アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年09月24日

iPad mini で色々と わからないwww 2017年9月

iPad mini で色々と わからないwww 2017年9月

ちょっと前に、お友達にもらったiPad mini。

・iPad mini で遊んでみた。充電編。 2017年8月22日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/913/0

・iPad mini もらった〜! 2017年8月19日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/909/0

色々使ってみてます。
--
ネット見るのは楽ですね。
スマホ用とPC用のページが自動で切り替わる所は
PC用の画面になりますね。
--
ポケモンGoをインストールしてみました。
インストールした直後は起動後すぐに落ちてしまって
ゲームになりませんでした。

次のアップデートではポケモンを捕まえようと
ボールを投げると、そこでフリーズ。
ゲームになりません。

最近のアップデートで、普通に動くようになりました。
iPadでポケモンGoやってる人、みんなそうなのかなあ?
ゲームになりませんよね、、、
でも、時々「GPSを探しています」が表示されて、
そうなると、その日はもうちゃんと動きません。

アップデートの度に動作が変わるので、
バグ修正はされてるんだと思いますけどね。。。
ゲームにならないほどの不具合があるゲームって謎です。

全体的に動作が鈍いandroid版と交互に立ち上げてみています(笑)
android版も動きが微妙でちゃんと動く時と、
言う事聞いてくれない時があります。
言う事聞いてくれない事の方が多いので、
あまりやってませんwww
--
ドラゴンクエストXのお出かけ便利ツールをインストールしてみました。
課金すれば、端末一台で複数キャラ分出来るのですが、
無課金でも、端末が3台あれば3キャラ分出来ます。
androidはメインキャラクターのたこ・・・・

3DSはすれちがいポイントも稼ぎたい、サブキャラのマジェスティ。

iPad では3人目の倉庫キャラいけだくんです。
やっぱり一台で3人分できちゃえばその方が楽ですが、
お金使うのヤダ(爆)
--
筆談アプリを二種類入れてみました。
画面全体を使って書けるシンプルな物と、
対面表示できる高機能の物。
どちらも一長一短があるので、
場合によって使い分けたいと思います。
一番の問題は、私の書く文字が汚いと言う事です(爆)
鉛筆やボールペンで書いても、iPadの画面で書いても、
汚い物は汚いままでした(爆)
--

ここから、わからない編です。
この前、購入したケーブルを使って、PCにつないでみましたが、

ライトニングUSBケーブル BECASO (1.5M) lightning 2重編込の高耐久ナイロン素材 iPhone 7/ 7Plus/ SE/6 / 6 Plus / 5S / 5C / 5, iPad Air / Air 2、iPad mini / mini 2 / mini 3、iPad 第4世代、iPod nano 第7世代、iPod touch 第5世代に認識され、充電可能

新品価格
¥799から
(2017/9/24 11:18時点)



色々わからない事が、、、

--
古いXPのPCにitunesが入っていて、音楽ファイルがあるので、
iPad miniを連動させて、音楽ファイルを取り込もうとしたのですが、
連動してくれませんでした。

大昔の、USBメモリーみたいな形のipod

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

中古価格
¥2,980から
(2017/9/23 19:56時点)




たぶん、これと同じ物はiTunesをインストールしたXPのPCに差して、
連動できたのですが、iPad miniさん、連動してくれません。

よくわからないのですが、iTunesが古いせいだと思っています。
今度、Windows10のPCにiTunesをインストールして試してみたいと
思います。
--
まだ、iTunesはインストールしていませんが、
Windows10のPCにiPad miniをケーブルでつないでみました。
これも、わからないのですが、
iPad mini内のファイルをPCにコピーする事は出来るのですが、
PCからiPad miniにファイルをコピーしようとすると、
受け付けてくれません。なんでかなあ?
androidは双方向で出来るので同じようにできるかと思ったが
出来ませんでした。
なんかやり方があるのかなあ?
今度じっくり調べてみます。
知ってる人いたら、私でもわかるように、
わかりやすく教えてください(笑)
------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6735170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック