アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年05月25日

奈良俣ダム、上からダム湖♪ 2017年5月14日

奈良俣ダム、上からダム湖♪ 2017年5月14日

2017年5月14日、奈良俣ダムの続々編です。

奈良俣ダムの上の方に来ました。
ヒルトップ奈良俣(奈良俣ダム資料館)で
ダムカードをもらいました。

ダムカードはこちら!
・奈良俣ダム(ならまたダム)Ver1.0 2017年5月14日
 https://fanblogs.jp/damcard/archive/113/0

ダムカレーを食べる事も出来るはずですが、
行った時は時間が遅かったためかやってませんでした。

s-KIMG1195.jpg

s-KIMG1196.jpg
ダム湖百選に選ばれています!

s-KIMG1197.jpg
奈良俣ダム

s-KIMG1198.jpg
上から〜ダムっ湖〜♪

s-KIMG1200.jpg
水量のスケール。読めるかな?

s-KIMG1201.jpg
点検放流時には開いたゲート。現在は閉じています。

s-KIMG1204.jpg

s-KIMG1202.jpg

s-KIMG1199.jpg

s-KIMG1203.jpg
自然越流のゲート達。けっこう越えてますね〜

s-KIMG1205.jpg
左、自然越流ゲートからの流れ

s-KIMG1206.jpg
真ん中、可動ゲートは閉まっているので流れてません。

s-KIMG1207.jpg
右、自然越流ゲートからの流れ

s-KIMG1208.jpg

s-KIMG1209.jpg
横からドバァ〜〜!

奈良俣ダムを堪能しました!

次は、点検でもないのに満水の為全門放流で
すごい事になっちゃってる藤原ダムに向かいます!

つづく
--

ダムカード大全集 Ver.2.0

新品価格
¥2,376から
(2017/5/23 15:00時点)




るるぶ草津 伊香保 水上 四万'18 (国内シリーズ)

新品価格
¥929から
(2017/5/23 15:04時点)




--
・遊千〜葉〜をめざして(私の動画アップ用ブログ)
 https://fanblogs.jp/youchiba/

・動画って何?-たこちゃんらんど(YouTubeのチャンネル)
 https://www.youtube.com/channel/UCCENTm8McEqKGtV4LsDonWA

・趣味のダムカード集めのブログ「ダムカードって知ってる?」
 https://fanblogs.jp/damcard/

・たこちゃんらんどのLINEスタンプ好評販売中!
 LINE STORE URL:
 https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
〜〜〜



〜〜〜
この記事へのコメント
てんまさん>
いつもコメントありがとうございます!
横穴式古墳この前行こうとしてどこだかわからず
引き返してきました(爆)
こんどまたリベンジ行ってきます(笑)
てんまさんのブログを読んで気になっています〜

グンマーネタもうちょっと続きます〜!
イベント一日でブログこれだけ引っ張れる、
群馬ってすげ〜〜!
Posted by takoasami at 2017年05月27日 15:07
グンマ―のダム記事ありがとうございました。^^
懐かしくまた楽しく読まさせて頂きました。

藤原ダムと藤原郷は2004年に通ってましたので特に。

ダムカードはそういえば埼玉に住んでいるバイクブログの人に以前グンマ―の案内をしたことがあります。
私はダムカードはわからないですが、群馬にいたころまでは温泉と混浴の情報を集めてたりしました。いろんな人に巡りあって面白かったです。

長柄ダムとか長柄とかなんか好きで行くことあります。
長柄の横穴式古墳とか面白いです。
Posted by てんま at 2017年05月26日 00:48
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6301134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック