アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年07月08日

常勝軒 千葉本店 2017年7月7日昼(千葉、ラーメン、つけ麺)

常勝軒 千葉本店 2017年7月7日昼(千葉、ラーメン、つけ麺)

ミスターマックスの中にある常勝軒です。
今回はお昼の12:10頃に入店。

先客数組、後から数組きますがまだ即座れました。セーフ!
昔食べておいしかったえびラーメンがメニューから消えてるんです。
残念。
なので、つけ麺系にします。

s-KIMG1356.jpg

朝ごはんを食べそこねてものすごくおなかがすいていたので、
贅沢して、チャーシューつけ麺にしました。
麺は中盛まで無料サービスなので迷わず中盛。

s-KIMG1354.jpg

つけ麺用の太い麺。

s-KIMG1361.jpg

s-KIMG1359.jpg

ぶ厚くて大き目のシャーシューがたっぷり!(昔より大きくなった気がします。)
脂身と赤身のバランス半々くらいの柔かチャーシュー。
つけ汁につけて食べる用に味付けは薄めです。
メンマも味付薄めでした。

s-KIMG1355.jpg

柚子が利いてて香りだかく、魚介スープがおいしいです。
魚苦手な人は無理なレベルです。注意!
柚子が苦手な人は、注文時に言えば柚子抜きにしてもらえます。

私は、大好きですけどね、ゆずぽん(笑)

YATTA! お年玉盤B(CD Only)

新品価格
¥540から
(2017/7/8 11:13時点)



今回はカウンターに座り調理の様子を眺める事が出来ました。
スープがどんぶりごとレンチンでした。びっくり。
作り置きをチンしたんじゃなくて、なんか一仕事してると
信じていただきます。

うん!チャーシューおいしい、麺おいしい。スープおいしい。
スープの残りはスープ割してもらいます。
今回はネギサービスで入れてくれました。
以前夜に行った時はネギ入れるか聞かれなかったので、
やっぱりネギはランチのサービスなのかな?

今回もおいしく残さず食べました!

朝ごはんも食べていなかったので、多めにと思って
チャーシューつけ麺にしたのですが、
食べ終わると、予想以上に腹パンになりました。
家に帰って夕方になってもお腹が減らず、
夜になっても晩御飯も食べられませんでした。
やっぱり、チャーシューの分だけ多かった感じです。
普通にしとけばよかったなあ。
食事の回数減ったので節約できたのかな?

以前より、量が増えたのか?麺の密度が上がったのか、
自分の体調だったのかはわかりません。

ここのお店、メニューがよく変わるので、
量も変わっているのかもしれません。

前回行った記事はこちら
・常勝軒 千葉本店 2017年4月30日夜(千葉、ラーメン、つけ麺)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/791/0

そして、お得な情報。

お得な情報その1.
 この常勝軒 千葉本店 もある、
 ミスターマックスショッピングセンターおゆみ野
http://www.mrmax.co.jp/shop/list/oyumino.php
 で、2017年7月9日(日)17時まで抽選券配布
 同18時まで抽選会をやっています(商品無くなり次第終了)
s-KIMG1357.jpg

お得な情報その2.
系列店の角ふじのラーメンが、
この写メ掲示で500円でいただけると言う事です!
(平成29年7月末まで)
s-KIMG1353.jpg



関連ランキング:ラーメン | 蘇我駅浜野駅




自宅からもスクーターですぐのところですが、
こってり系と人気店ですごく並ぶと言う事で、
今まで前を通ってもよることがなかったのですが、
これを機に一度、体調のいい時に行ってみたいと思います
------------------------------------------
このお店の看板にもなっている
ラーメンの神様、山岸さんの書籍と映画です。

ラーメンより大切なもの

ラーメンより大切なもの ~東池袋大勝軒 50年の秘密~ [DVD]

新品価格
¥2,600から
(2017/7/8 10:03時点)



東池袋大勝軒 心の味

東池袋大勝軒 心の味

新品価格
¥1,470から
(2017/7/8 10:04時点)



------------------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2017 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥864から
(2017/7/8 10:16時点)



千葉ジモト飯

千葉ジモト飯 ウォーカームック

新品価格
¥907から
(2017/7/8 10:17時点)



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
飲食ローテーション(再読み込みで変わります)



飲食店、検索、予約はこちらのリンクへ!便利!
・飲食店検索用バナー類
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
〜〜〜



〜〜〜

posted by たこあさみ at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6450090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック