アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年06月07日

トヨタターセルリトラキャンバストップ。私の二台目の車です。1990年頃〜1992年頃

トヨタターセルリトラキャンバストップ。私の二台目の車です。1990年頃〜1992年頃

初めての車、ビュイック スカイラークを壊してしまったので、
(スカイラークの記事はこちら)
・ビュイックスカイラーク。私が初めて所有した車です。1989年〜90年ころ
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/794/0

次の車を探すことにしました。
スカイラークを見てくれてた父の知り合いの整備士のおじさんが
程度のいい中古のランタボを勧めてくれたのですが、
ターボの針がアナログで動いてかっこいいんです(笑)

最近のランサーのスポーツモデルは略してランエボですが、
昔のランサーのターボ付きは略してランタボでした。
角ばっててかっこいいですよね。
https://gazoo.com/car/newcar/vehicle_info/Pages/detail.aspx?MAKER_CD=D&CARTYPE_CD=A29&GENERATION=-2&CARNAME=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BCEX

しかし、ちょっと古い車の為、新しい車の方がいいと、
父に言われて、年式の新しい車を買う事にしました。
平成元年(1989年)のトヨタターセルリトラキャンバストップです。

中古車屋さんで、もう売り手が決まっている所を
半ば強引に買いましたwww

http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/TERCEL/1008241/

1500cc 4速オートマ、スーパーカーみたいなリトラクタブルヘッドライト!
サンルーフよりも大きく開くキャンバストップ。色は青でした。

なかなか楽しい車でした。GPターボというターボモデルもありましたが、
私のはノンターボでした。
屋根を開ければ解放感。
高速道路でもそれなりに速く走れたような気がします。
(無謀運転だったのかもw)
2〜3年くらいのったのかな?
自分でメンテナンスしようと思って、
でも、あまり知識なくて、エンジンパンパンになるまで
エンジンオイル入れちゃったりwww
オートマチックオイル交換を怠ったりして、
4速オートマでしたが、
調子が悪い時はギアが1〜2速にしか入らなくなって、
時速80kmでが〜〜〜〜〜!と音を立てて走ってましたwww
車通勤をしていたので、このまま乗り続けられないので、
次の車を探していました。
今考えると、直せば直ったんじゃないかと思います。
面白い車だったので、維持しとけばよかったなあと。

この車で出かけた時の写真がありません。
私の古い友達で、どこかに出かけた時の写真持ってる人がいたら
見せて下さい〜〜

そして、その間に、バイクで交通事故にあい、
動けるようになるまで休職となり、
このターセルを持ちつつ、何か血迷って次の車の
ポンティアックファイヤーバードトランザムを購入する事になるのです。。。
そして、本格的に調子が悪くなり、
父が新しい車を購入する際に下取り車として持って行ってもらいました。

つづく

この本のカローラ2リトラとほぼ同じ車だと思います。
カローラ2、ターセル、コルサの三兄弟はほぼ名前が違うだけでした。

乗用車 1986‐1988 (日本の自動車アーカイヴス)

新品価格
¥1,296から
(2017/6/7 06:11時点)




↓↓ JAF入会はこちらから!ロードサービスはもちろん!
  いろんなお得がたくさんあります!

------------------------------
06.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜



〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6343895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック