで、ダムカードはもらえず、
ボウボウまで行っちゃいました。
ボウボウも混んでいましたが食べる事が出来ました。

・ボウボウラーメンながら ボウボウタンタンメンとながら元気味噌らーめん 2017年10月5日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/953/0

その後、自宅に戻り、休憩してたら、ブックオフから
査定終わったと連絡が有ったので行ってきました。

全部で定価ざっと50万強ですが、買取価格は8111円でした。
それでも、だいぶ高く売れた方です。

・ブックオフ 千葉おゆみ野店 CD等を売ってきた。 2017年10月5日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/952/0


売れなかったシングルCDは帰り道のハードオフで売ってきます。
1枚1円ですが、売れただけいいですね。
友人が持ってきた不用品も一緒に売りました。
やっぱりがっかり価格です;;

・ハードオフ 千葉浜野店 CDシングル等を売ってきた。 2017年10月5日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/954/0

おいしかったお菓子
ふわっと枝豆味 岩塚製菓株式会社
スーパーで激安で売っていたのでひとつだけ買ったのですが
米粉の軽いスナックです。枝豆の風味とうすしお味がおいしい。
もう一つ欲しいなと思ったのですが、
夜に友達に行ってもらったらもう売切れてました。
箱買いしとけばよかったかも〜〜

バッテリーの無料引き取りしてもらったり、

・ベイサイドオート:廃バッテリーを処分。 0円 2017年10月6日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/956/0

自作のオイルパックリで不要なオイルを捨てたり、
・自作オイルパック 鼻かんだティッシュ再利用w 2017年10月6日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/958/0

すき家でランチして、
・すき家で490円以上食べる!@ミニ丼当たるキャンペーン:2017年10月6日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/955/0

今後も、手伝ってくれるといってます。
とてもありがたく、申し訳ないです。
お礼は、、、いつか、きっと、、、出来ないなw
もうちょっと金持ちになったら、いつかきっと。

こんな感じで生きています。

だいぶ、色々な物を処分しましたが、
何故か、まだ、少しづつ出てきます。
たまったら売る専用引き出しを作ったので、
また売ってこようと思います。

まだあった、マンガやDVD、一回見たら売っちゃおうかなあ。

だいぶ以前の契約書とか給与明細とかが出てきましたので、
シュレッダーをしています。

サンワサプライ パーソナルシュレッダー PSD-11

中古価格
¥480から
(2017/10/17 00:21時点)




このシュレッダーを前に新品で購入して、
一日で壊れてAmazonさんに問い合わせて新品交換してもらいました。
二台目はかなり慎重に使っていますが、使用感いまいちです。
色んな所の耐久性がなさそうで、
音がするたび油さし差し使っています。

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004

新品価格
¥317から
(2017/10/17 00:24時点)




KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]

新品価格
¥298から
(2017/10/17 00:24時点)




もっといいの欲しいけど、数日つかったらもう用無しになるので
これで我慢して使います。
終わるまで、壊れずに動いてください、、、



リサイクルの広告達。



------------------------------
31.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

リサイクル,売却,処分,無料引き取り,買取,ベイサイドオート,ジモティー,ブックオフ,ハードオフ,ホビーオフ,オフハウス,千葉,浜野,市原,ボウボウラーメンながら,すき家,友達すごい,片付け,掃除,整理整頓

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6864478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック