アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年08月29日

香川県のお土産をもらいました。半生さぬきうどん 2017年8月

香川県のお土産をもらいました。半生さぬきうどん 2017年8月

この前の、天王洲アイルの飲み会の時にもらいました。

飲んだお店はこちら
・おいしさ菜館90 (オイシササイカンキュウジュウ)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/915/0

先輩が現在住んでいる香川県のお土産。
やっぱり、香川と言ったらうどんですよね!

この前、飲んだお店の近くに、
とても安いセルフうどんの店があったのですが、

先輩は香川に住んでいるので、普段からうどんを食べていて、
こっちきてまでうどん食べたくない。と言っていました(笑)

さて、もらったうどんをいただきますよ!

s-KIMG1646.jpg
パッケージには香川の魅力を伝えるイラストが
描かれています。見ると行きたくなりますね。

一袋、3人前の袋がふたつ入っていました。

s-KIMG1649.jpg


麺つゆも付いています。

s-KIMG1650.jpg

一袋の半分(1.5人前)ずついただきます。
たっぷりのお湯で「差し水をしないで」10分以上。
好みの硬さに茹で上げます。

s-KIMG1647.jpg

s-KIMG1648.jpg

s-KIMG1651.jpg

説明書きにある、釜揚げうどんでいただきます。
本当は麺つゆにつけていただくのですが、
麺つゆを丼に投入してしまいました(爆)

s-KIMG1652.jpg

麺を洗わないぶっかけになってしまいましたが、
とても美味しかったです。
近所のスーパーで買ったかき揚げをトッピンク。

s-KIMG1654.jpg

とってもおいしくいただきました!


s-KIMG1656.jpg

二回目はざるうどんにしました。
15分くらい茹でて、麺を水洗いします。
付属の麺つゆを水で割って、それにつけていただきます。

s-KIMG1657.jpg

もう一つのお皿は、スーパーで買った味付焼肉を焼いたものです。
味が濃いので、うどんと混ぜ混ぜしながら食べるとおいしいです。

贅沢な食べ方をしてみました。

今回は、この食べ方で4食いただきました。

お土産のさぬきうどん。
とても美味しかったです。

パッケージに書いてあった
「石丸うどん」で検索!
http://www.isimaru.co.jp/top/index.htm

レシピは参考になります。
スタッフブログ楽しいです。


以前、香川に行った時に、先輩に連れて行ってもらった
うどん屋さんは、もっと面が太くて歯ごたえがあって
すごくおいしかったのを覚えています。
また、香川に行きたいなあ。
体力とお金が無いなあ(爆)
------------------------------
同じメーカーの商品です。(同じ物ではありません)

石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

新品価格
¥2,089から
(2017/8/29 19:08時点)



茶そばはよくあるけど抹茶さぬきうどん!初めて見ました!食べて見たいな!

石丸製麺 miwabi 抹茶さぬきうどん 220g(めん180g、つゆ20ml×2)×15個

新品価格
¥5,400から
(2017/8/29 19:09時点)



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜



〜〜〜
posted by たこあさみ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6643461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック