アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年09月22日

色々売ってきた。 ハードオフ 千葉浜野店千葉県 2017年9月20日

色々売ってきた。 ハードオフ 千葉浜野店千葉県 2017年9月20日

過去記事にもだいぶ以前から書いていますが、
ミニマリストを目指し、部屋を片付けています。

処分したい物を大体まとめたので、
父の車を借りて来て売りに行こうと思っていた所に、

たまたま、久しぶりに友達が遊びに来るというので、
部屋の片付けと不用品の売却を手伝ってもらっちゃうことにしました。
車まで出してもらって、
遠方から来て、久しぶりに会うのに、作業を手伝わせてしまって、
 ゴメンナサイ、、、とっても助かりましたよ。

今回は、ゲーム機、ゲームソフト、使っていないノベルティグッズや
UFOキャッチャーの景品等々をたくさんまとめて売ってきました。

今回お世話になったのは、

「ハードオフ 千葉浜野店」さん。
 HARD.OFF、Hobby OFF、OFF HOUSEの複合店で
 扱っている品物が多いのが特徴です。

ハードオフ 千葉浜野店千葉県

https://www.hardoff.co.jp/shop/kanto/chiba/hardoff/201353/

所在地 :〒260-0824 千葉県千葉市中央区浜野町125-1
営業時間:10:00 〜 20:00
定休日 :年中無休
駐車場 :50台
TEL   :043-305-0136

茂原街道沿い、古市場交差点の近くです。
私の自宅からもまあまあ近いです。

お店に入ってすぐの受付で、
売りたいものが大量に有ると伝えると、
担当者さんが来てくれて一緒に荷物を運んでくれます。

査定をお願いすると、番号札を渡されて、
査定が終わると番号で呼び出してもらいます。

今回は品物がものすごく多かったので、査定に時間がかかります。
待ち時間は店内の売り物を見て回ります。
これが楽しくて、要らない物を買ってしまうんです(爆)

ヘッドが取れちゃってて使えなそうな蓄音機。
ローラー不良で使えなさそうなオープンリールの録音機。
破れて音がビビリそうなスピーカーや、
機械としては正常動作するものの、現在の放送(地デジ)
に対応していないため映らないテレビ等々、
使えなさそうなものがジャンクとして売っているほか、
ちょっと古いけどちゃんと使えるものが安値で、
マニアックな物は定価以上でと、
色んなものが売っています。
店ごと買っちゃいたい気分になります。

でも、何かを買ってしまうと本末転倒なので、
ここはぐっと我慢です。

そんなことをしながら待っていると、番号で呼ばれます。
買取の説明を受けて、納得いけば、
書類に必要事項を記入、
サインをして、身分証明書(私の場合は運転免許証)を掲示して、
お金と書類をもらって終了です。

買取価格は、大体の物は、買った時の値段の1/200。
たまに値段の付かない物は処分してもらい、
まれに買った時の1/10位の物もありました。

今回ではPS3は現在底値で激安。
DSのソフトはそこそこ高く、
PS2、PSのソフトはとても安い。
その他の雑貨は、まとめていくら。
といった感じです。

以前から、ハードオフさんは引っ越しや片付けのタイミングで
何度か利用していたのですが、いつもがっかり価格だったので、
慣れました。
今回は良かった方だと思います。
合計で5000円ちょっとになりました。
詳細を載せようと思ったのですが、伝票4枚分。
面倒なのでやめました(爆)

今回、手伝ってもらった友人には、売り上げで、
ランチをご馳走しようと思っていたのですが、
逆にゴチになってしまいました。
重ね重ね、ありがとう&ごめんなさい。です。

ランチに行ったお店はこちら!
・和風鰻麺八幡屋 ラーメン 千葉県市原市 2017年9月20日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/935/0

前回のリサイクルネタはこちら!
・ドナドナ 不用品処分中 (千葉)2017年9月14日
 (エコレンジャーさん)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/930/0

前回のハードオフネタはこちら
・断捨離 2015年11月
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/283/0

以下、リサイクルとかの広告です。



------------------------------
31.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6726435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック