アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年09月25日

iTunesをWindows10PCにインストール〜使えるようになるまで 2017年9月24日

※ この記事は2017年の物です。
 内容は現在使えないと思いますがMEMOとして残しておきます。
 購入等の参考にはしないようにお願いします。
 たこちゃんらんどの新しい記事を読んでくれたらうれしいです。
 https://fanblogs.jp/takoasami/


iTunesをWindows10PCにインストール〜使えるようになるまで 2017年9月24日

基本無料で使えて、音楽ファイルを管理するのに便利な、
iTunesをWindows10PCにインストールして使っていこうと思います。

使っているブラウザはChromeです。
他のブラウザの人は参考にならないかも。。。

Windows PC にitunesをインストールするページ

https://www.apple.com/jp/itunes/download/

s-itunesDL01.jpg

青い所をポチっとすると、

s-itunesDL02.jpg

この画面が表示されます。

画面左下にダウンロードの残り時間が表示されているので、
終わるまで待ちます。

s-itunesDL03.jpg

残り時間表示が消えたら画面左下のitunes64Setup.exeを
クリックします。(伝田しないように注意、1回でいいです)

ちょっとまったあと、自動で色々画面が変わりますが、
以下の画面が出るまで待ちます。

s-itunesDL04.jpg

[次へ]をクリック

s-itunesDL05.jpg

チェックやインストール先を確認。
必要であれば変更して、
(通常はそのままで可)

[インストール]をクリック

変更がなんちゃら、の画面が出ますが、
[はい]をクリック。

s-itunesDL06.jpg

インストール中の画面になるので待ちます。
途中、変更がなんちゃら、の画面が出ますが、
[はい]をクリック。
(進行が止まって、何も表示されていない時は、
PC画面一番下のメニューから、インストールのアイコンをクリックすると、
変更なんちゃらが出ている時があります。)

自動で画面が変わります。

s-itunesDL07.jpg

おめでとうございます。
の画面が出たら、
[完了]
をクリックしたら終了です。
iTunesをPCで使えるようになります。

お疲れ様でした。
--
iTunesの使い始め、

インストール[完了]後、
起動にチェックが入っていたら、iTunesが起動します。
しなかった場合は、デスクトップにできたiTunesをダブルクリックで起動します。

s-itunesDL08.jpg

初めての場合はこの画面が表示されるので、
説明を読んで[同意する]をクリック。

ちょっと待つと、
ようこそ画面になります。

s-itunesDL09.jpg

[同意します]をクリック

s-itunesDL10.jpg

これでitunesがPCで使えるようになりました。
--
次回以降の予定。
CDの取り込み、iPadとの連動
なんかを書けたらいいなあ〜
------------------------------

------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6736065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック