アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年10月08日

ブックオフ 千葉おゆみ野店 CD等を売ってきた。 2017年10月5日

ブックオフ 千葉おゆみ野店 CD等を売ってきた。 2017年10月5日

@ ブックオフ 千葉おゆみ野店

営業時間:10:00〜22:00
所在地 :千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1
電話番号:043-293-5222
駐車場 あり(1200台)
アクセス案内
【電車】京成千原線学園前駅またはおゆみ野駅下車、徒歩10分。ミスターマックスおゆみ野ショッピングモール内。
【車】京葉道路蘇我インターチェンジから木更津・市原方面(国道16号線)へ。二つ目の信号(高架手前)を左折。直進約1.5km。

・BOOKOFF(公式)
https://www.bookoff.co.jp/

・BOOKOFF 千葉おゆみ野店(公式)
https://www.bookoff.co.jp/shop/shop20420.html




↑↑ BOOK.OFF Onlineはこちら! ↑↑


PCにiTunesをインストールして、持っていたCDのほとんどを
PCに取り込みました。

・iTunesに市販のCDを取り込み(インポート) 2017年9月2*日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/943/0

CDは音楽だけでなく、ジャケットや印刷物の付録、CDGやDVDで
画像もあったりと、音楽ファイルを聞くだけではない楽しみも
出来るので、本当はとっておきたい所ですが、
耳がおかしくなってから、音楽を聴く頻度もかなり少なくなり、
やっぱり、もう、いらないかな〜っと思って、売る事にしました。

s-KIMG1738.jpg

s-KIMG1739.jpg

写真以外にもいっぱいありました。

今回はCD、DVD、マンガ等のソフト物を売るので、
ブックオフを利用する事にしました。

ハードオフとブックオフは店名は似ていますが、別会社と言う事です。

売る事の出来る品物は、重なる部分も多く、どちらに売るか
迷うところですが、
ソフト系の物はブックオフ、ハード系の物はハードオフに
という感覚です。

今回はほとんどCDとDVD、本とマンガが数冊。
総額、定価ざっと50万円強といった所です。
物が多かったのと、先客も数組いたので、
査定時間がかかります。約3時間の待ちになったので、
ランチして、いったん自宅に帰ります。

査定が終わると、担当の方から電話がかかってきます。
今回の買取価格。
全部で、8111円になりました。

買取価格はハードオフよりもブックオフの方が
少し高めの印象です。

s-KIMG1780.jpg

ブックオフさんはレシートに細かく詳細が書かれるので、
後で見直して、これがこんな値段で売れてる!
これ、こんな安いのか。。。など、楽しめます。

s-KIMG1781.jpg

あと、ブックオフに物を売ると、20円で1ポイントがもらえて、
1ポイント1円でブックオフさんの商品を買う事が出来ます。
今回は、405ポイント付きました。

s-KIMG1782.jpg

何か買って帰ろうと思ったのですが、
目的は物を減らす事。
本末転倒になるので我慢です(笑)

ブックオフ、12cmCDは買い取ってくれますが、
8cmCDは買い取ってくれません。

こちらは後で、ハードオフに売りに行ってきます。

ハードオフについては、後日また書きたいと思います。

最近のリサイクルショップネタはこちら
・オフハウス 浜野店 出張買取 結果 2017年10月4日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/950/0

ミニマリストへの道。もうちょっとかかりそうですね。

ミニマリストの部屋づくり

新品価格
¥1,512から
(2017/10/7 08:42時点)




以下、リサイクルとかの広告です。

リサイクルの広告達。



------------------------------
31.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6788544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック