アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年05月25日

奈良俣発電所 2017年5月14日

奈良俣発電所 2017年5月14日

2017年5月14日、奈良俣ダムの点検放流に合わせて
普段は公開していない奈良俣発電所の発電機を公開していました。

s-KIMG1177.jpg

s-KIMG1178.jpg

普段、ダム湖に蓄えられた水は発電を優先に使われています。
水力発電は流れる水の勢いで水車を回し、その回転の力で
発電します。
水を流せば即発電できて、水を止めればすぐに発電も止まります。
可動、停止がすぐにできる頃がメリットです。
物を燃やさないのでエコ。構造がシンプルにできるのもいい所です。
水が無いと発電できない為、降雪、降雨が頼りです。

s-KIMG1174.jpg

電気というと、やっぱり黄色のイメージですね。
こちらの発電機も黄色です。

s-KIMG1176.jpg

ぴ、ピカチュウ!

発電機の動画もご覧ください。
発電の電磁波の影響で画像がナミナミです。

発電(約9秒)
普段は見る事の出来ない発電施設の発電機です。
カメラを盾にして撮ってしまったので動画が寝ています(爆)
https://youtu.be/vCfPUZisbHI



奈良俣ダム点検放流続編につづく
--

ダムカード大全集 Ver.2.0

新品価格
¥2,376から
(2017/5/23 15:00時点)




るるぶ草津 伊香保 水上 四万'18 (国内シリーズ)

新品価格
¥929から
(2017/5/23 15:04時点)




--
・遊千〜葉〜をめざして(私の動画アップ用ブログ)
 https://fanblogs.jp/youchiba/

・動画って何?-たこちゃんらんど(YouTubeのチャンネル)
 https://www.youtube.com/channel/UCCENTm8McEqKGtV4LsDonWA

・趣味のダムカード集めのブログ「ダムカードって知ってる?」
 https://fanblogs.jp/damcard/

・たこちゃんらんどのLINEスタンプ好評販売中!
 LINE STORE URL:
 https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
〜〜〜



〜〜〜

奈良俣ダム,奈良俣発電所,公開,群馬県
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6300852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック