アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年09月28日

iTunesに市販のCDを取り込み(インポート) 2017年9月2*日

※ この記事は2017年の物です。
 内容は現在使えないと思いますがMEMOとして残しておきます。
 購入等の参考にはしないようにお願いします。
 たこちゃんらんどの新しい記事を読んでくれたらうれしいです。
 https://fanblogs.jp/takoasami/

iTunesに市販のCDを取り込み(インポート) 2017年9月2*日

iTunes(Windows10)関連の記事

前回
・iTunesをWindows10PCにインストール〜使えるようになるまで 2017年9月24日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/939/0

s-itunesDL10.jpg

iTunesにCDを取り込む為の設定をします。

s-iTunesCD01.jpg

ミュージック の画面で、

編集→設定…

をクリックすると、

s-iTunesCD02-01.jpg

一般環境設定画面が出てきます。

CDをセットした時の動作を
[CDのインポートを確認] (CDをセットするとインポートの確認をします。確実)
または
[インポート] (CDをセットすると自動でインポート)
または
[CDをインポートして取り出す]
 (CDをセットすると自動でインポート、終わるとCDが出てきます)

のいずれかを選びます。
作業のしやすさでいずれかを選びますが、
用心深い(?)私は一番上です。
なるべく手間をかけたくない人は一番下ですね。

s-iTunesCD02-02.jpg

そして、その隣の[インポートの設定…]をクリックします。

s-iTunesCD03.jpg

インポート方法を選択します。

AAC、AIFF、Apple Lossless、MP3、WAV
をのいずれかよく使うファイル形式を選択して、
その下の設定で詳細を選びます。

インポートのファイル形式なのですが、
私、詳しいことが分かりません、ごめんなさい。

MP3が一番一般的だと思います。
私が使っているカーナビはMP3が再生できます。
androidのスマホはMP3、AACが再生できました。
windowsPCはWAVの事が多いみたいです。
その他はわかりません、、、
以前のPCで使っていた時にMP3で音が化けてしまったり、
飛び飛びになってしまう事が多かったので、それからはAACを
使うようになりました。
カーナビに取り込む際はAACをMP3に変換します。
DSで音楽を聴いていた時のファイルは.m4aでした。
.m4aはAACの拡張子みたいです。

今回、私はAACのiTunes Plusの設定でやっていきます。

[OK]→[OK] とクリックして設定終了。

s-KIMG1725.jpg

YATTA!

新品価格
¥7,980から
(2017/9/26 23:48時点)




とりあえず、
はっぱ隊/YATTA! をインポートしてみたいと思います。

s-KIMG1726.jpg

ミュージックの画面で、PCのCDドライブにCDをセットすると、、、

s-iTunesCD04.jpg

このような画面になるので、
[はい]をクリックすると、インポートが始まります。

※ インターネットに接続した状態で作業すると、
 曲名等が自動で表示されます。
 表示されない時は自分で入力します。
 後で変更も可能です。

レコードからカセットテープに録音するよりは早いですが、
インポートはそれなりに時間がかかります。
ですが、作業中のPCで別の作業をしてしまうと、
PCに負荷がかかってしまうので、PCを使わない何かをしながら
作業するのがいいと思います。

s-iTunesCD05.jpg

知辺手の曲名の右側が緑チェック印になったら、
インポート終了です。CDを取り出します。

出来た曲名をダブルクリックすると再生できます!

YATTA!をiTunesから再生できるようになりました!

やった〜!

次回は、
これをiPad miniに取り込めたらいいな〜

その他のYATTA!の記事はこちら!
・「YATTA!」はっぱ隊を女性アイドルグループがリメイク! 2016年1月11日〜
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/680/0
------------------------------
Windows10対応のパソコン購入はこちらから!

------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6745463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック