にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年09月27日

和食レストランとんでん 東寺山店 2017年9月27日

和食レストランとんでん 東寺山店 2017年9月27日

とんでんは、ファミレスの中では、
新鮮なお魚が食べられるのがいい所です。

主に北海道のお魚を空輸しているそうです。

なので、魚の取れ方や、配送状況によって、
フェア中でも、フェアのあ魚が無かったりすることがあります。

今日がそうでした。
鰯のフェアをやっていましたが、イワシのお刺身、
入荷していませんでした。

私が食べたのはサーモンのお寿司と茶そばのランチセット。
サーモンとネギとマヨネーズの巻寿司と、サーモンのにぎり、
味噌汁、茶そばです。茶そばは冷たいのにしました。
注文時に温、冷を選べます。

サーモンはノルウェー産。とても美味しかったです。

同行者1、この人はどこでも飲みたいだけの人です。
 なぜかいつもとんでんを指定しますが、
 とんでんの特徴である魚メニューを食べません。
 別の店でもいいと思うのですが、ここが何故かお気に入り。
 生中x2、ポテトフライ、同行者2のセットのおそばを食べてました。
 
同行者2、
 マグロとアボカド丼に温かいそばのセット。
 そばは同行者1に、
 マグロとアボカドを少し、私が貰いました。
 これもおいしかったです。

今が旬で、どこでもやっている牡蠣フェア。
ここでも、牡蠣メニューありました。
牡蠣フライを頼んで、みんなで分けて食べました。

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今回は、おなかがすいていて、
がっついて食べてしまったので、
写真全くゼロです。

ブロガー失格(爆)

同行者1と食事する時はとんでんになる確率が高いので、
また行く事になると思います。
その時に、忘れなければ写真を撮ってきます。


------------------------------
千葉ジモト飯

千葉ジモト飯 ウォーカームック

新品価格
¥907から
(2017/9/21 13:18時点)



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

posted by たこあさみ at 23:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
2018年9月19日に行きましたが、内容がほとんど一緒なのと、
写真を撮り忘れたので、記事にはしません(爆)
この日はイワシがおすすめで、イワシの天丼とそばのセット。
これで980円だから満足です!

同行者1はやっぱり、生ビールx2、ポテトフライ、他つまみ1品。
と同行者2のそばを食べてます。

同行者2、なんかすげ〜いっぱい注文してました。
後になって食べ過ぎたとか言ってました(笑)
次回こそは写真撮ろうと思います(爆)
Posted by takoasami at 2018年09月24日 21:43
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6749251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック