アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年08月08日

長柄ダム メンターさんがいなくなってました。 2017年8月7日

長柄ダム メンターさんがいなくなってました。 2017年8月7日

この前のツーリングは雨天予報で中止になっちゃったけど、
雨も降らず、今日(8月7日)は夜から雨が降るみたいなので、
雨降る前に食事と買い物ついでのプチツーリングです。

takoの一つ覚えの、いつもの、長柄ダムです。

まずは、堤体側駐車場から〜

s-KIMG1545.jpg

ポケストップになっている案内板。

s-KIMG1546.jpg

s-KIMG1547.jpg

s-KIMG1548.jpg

季節柄アオコが、、、
異臭は思ったより少なかったです。
数日後すごい事になりそうな感じです。

s-KIMG1549.jpg

水量はこのぐらい。
洪水吐もミドリミドリのアオコです。

s-KIMG1550.jpg

s-KIMG1551.jpg

副ダムは水が少なくて浅いので、アオコは見えませんね。
大き目の魚が背びれを出して泳いでます。
干上がらないかな?大丈夫かな?

s-KIMG1552.jpg
いい天気で、暑いので、森の子ランドは注意です。
私は行かない事にしました。
もし、行っても、3つ目のステーションまで、それ以上行くと、
疲れても戻ってこれません、、、

s-KIMG1554.jpg

そして、交流センターに移動。
夏季でプール営業中なのでけっこう混雑。
テニスもやってました。

s-KIMG1553.jpg

そして、ショックな出来事です。
長柄ダムの目印の飛行機、メンターさんがいなくなってたんです。
係員の人に聞いたら「飛んで行った」そうです。

一ヶ月くらい前に撤去されたそうで、
空き地になっています。
置いてあるだけなので、維持管理の手間もかかってなかったし、
なにか別の物を展示するわけでもないという事でした。
詳細は教えてもらえませんでした。

バイクと飛行機、並べて写真撮るの楽しかったのにね。

s-KIMG0252.jpg
過去に撮った写真。

ポケモンGoのポケストップになっていて、
ポケモンGoの画面ではまだメンターさん写っています。

とりあえず、ここに来たら、長柄ダムカードもらって、

ダムカードはこちら!
・長柄ダム(ながらダム)Ver1.0 2016年01月20日
https://fanblogs.jp/damcard/archive/87/0

次にどこかに行こうとしたけど、
メンター事件で、気力がなくなりました。
ボウボウして帰ろうと思い、道を挟んで反対側の、
ボウボウラーメンながらに。

駐車場の右側はコーンで閉鎖。
おしゃれなカフェ風に外席が用意され、
いつもと、雰囲気が違います。
「本日貸し切り」と書いてあります。

あ〜、せっかく来たのに、食べられないのか〜

前回食べた記事はこちら
・ボウボウラーメンながら (千葉県)2017年5月19日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/829/0

二重のショックでヘロヘロになって帰路。
他のラーメンも考えたけど、アリランな気分じゃないし、
梅乃家は遠いし、家の近所は出ちゃう系ばっかだし、
ラーメンはあきらめて、スーパーの298弁当。
そして、その他の食糧を買って撤収〜
自宅に帰ってふて寝です〜〜〜


スポットデータ。
・長柄ダム 森の子ランド入口側駐車場。
千葉県長生郡長柄町
緯度経度:35.477479, 140.203674。(大体です)

・長柄町都市農村交流センター管理事務所
千葉県長生郡長柄町山之郷70-15
緯度経度:35.469554, 140.20376

長柄ダムのスポット情報データはこちらの過去記事で。
メンターさん写ってます。
・長柄ダムと長柄町都市農村交流センター(千葉県ダム)2016年10月15日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/582/0

5月の長柄ダムはまだアオコが発生していませんでした。
水の色比較するとあはははは!って感じです。
・長柄ダム周辺〜あずの里いちはら〜高滝ダムとポケモンGo 2017年5月11日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/805/0

4月は長柄ダムで動画撮ったりしてたみたい。
・4月13日追記:長柄ダム、高滝ダムに行ってきました。2017年4月5日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/746/0

千葉のガイド本2017年夏版

千葉Walker 2017夏 ウォーカームック

新品価格
¥842から
(2017/8/8 11:53時点)




秋版も予約受付中〜

千葉Walker 2017秋 ウォーカームック

新品価格
¥842から
(2017/8/8 11:54時点)




ダムカード集めの教科書:ダムカード大全集Ver.2.0
長柄ダムカード配布前の本なので長柄ダムカードは載ってませんが、

ダムカード大全集 Ver.2.0

新品価格
¥2,376から
(2017/8/8 11:45時点)




--------------------------------------------



------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜



〜〜〜
長柄ダム,ダムカード,千葉,ポケストップ,メンター,飛行機,スクーター,プチツーリング,長柄町都市農村交流センター
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6572059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック